ページランクが…

このブログのページランクが3から2に下がってしまった…しくしく、残念。
…と思ったら、今見たらまた3に上がってる?
うーん。微妙、ってことなのかなぁ。

ちなみに、ここでのページランクはGoogleのツールバーに出てくるPageRankのことです。
色々便利。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

避難所作りました

さっき、せっかく書いた記事を投稿しようとして保存ボタンを押したら「メンテナンス中」だと。
うにゃの通院の一部始終と反省文を書いたのに。
全部なくなっちゃいました。

さすがにねぇ、切ないよ。
だから腹いせに避難所なるものを作ってみました。
運用されるかどうかは…謎でございます。
でもデザインテンプレートは向こうのほうがいいかも。
時間のあるときに研究しようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デザイン、変えてみました

テンプレートデザインを変えてみました~。
誰かが作ってくれたテンプレートをそのまま使えるのはとっても便利。
またそのうち変えます。はい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

思いがけない検索結果

ひょんなことから気付いたんだけど、私のブログは意外とGoogleの検索結果で上位に出てくるらしい。
そしてその検索キーワードは…これまたかなり意外。
たとえばね。

【山王みちる】は1位、【ハムレット 感想】は3位、【地震あった】で2位、【カメハメハ大王 歌】で6位。
(9/6 10:20現在)
 
まさか「山王みちる」で1位になってしまうとは。
ハムレット、他に感想書いてる人も沢山いるのに驚き。
地震…たしかにこんな風に日本語としておかしい書き方をする人は少ないよねぇ。ちょっと納得。そしてちょっと恥ずかしい。
カメハメハ大王…これまた間違いだって。正しくはハメハメハ大王だもの。恥ずかしいねぇ。。

それにしてもブログというものは本当に検索にかかりやすいんだと再認識しました。
すごいなぁ。。
これで本気になってSEOを意識したら…うーん。凄そう。
でもそれをし始めてしまうと書きたいことが書きたいように書けなくなっちゃうんで、ここではナシです。
思いつくままにその時の気分の口調で書いていくんだ、このブログは。
数ヶ月前から、そう決めたんだもんね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こうさぎ本日の一句

kousagi0903.gif

そうだねぇ、こにゃんぴ。
夏休みは暑いからね。体操するのは難しいねぇ。。。って、おい。(^^;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コメントの次はメールかい!

さっき、コメントスパムについての記事を投稿したばかりなのに、今度は迷惑メールが届きました。

送り主は違うんだけどね~。
いやこれ、すごいですよ。
一瞬普通にあて先を間違えたメールだと思っちゃうもの。

続きを読む "コメントの次はメールかい!"

| | コメント (6) | トラックバック (1)

久々にコメントスパム

いやぁ、8/20に@ニフティがコメントスパム対策の記事を出して以来、初めて大量のコメントスパムが来ましたよ。

大量っていっても12件ですけどね。
一度にばばばってまとめて来るんですよ。
もちろん即座にそのコメントは削除しました。

またこれから来はじめるのかなぁ…って書いてるそばからまた一件。
むむぅ~。嫌な気分だ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

メンテナンス

今日はココログ、メンテナンス日だったんですね。
お知らせに書いてあったんだけど、すっかり忘れてました。

続きを読む "メンテナンス"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

がんばれニフティ

@ニフティのお知らせにコメントスパム対策について発表されてましたねぇ。
ちゃんと対応を考えてくれてたんだ。嬉しいな。

実は昨日から今日にかけてまた10件以上のコメントスパムを削除しているのですよ。
これねぇ、コメントスパム投稿もその削除も絶対にサーバ負荷かけてるって。
もちろん、下手な対策だったらその処理で負荷がかかっちゃうわけだけどね。
そんな下手な対策はしないでしょう。
きっと試行錯誤しながらもきっちり対策してくれると信じてます。
がんばれ、@ニフティ!

| | コメント (0) | トラックバック (2)

こうさぎ、すごい

kousagi0816.gif

これ、すごいよ、こにゃんぴ。

続きを読む "こうさぎ、すごい"

| | コメント (0) | トラックバック (0)