会社で徹夜

今夜はリリースの立会いのため、深夜の会社にひとり残っています。

何をしてるかといえば、ベンダーさんの電話連絡を受けて、都度確認作業をしたりするわけです。

なので確認作業をしていない間はそれなりにのんびりしてます。


さて。

そんな今夜の晩ご飯はコンビニのサンドイッチと野菜ジュースと豆大福。
昨夜の晩ご飯に比べて随分と貧相でございますよ。

でもねぇ。
明日(もう今日だけど)は明休をもらっているので、帰宅してちょっと仮眠してから温泉に行くんだ♪

ふふふ。
これを励みにがんばってるんだもんね。
たのしみたのしみ。

| | コメント (0)

2009 01 25

日曜日。

午後から不動産屋さんにつれられて新築一戸建て物件を見に行ってました。
特に家を買う予定は無いのだけれど、将来のイメージ作りのためというか…
いざ欲しくなったときのための感覚を養うため、かな。
ひやかし、ともいいます。

吉祥寺から徒歩圏内にあって南向きの新築の物件が随分お安くなったそうで。
でも実際に行ってみたらば、思ったほどお日様がはいってこない。
これじゃあ猫が日向ぼっこできないじゃん。
却下。

他、3階建ての日当たりの良い家もあったんだけど、この物件にこの金額はどうだろう、という感覚で
見せてもらった物件にその金額を払うなら今のまま賃貸の方がよっぽどいいなぁと思ったことですよ。

まぁ今なんて古い賃貸マンションなんだけど60m2以上あるしカウンターキッチンだし、日当たり最高だし、社宅借り上げだから実質負担がとても少ないし。
ただ私の職場からは遠いのでそれがつらいかなぁ。
職場が近ければ住み替えは必要ないと思うのです。

ま。それはそれとして。

家見学の後はお買い物をして、晩ご飯はハンバーガーやさん(ヴィレッジヴァンガード ダイナー 吉祥寺店 )でビールと大きなハンバーガーをいただきました。
美味。
外食はお金がかかるけど楽でいいねぇ。

|

今日も走ったよ

昨日、皇居一周しました。

最初は40分かかってたのが、昨日は36分でした。

んでもって今日も会社から帰ってから走りました。
今日は34分。

着実に成長してるなぁ。

来月あたり、二周にチャレンジしちゃおうかな。


そうそう、ジュビロ、大勝いたしました。
でもねー中山さんでてなかったしねー。

というか、
「いいの!?」
って感じで、目の前で起こってる出来事が信じられない状況でした。

大量得点よりも、得点した後に失点しなかったことを評価。
そして、少し前の駄目なジュビロにあったような、「なぜそこでもう一歩頑張らないかなぁ」といった不満を感じることなく試合を見ることができたのが嬉しかったです。

この大勝で気が緩んでしまうことがないよう願います。

川崎戦は北海道旅行中なので見られないけど、期待してるから。
期待しちゃうから。

がんばれっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

体力づくり

最近、めっきり体重が増えてしまって…
ダイエットを兼ねた体力づくりをしようと思ってます。

とりあえず、土曜日は自転車で皇居一周し、
日曜日は神田スポーツ街でランニング用の服を買って、
午後には神田から武道館のあたりまで歩いたり走ったり。

月曜日は免許更新のために午後半休をとって、
余った時間で神田のスポーツクラブの体験に行ってアロマストレッチなどをやってみました。

それから今日は定時で会社を出て、自転車で竹橋まで行き、
そこから皇居一周にチャレンジ。
5kmくらいあるんだってねぇ。

もともと体力がない私のことなので、走り続けることはできず…
歩いたり走ったりを繰り返して1周しましたよ。
いや、ほとんど歩いていたかも。

18:20くらいに走り始めて19:10くらいに出発地点に戻りました。
50分。

所要時間として、支度から移動、ランニングと帰宅後のシャワーで
1時間半くらいみておけばいいかな。

とすると21時におうちに帰っても、やろうと思えばできるわけ。
…。
一週間に2回くらいのペースでできればいいんだけど。
さて、続けられるのでしょうか。(^^;;

| | コメント (7) | トラックバック (0)

