にあみす

今日は予告どおり、「幻にこころもそぞろ狂おしの我ら将門」をみてきたわけですが。

感想の前に報告。

私の勘違いでなければ、竹中直人さんがいらしてました。
そしてそして、なんと、大泉洋大先生がですねぇ、いらしていたですよ。

休憩時間にロビーに出ようとしたときに、私のすぐ前を歩いていらっしゃいました。
髪がねぇ、くるくるでしたよぉ。
もっっのすごっっく得した気分。うふふ♪

ちなみに前回観たときには古田新太さんだろうお方を拝見しました。
うひょう。

あ、一応失礼にならないように、あからさまに視線を向けたりしないようには気をつけてますです。はい。
まぁ、当たり前のことなんですけどね。
今日はそうでない人がそれなりに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロミジュリ チケット

ロミオとジュリエットのチケットが余ってしまいました。
欲しい人は詳細をこちらに書きましたので見てくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SHIROH 観劇のお誘い その2

以前SHIROH 観劇のお誘いという記事を書きましたが、その続報です。

本日、新に参加表明をいただきまして、今現在6人のメンバーが集まりました。
グループ観劇のできる15名までは程遠いのですが、チケットの一般販売は9月25日でまだまだ時間はあります。

日程については基本は土日狙いです。
15人以上集まった時点で観劇日の詳細を調整させていただきます。
もちろん参加表明後でも条件が合わない場合はキャンセルOKです。

興味のある人は是非お気軽にメールもしくはコメントくださいませ。

※グループ観劇は15人以上集まると前売りに先立って予約が出来るシステムです。
※SHIROHについては帝劇のサイトをご覧くださいませ。

【追記】2004.06.26
先日メールにて参加表明いただいた方が参加者を募ってくださいました。(ありがとうございますっ!)
現在、確定+1で7名、で更にお心当たり2名に声をかけてくださる上に、もうお一人可能性のある方がいらっしゃるとのこと。
募集を始めた私とは比べ物にならない行動力と人脈に感動してしまいました。すごい。

そんなわけで、現在7名です。
もちろん、まだまだ募集中。お気軽にお問い合わせくださいませね♪

【追記】2004.7.2
参加表明者が増えました。
サイトを見てご連絡をくれたお友達のみちえさん、そして既に参加表明済みの「くる2」さん経由で「たまちゃん」、更に先日サイトを見てメールくださったS様の勧誘により2名追加(ありがとうございます♪)で、合計11名となりました。
二桁になったことで、いよいよ現実味を帯びてきましたよ~。
もちろん、まだまだ募集中。お気軽にお問い合わせくださいませね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エリザベートの楽譜のこと

少し前にピアノ弾き語り 東宝ミュージカル エリザベート [改訂新版]を買いました。
さすが、「改訂版」 なだけあって、掲載されているルドルフの写真がパクトンハさんと浦井健治さんになってるし、なんといっても「私が踊る時」が入ってる。

で、早速その楽譜を開いて、練習しているわけです。
やっぱり手始めは「私だけに」でしょ。
それから歌詞を見ただけでは思い出せないフレーズを楽譜見ながらちょっと弾いて思い出してみたり。
この楽譜、舞台の記憶をたどるにはもってこいです。

ただ…弾き語りなので歌わないと主旋律が表現されません。。
伴奏だけってのもねぇ…と思って歌ってみてるんですが、これがなかなか気恥ずかしい。
鼻歌レベルだと高音部が苦しいのよぅ。
でもね。
「うおー、高音でなーい」
とか思いながら歌ってみたりするのは結構楽しいのでした。わは♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

AllStarサッカーと舞台パンフ出品

昔のオールスターサッカーや舞台のパンフをヤフーオークションに出品しました。

ええと。

【サッカー】
94、 95オールスターサッカーのパンフレット
J RANKING vol.4

【舞台】
「毛皮のマリー」パンフレット
「モーツァルト!」パンフレット
「オイル」パンフレット

です。

出品内容の詳細は私の出品リストをご覧くださいませ。

慣れない事というのは時間がかかるもので、写真とったり編集したり配送のこととか調べたりでまる一日かかっちゃいました。

サッカーのパンフ、本当は500円くらいから開始しようと思ったんだけど、説明文を書いているときに中身を確認したら惜しくなってきちゃって…1000円スタートです。

だってブッフバルトにスキラッチ、リトバルスキー、シジマールにアルシンドですよ。
堀池さんに長谷川健太さんに福田さんに中西さんですよ。
みんな現役だった…そうそう、こんな感じだったよ、うん。って思うじゃないですか。

多分この金額だと入札がないと思うんだけど、このオークションを見て押入れの中でホコリを被っている昔のパンフレットを引っ張り出して、同じように懐かしんでくれる人がいるといいな~なんて思ってます。


あ、私のはちゃんと本棚に綺麗に入ってたからホコリは被ってないですよ。ねんのため。(笑)


舞台のパンフレットは、本当はキャラメルボックスのパンフを出品しようと思っていたんだけど、他の出品をみてもあまり人気がなさそうだったのでやめました。

で、それを調べていたら私の持っている他のパンフが意外に人気があることを知って三冊ほど出品してみました。
これまた楽しんでくれるといいなぁと思います。


追記
が~ん。大ショック。。。
今みたら「みずほ銀行」ってかくとこ、「みずほ銀号」ってなってる~。。。しくしくなおさなきゃ。はずかしい~。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

SHIROH 観劇のお誘い

ジュビロ、上海申花に負けちゃったよ~。ゴンゴールだったのに~。

ええと。みなさん、お芝居はどうですか~? みたいでしょ~?
こ~んなお芝居があるんですが、どうですか~?
SHIROH

上川さん、でますよ~。 中川君、でますよ~。 高橋由美子、でますよ~。 池田成志でますよ~。 そして演出と脚本は劇団☆新感線のあの二人ですよ~。中島かずきといのうえひでのりですよ~。 粟根まことさんも、橋本じゅんさんも、高田聖子さんも、植本潤さんまででるんですよ~。 

観ないわけにはいかないっしょ~?

てなわけでですね、15人集まると今から予約できるみたいなんですよ。
15人、何とか集まったりしないだろうか、な~んて企んでいて…ダメモトで募集です。
行ってもいいよ~って人、私にメールするかコメントに書き込むなどしてくださいませ。
基本的に土日公演狙いのつもりです。

しっかし…新感線が帝劇…か~。

| | コメント (0) | トラックバック (1)