結局のところ中山さんなんだねぇ

ナビスコ杯のジュビロ磐田と横浜FCの試合をテレビ観戦してました。

ええと。
メンバーも戦い方も、なんだかジュビロって感じがしないな~なんて。

奥も
「知ってる選手も少ないし」
なんていってるくらいだし。

途中まで、見るんじゃなかった…と思ってチャンネルかえそうになったけど
でも見届けようと思ったですよ。

そしたら中山隊長登場。
それでがらっと試合が変わるんだもん。
すごいよ、やっぱり。
観ててよかった。
ほんと、すごいって。

あの隊長が入ってからの時間で、その前までのイライラはなくなりました。
あんな試合をみたいです。

隊長が登場する前にもそんな試合をしてくれるようにならないのかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スカパーがっ! (゚ロ゚;)

今日はジュビロの試合、テレビ観戦でございます。
試合開始時間にテレビをつけてびっくり。
・・・スカパーうつんない。

あ、パックセットの契約変わった!?
がーん。。

途方にくれつつ、でもなんとかならんのかとあがいてたら、うちの環境で e2を観ることができることを発見。
無事にテレビ観戦できております。
よかったよぅ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

J開幕 柏と磐田

ええと。

今シーズンは諸事情によりシーズンシート、とってません。
ケーキやパン作りの教室に行っているのと、にゃんことの運命の出会いがあったときに一緒に暮らせるようにとおもったことと。
そもそも都心に住んでいながらこれまでシーズンシート買ってたのがどうだって話なんだけど。

そして先週からにゃんこ二匹と暮らし始め、まだ慣れないこともあって本日の柏戦はテレビ観戦でございます。
もちろんスカパー生観戦ですよ。

で、みてたわけですが。。

ん゛ー。。。 どうしてくれよう。
4-0かい?
いくらなんでも酷い開幕じゃないか。

行かなくてよかった。
・・・なんてね、言わせない試合をしてほしい。
結果も結果だし、見てて楽しくない。

気を引き締めて、がんばれ。がんばって!
スタジアムに行かなくても、ずっと見てるから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

磐田vs甲府

いってきました。ヤマハスタジアムでございます。

今日の試合は13時キックオフ、そしてバスツアーに申し込んでいる私は6:20に東京駅集合です。
はやおき。。
GW前半だというのに道はかなりすいていて、順調に10:45くらいにはスタジアムにつきました。
体調がよくなかったので、渋滞などにはまらなくて良かったです。

んで、オフィシャルショップに行って予約してあった中山さんのDVDの受け取りをしたですよ。
ふふふ。ポスターもね、もらっちゃったわけ。ふふふふふ。たのしみー。
でも、ポスターどこに貼ったらいいんだろう。うーん。

今日はね、お天気も良くてほんとに観戦日和でした。
何も考えずにユニフォーム姿でいたらすっかり腕を日焼けしましてね…一応生物学上女性なんだからさ、日焼け対策とか考えようよ、自分…(^^;

さて試合。
かみ合ってきましたねぇ。
攻撃も本当に厚みがあるしさ、ワンタッチ、ツータッチでボールが渡ってくし、とられてもとりに行くし、みててほんとに楽しいと思えるようになったのよ。

こうなってくるとジュビロの選手のひとりひとりの巧さが目立ってくるんだよね。
村井と茶野が代表に選ばれている理由が今日やっとわかったですよ。(おそすぎ)
ここ数回の試合で自信がついたのも、良くなった原因のひとつかも。

ほんと、良かったよぅ。
そして中山さんは相変わらずよく走りますねぇ。さすが。
いつものことなんだけど、彼のプレーを見ていると、自分も頑張ろうと思えるんだよね。
ああでも、ゴンゴールみたかったな。

この調子を続けてくれるといいな。
このままなんとなく優勝争いとかしないかな。

ちなみに体調に自信がなかったので、帰りはバスツアーをキャンセルして新幹線で帰宅。
といっても東京駅で降りて会社に寄ってメールチェックしてユーザテストして月次報告書書いてからおうちに帰ったんだけどさ、それでもバスで帰るよりは早い時間だったん。
お金はかかっちゃったけど、ほんとに最近疲れてるし、良かったかも。

GW、実家に帰れるかな。
明日、あさってのユーザテストの結果次第なんだけど…ふみゅう。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジュビロ磐田サポーターズSNS

ジュビロ磐田サポーターズSNSにお誘いいただいたので早速参加しちゃいました♪
これからジュビロネタは向こうに書いていこうかと思っています。
イマイチよくわからないので、まずは色々使ってみようかと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遅ればせながら、浦和vs磐田

チケットが入手できなかったのでテレビ観戦でございました。

率直な感想は…引き分けた福岡戦より随分よくなってるんじゃん?

