石和温泉に行きました

会社の徹夜作業あけ。
帰宅して少し仮眠して
あわせて有給休暇をとってくれた夫くんと石和温泉に行きました。

宿は花いさわ。

対応は気持ちいいし、掃除は行き届いているし、貸し切り風呂は無料だし、温泉気持ちいいし、何より安いし、徹夜の疲れがとれました。

今回はワイナリーに行ったので電車だったんだけど…
鈍行のゆったりと流れる窓の景色を眺めながら旅をするのは幸せだねぇ。

| | コメント (0)

飲み会

今日は部署の歓送迎会&忘年会。
私は幹事でございましたの。
いつもはまともな時間に帰ることはできないんだけど、今日は日付が変わる前におうちについてお風呂に入って、いまのんびりと「どうでしょうクラシック」みてます。
…。
今日は月曜日。
一週間の始まりですね~。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

りす

200503261523.jpg

鎌倉を散歩してたら寄って来ました。
このこ、しゃがみこんだ私の腕にまで乗ってきました。
びっくりしたぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

円覚寺にいます

200503261347.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新潟にたどり着きました

朝8:30頃に浜松を出発し、行きつけのガソリンスタンドで給油とタイヤの空気圧チェックなどの点検をしてもらい、浜名湖SAに寄ってルートを再確認。
それから神坂PAで喜多方ラーメン食べて姨捨に着いたのが14時近く。
長岡のお友達の家に立ち寄ったのが16:30くらい。
そこからまた高速に乗ってホテル日航新潟にたどり着きました。

ええとね。事件がふたつありました。

『そのいち 高速乗ってるのにガソリンがー!!』

長岡にたどり着く前、高速上なのにガソリンの残量が心もとなくなりました。
でも次のSAで給油すればいいやとタカをくくってたら、そのSAの入り口が高速の出口と一緒になっていて、出てはいけないと思った私は通り過ぎ…え゛っ!?今の出口からSAに入れたの!?

ガソリンは減っていくし、給油できるSAは通り過ぎちゃったし。
ガソリンメーターとカーナビの残距離を交互に見ながらの、とてもスリリングなひとときでした。
ひゃー、ほんとにドキドキもんでしたよ。

ガソリンなくなったら路肩に停めてJAFに電話?それとも車の保険やさん?って真面目にシミュレーションしてたもんね。
結局、お友達の家までは給油しなくても大丈夫でした。よかったよかった。


『そのに ホテルは見えてるのに』

新潟についてホテルの近くまではカーナビでたどり着いたんだけど、どうしてもホテルにたどり着かない。
ホテルに行こうと思うと、どうしても橋を渡って向こう岸に行っちゃうのよねぇ。
そんなわけで、ホテルがすぐ傍に見えてから1時間うろうろと迷った挙句、ホテルに電話して入り口を聞きました。
よかったよぅ、無事にたどり着いて。


そんなこんなで、少々事件はあったものの無事にたどり着いています。(^^;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

静岡の雨が凄かったらしいけど

ニュースを見ると静岡市では新幹線が5時間遅れたり床上浸水が39件など、雨でものすごいことになっていたらしいんだけど、私の住む同じ静岡県内の浜松では朝ちょろっと降っただけでずっと晴れています。
昼に車で外出したときに、少しの時間でも腕に日焼け止め塗らなかったことを後悔したくらい。
ほんとに局地的なものだったのですね。

昼の外出は明日の車移動のためにチケットショップにハイウェイカードを買いに行ったんだけど、売り切れの店が多くて3件目でやっと買うことができました。
なんでじゃ。
一万円のハイカが9800円、んでもって10500円分使えるから700円のオトクです。

それからジュビロのオフィシャルショップに行って、ハーフシーズンチケットを買ってしまいました。
家から予約の電話をしたんだけどずっと話中で繋がらなかったのです。
オフィシャルショップでは他に人もいなくてすんなり購入できました。
席種はドリームシート、ホームゴール裏二階席です。
2ndシーズン、たのしみ♪

その前に、新潟新潟♪ビッグスワンでオールスター♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドライヤー壊しちゃってね

ケアンズに行ったときの話です。
オーストラリアって、日本と電源が違うのね~。

差込口の形を合わせるプラグは持っていったんだけど、変圧器までは持って行ってなくってね。
ちょっとなら大丈夫かと思って、そのままの電圧でくるくるドライヤーを使ったのよ。

そしたら案の定こわれましたね、ドライヤー。マイナスイオンタイプのくるくるドライヤー。
日本に帰って電源とスイッチいれても、うんともすんともいわないの。
更に悪いことに焦げ臭い匂いまでするんだな、これが。
240ボルトをあなどりすぎてました。(^^;;

でね、確かに私は今貧乏なんだけど、それでも一度マイナスイオンドライヤーの良さを知ってしまうと、そうでないものに戻れないのよ。
だって明らかに違うんだもん。

そんなわけで買いました。マイナスイオンくるくるイオニティ
んでこれがつい先ほど届いて明日からの旅行にぎりぎりで間に合ったのでした。
よかったよぅ。

あとはUCカードのポイントが溜まっていたのでハイウェイカードを申し込んであるんだけど、さすがにこれは今日中には届かないかも。
もっと早く申し込んでおけばよかった。。失敗。

ちなみに朝ごはんの時に父に車でひとりで新潟に行くのを反対されました。
でも行くもん。行くんだもんね。今から荷造りするんだもん。

…明日、台風こないよね…?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

土曜日はオールスターサッカー

今週末の土曜日はJOMOオールスターサッカーです。
場所は新潟のビッグスワン。
もちろん、私はスタジアムに行くのです。
(チケとってくれたアルビサポのいたみさん、ありがとー♪)

続きを読む "土曜日はオールスターサッカー"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ケアンズで初ブーメラン…

ケアンズ旅行の一幕。

スカイレールに乗ってたどり着いた高原の町キュランダ。(スカイレールからの景色はまた今度。)
オーストラリアの先住民族のアボリジニの伝統文化体験でブーメランを投げました。


boomeran1.jpg
アボリジニのおにーちゃんに指導をうけるどぜう。

投げてみた…

boomeran2.jpg

これぞ、「へっぴりごし」の見本。(笑)
他のツアーの方々も大爆笑でした。(いいんだ、笑いがとれたから。)

本当は一度しか投げさせてもらえないんだけど、あまりにもひどかったんで(スポーツ全版、全くダメなんだもん。)、アボリジニのおにーちゃんがもう一度投げさせてくれました。
二度目は何とか戻ってきて、ほっとしました。

他にも槍投げを見たり、ディジュリドゥの演奏を聴いたり、ダンスショーを見たりしたんだけど、とても楽しかったん♪
不思議で、でもなんとなく懐かしくもあったりして。
槍投げの精度やダンスや音楽の独特の不思議なリズムと動き、すごいなーと素直に感動したですよ。

【追記】
ブーメランを投げる前、西城秀樹の声で「♪ブーメラン、ブーメラン…」って頭の中でぐるぐるしてたことは内緒だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ケアンズの動物園

ケアンズ旅行、朝4時に到着して朝食をとってそのままケアンズの観光です。
眠かったー。これはその時に動物園で撮った携帯写真です。

photo/kangaru
のんびりしたカンガルー。

photo/shirokangaru
白いカンガルー。

koara.jpg
私に抱っこされてるコアラ。

wani_1.jpg
ひなたぼっこするワニ。

wani_2.jpg
しあわせそう…にっこり♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)