衝動買い

ベランダ用のテーブルとチェアのセット、買っちゃいました。
あとウッドデッキも。

これで夜、ベランダでビールなんてことができるわけでございます。
明日か明後日には届くんじゃないかな。

それから今日、会社帰りに大丸によってキッチングッズみてたら
野菜の水きりマシーン(笑)が安くなっていたので、つい購入。
1000円くらいだったの。

これがね、実によく水が切れるんだよね。
野菜を脱水機にかけてる気分。
たのしい。

…。
会社での色々なことから逃避しまくってる、という話でもありますが。(^^;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

弱ってます。

いろいろ。

そろそろ職場や環境を変えるためのエネルギーを捻出するのがおっくうになってきた今日この頃。

でも、もともとトラブルメイカーというか、落ち着かない星の元に生まれてしまっているらしい体質は変わらないらしく…うーん。

どうしましょうかねぇ。

3年以上会社もしくは職場や住居が変わらなかったことってないんじゃないかなぁ。

なんでかなぁ。
めんどいなぁ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

週末のどぜう

今週末はこんなかんじ。
 
 金曜日に午後半休とって浜松の実家に新幹線で移動
 →先週は忙しい上にトラブルで大変だったけど、金曜日はあらかた片付いて余裕があったのだ。

 うにゃのお墓参りをすませてれな(実家の猫)と思う存分遊ぶ。
 →猫毛まみれになる。れなの毛は細かくて大変。でもしあわせ。

 土曜日、両親に連れられてうなぎを食べに行く。(ご馳走してもらった♪)
 →やっぱりうなぎは美味~。お土産に白焼きの真空パック買ってもらった。

 実家の物置に眠る食器を物色…と同時に実家の食器棚の食器の整理
 →もらいもので使ってないセットの食器とか、山ほどあったんだよー。

 ナビスコ杯ぎりぎりの時間の新幹線で東京へ
 →敗戦…がっかり。までも、面白いところはいくつかあったからね。
 
 日曜日、のんびり起きて錦糸町の100円ショップで買い物
 →初めて行ったけど…すごい迫力だねぇ。
  食器重ね収納用の台とかキャニスターとか本やDVDの収納袋やらを買ってきました。
  大きな買い物袋2つ持って電車に乗るのはなかなかに勇気が必要ですなぁ。

後は晩御飯に作ったオムレツが美しくできて嬉しかったり、金曜日から読み始めた「ブレイブストーリー」を中巻まで読み進めたり、色々こまごまとやってますの。

そういえばそろそろ髪を切りたいなぁ。
どうしよっかなぁ…。

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

理由がわかりました

携帯から投稿できなかった理由がわかりました。

迷惑メールを受け取らないために、受信アドレス設定をしているんだけど、ココログからの返信のアドレスが変わったのを知らなくて、私がココログからの確認メールをしらないうちに拒否し続けてたみたいです。

無事に画像がUPできたので、これまで投稿しようとしたもの、そのままのせちゃおうっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

携帯から更新できない

ここ数日何度か携帯から写真をUPしようとしているのだけれど、どうにもうまくいかない。

うーん。困ったなぁ。

月曜日に買ってきた花のつぼみが次々に開いてきているとことかさ、ウチの窓からの景色とかさ、新しく買ったラグとかさ、せっかく写真にとったのにな。
うむむ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初FOMA

携帯電話の機種変更をしました。
これまでの携帯のカメラ機能が壊れてて困っていたのです。
今週末は京都で桜を見る予定だから、間に合ってよかったのです。

新しい携帯はドコモSO902iのホワイトでこざいます。
21日に発売されたばかりなの。
使い方を早く覚えなくっちゃ。

そして私にとっては初FOMAでもあります。
色々できることがありそうだけど…カメラとして使うんだろうな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