特に前半は連携のミスも少なかったし、ひとつひとつのプレーでやりたいことはわかったし、何よりやってやろうという気合が見えてたもん。
あれなら負けていたとしても応援しようって気持ちになりますよ。

私の応援しようって気持ちは勝ち負けじゃないんです。
もちろん、勝ってくれたらとっても嬉しいですよ。
でもね、応援しようという気持ちの原動力はそれよりも選手の気持ちが見えるかどうかとか、見てて嬉しくなるようなプレーが見られるかとか、そんなところなわけです。

福岡戦は本当に人がいないところにパスしたり、サポートに行こうとしなかったり、腹立たしかったけど、今回はそんなことなかったもんね。
だから、来週はまた磐田まで東京から18きっぷ使って見に行きます。

頑張って欲しい。こころから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

磐田vs福岡

東京から参戦です。
観戦では初めての18きっぷの利用、しかも日帰り、です。
18きっぷネタは色々ありましたが、まぁそれはおいといて、試合の話をしましょうか。

開幕、ホームの試合ですよ。
5時間近くかけてたどり着いたスタジアム、キットカット2つ買ってフラッグもらっての観戦ですよ。

…。
なんだあれは。
ミスばっかりじゃないか。
んでもって味方が囲まれても誰もサポートに行かないじゃないか。
4人に囲まれて大丈夫なほど巧い選手はいないよ?
もうそんなに巧くないし、もちろん強くもないよ?
何か意識がずれてないですか?

前半よりも後半のほうがもちろん良かったんだけど、それでもね、ミスはあるわけ。
意識が合っていないというか、まだかみ合ってないのかな。
代表組が合流して間もないしね。。

それでも同点に追いついたことには評価。
もちろん勝って欲しかったんだけれども。

これから調整しつつ、調子を上げていって欲しいな。
じゃないと…シーズンシート持ってたって、もう応援に行かないよって気持ちになっちゃうから。
東京からの交通費と移動にかかる時間と労力をかけても、その価値があると思える試合をして欲しいと心から思います。

…。
珍しくかなり厳しいことを書いてしまいました。
実際にプレーしているのは選手で、もちろん一番頑張っているのも選手・監督だということはわかってるんだけどね。
でも書かずにいられなかったんだわ。
だってこのままだと本当にスタジアムに足を運ばなくなりそうな私がいるんだもの。
スカパー見ることができるから、時間もお金もかけずにTV観戦できるんだもの。
ただそれでいいと思えるようになっちゃったら淋しいじゃないか。
だから私の勝手ではあるんだけど、もっともっと応援したくなるような試合を期待しますです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

中山隊長のDVDとか。

今、「明日何時にエコパに行こうかな~」なんて、ジュビロのオフィシャルサイトを見ていたらば、中山隊長のDVDが発売されるという記事を見つけてしまいました。

中山雅史選手がJリーグのリーグ戦で記録した全154ゴールとヤマザキナビスコカップで記録した全23ゴールの合計177ゴールを完全収録!天皇杯でのゴール、そして日本代表で記録した熱きゴールの数々も収録! 更に、独占ロングインタビューに、初めて作品に収録される貴重なゴールシーンも多数交えて紹介!DVD2枚組・全4時間(予定)に、中山選手のゴールだけを収録した完全保存版です!

だそうです。

すごーい。
中山さん好きの私としては…買っちゃうよねぇ。うん。

ほいでもって、明日の開幕前イベント何があるかなーなんて確認したら…食べ物合戦じゃんっ!
これは早く行って色々食べないと。(おい。)
キットカットも2つ以上買わなくちゃだし、博多の地鶏焼き鳥もメロンシェイクもGETしないと。
フェイスペイントはちょっと恥ずかしいかな。さすがに。
前座試合が11:15~なんだねぇ。さすがにこれは間に合わないかもしれないけど、INSPiのライブには間に合わせたいな~。

なんだかとっても楽しみになってきちゃった。ふふふ。
ちなみに18切符使って東海道線でえっちらおっちら行くので、今回は実家には寄りません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PSM 磐田vs清水

いきなり静岡ダービーでございます。

本日はテレビ観戦。
しかも直前にみそラーメンぶちまけて右手中指を火傷してしまって、冷やしながらの観戦だったので、集中して観ていられなかったんですが、ま、それはそれ。
(指はまだ冷やしてます。(^^;;)

さて、注目の…ユニフォーム。(笑)
思ってたほどアレじゃなかったです。
うん。許容範囲。
もう少し三光鳥がちゃんと出てたほうがいいような気もするんだけどね。
あと背中のラインのせいか、ちょっと猫背に見えやすいかも。
でも覚悟してたよりは良かったです。はい。

んで試合。
まず、中山隊長が変わらず元気だったのが嬉しい♪
それから菊地、おかえり~。

攻撃がねぇ、まだダメな感じだねぇ。
開幕までにはなんとかしておくんなまし。

それからファブリシオさんでしたっけ、あの新加入のブラジルの人、いいんでないの?
あの顔立ちはなんとなくドゥンガ先生を思い起こさせたり…って私だけ?

期待はしてもよさそう。
公式サイトを見ても、自覚はあるみたいだし。
調子をあげていってくれたらいいなと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

勝利

何って、そりゃもう、サッカー日本代表ですよ。
エコパでの試合、勝利でございます。
よかったぁ。

んで、最近シーズンオフで試合を見ていなかったら、試合を見る感覚が随分鈍っていることに気付いちゃいました。
いかーん。

明日は磐田と清水のプレシーズンマッチ。
今回私はテレビ観戦です。
もしかして、あの新ユニフォームが登場しちゃうんだろうか…。
うーんうーん。。

あ、そうそう、前半のシーズンチケットが届きましたよ。
例によってゴール裏2階席で、前から5列目でございます。
ちなみにエコパの試合はバックスタンドE-16の11列目。

今年はどんな試合を見せてくれるんでしょうか。
まずは、明日のプレシーズンマッチ。
どきどき、です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