最近のお気に入り

猫好きにはたまんない「だから東京が好き! ねこブログ」

ものすごくいい表情のにゃんこの写真が、毎日掲載されるのです。
たまらんです。

最近の中では非保護色がすごく好き。
どうしてにゃんこは頭を下にしてこっちをみるんでしょうねぇ。
うにゃもやったなぁ。。

ついつい、毎日みてしまうのですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボージョレ・ヌーヴォー屋形船

すす、すごいものを見つけてしまった。
ボージョレ・ヌーヴォー乗り合い屋形船

11月18日の解禁日、18:30に出船だそうですよ。

・屋形船で東京湾の夜景を満喫
・ボージョレ・ヌーヴォーの試飲とワインのプチ講習
・揚げたて天ぷらなど屋形船自慢の料理

んんん。
どうなんだろう、ワインと屋形船。
ワイン以外の飲み物もあって飲み放題、2.5時間で10,500円、スパークリングワインのお土産つきだそうです。

気になる、気になる…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダイエット必要かなぁ

Yahooにさ、プロポーションチェックちゅーのがあるのですよ。

続きを読む "ダイエット必要かなぁ"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

昨夜地震あったよねぇ

昨夜DVD鑑賞に興じているときに揺れたんです。
 おや地震だ。
んで今朝、母に
 昨日地震あったねぇ。
なんて言ってみたらばね、そんなの知らないと言うわけですよ。
なんだか妙に悔しくなりましてね、調べてみたんです。

でもネットでニュースを検索しても出てこないんですねぇ。
で「地震情報」で検索したら、ありました。そのものずばり日本気象協会のtenki.jp地震情報
いつどこでどの程度の地震があったかわかるんです。

それで見ると、27日0:55頃に地震があったことが確認できました。
インターネットって本当に便利だなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

藤田俊哉公式HPリニューアル

ジュビロの藤田俊哉選手の公式ホームページがリニューアルオープンしたみたいです。
日付をみると今月の27日オープンだったんですね。

といってもリンク先は旧コンテンツのような…(^^;;
新しいのはWhat'sNewのビデオメッセージだけ、なのかな。
それとも私が探したりないのかしら。
これからに期待! です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

前世は?(花の大江戸編) やってみた

占い ブランドにたとえると…に続いて 私の前世は?(花の大江戸編) もやってみました。

(こちらは会員登録が必要です。 私はもう登録してありましたがパスワード忘れてました。(^^;;)

で、結果です。

世間知らずでいちずな大名のお姫様タイプ どことなく品のあるあなたの前世はなんと、姫君様。無菌室状態で育ったため、世間知らずで人を疑うことを知らないイノセンスな性格に。名家へのお輿入れが決まった直後、お屋敷に入った盗賊と運命のひとめボレ。そのまま駆け落ちして下町の長屋住まいとなりました。落差のある生活もおっとりした性格ゆえそれなりに楽しく、近所の子供たちに和歌や手習いを教えながら穏やかに暮らしましたとさ。めでたしめでたし。

世間知らず…確かにっ!!
姫じゃないけどね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

占い ブランドにたとえると…

占い、というか心理テストというか。
やってみました。 【あなたをブランドにたとえると!?】

で、結果はこれ。

ロイヤルで孤高な道を選ぶ 『エルメスタイプ』 とりたてて競争心が強いわけでもアグレッシブなわけでもないのに、気がつくと頭ひとつ抜きんでていたというタイプ。なよやかな雰囲気とクールさを同時に漂わせ、ものに動じない態度は、とってもロイヤルな感じ。ブランドでいうと5年待ちは当たり前のエルメスタイプです。おっとりと見せていますが、潜在的には頂点を極めたい欲求が強い人。気の弱い人なら拝みたくなるかも!

う~ん。。(^^;;
こんなんならいいんだけどねぇ。(笑)

確かに去年会社を辞めるまでだったら、まだ当たっているところもあるけれど。
今はねぇ。職ナシでびんぼーだからねぇ。とほほ。
それに当時から 「なよやかな雰囲気とクールさ」 は持ってなかったと思うけどな。

もちっと、しっかりしないとねぇ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

サイトの過去を知るサイト

「このサイト、リニューアルしたけど前はどんなんだったっけ」
って思うことありません?
でも、消されちゃったものはどうにもならない。。って諦めちゃう。

ところがところが、過去を覗くことが出来るサイトがあるのです。
http://web.archive.org/collections/web.html

これで自分のサイト(ブログじゃないサイトの移設前)を調べてみたらば…
でてきちゃった。。愚痴ばかりのページがっ!
ああ、恥ずかし。びっくりした。
ほんと、びっくりだよ。(^^;;

そんなわけで、自分のサイトをお持ちの方、ぜひお試しくださいませ。
新たな発見があるかもしれません。(笑)

ちなみに前の会社のURLをいれてみたら…きゃー、懐かしいっ!
前の会社ではインターネット推進部でサイトに深く関わっていたので、感慨深いものがありました。
そして私がそこに配属される前の大過去のものまで見ることができて、とっても楽しかったです。
前の会社の人、もしここを見てたら是非お試しくださいませ。
一見の価値アリですよん♪

| | コメント (4) | トラックバック (1)

ダバディさんとイングランド戦

ダバディさんっていってすぐわかる人はどのくらいいるんでしょうか。
「元サッカー日本代表監督の通訳」 と書くと 「あ~あの人ね~」 と思い出す人も多いんじゃないかな。

そんなダバディさんのココログ、FLORENT DABADIE BLOG というのがありまして、日本対イングランドという記事がUPされてました。

それによると


まず、やや悲観的な方々に(昨日の試合はイギリスにとっては単なる調整だったという理論とか)積極的に言いたいのだ、昨日のイングランドは本気だったという事実。

~中略~

そう、今朝のイギリスとフランスの新聞は日本のことを高く評価して、昨日の日本代表の試合はヨーロッパ中に絶賛されています。


だそうで。
イングランドも本気モードだったんですね。本気で戦ってくれたんですね。
それって、とっても嬉しいことだなぁと思うのです。
そして日本代表が絶賛なんて…わーい♪
ここで気を抜かないで、地に足つけて、頑張れニッポン!


で、更にダバディさんのblogを見て思ったことなんですが。

ダバディさんって…20代だったんですね…すいません、私より年上だと思ってました。。
申し訳ないです。ごめんなさい~m(_ _)m

そして、サッカーと通訳だけの人じゃなかったんですね~。。
作家、雑誌のコラムニスト、俳優、モデル…すごい。
これまた知りませんでした。

更に、今WOWOWで放映している全仏オープンテニスにも出演してるって…なんという幅広さ。
びっくりしました。

で、このWOWOWのサイトにコラムを書いていらっしゃるんですが、この顔写真とココログの顔写真のギャップ気になるんです。
どちらが素顔に近いんでしょうか。

いずれにしても、ダバディさんのココログ、これからチェックしてこうと思ったのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)