« 2009 01 24 晩ご飯 | トップページ | 2009 01 26 晩ご飯 »

2009 01 25

日曜日。

午後から不動産屋さんにつれられて新築一戸建て物件を見に行ってました。
特に家を買う予定は無いのだけれど、将来のイメージ作りのためというか…
いざ欲しくなったときのための感覚を養うため、かな。
ひやかし、ともいいます。

吉祥寺から徒歩圏内にあって南向きの新築の物件が随分お安くなったそうで。
でも実際に行ってみたらば、思ったほどお日様がはいってこない。
これじゃあ猫が日向ぼっこできないじゃん。
却下。

他、3階建ての日当たりの良い家もあったんだけど、この物件にこの金額はどうだろう、という感覚で
見せてもらった物件にその金額を払うなら今のまま賃貸の方がよっぽどいいなぁと思ったことですよ。

まぁ今なんて古い賃貸マンションなんだけど60m2以上あるしカウンターキッチンだし、日当たり最高だし、社宅借り上げだから実質負担がとても少ないし。
ただ私の職場からは遠いのでそれがつらいかなぁ。
職場が近ければ住み替えは必要ないと思うのです。

ま。それはそれとして。

家見学の後はお買い物をして、晩ご飯はハンバーガーやさん(ヴィレッジヴァンガード ダイナー 吉祥寺店 )でビールと大きなハンバーガーをいただきました。
美味。
外食はお金がかかるけど楽でいいねぇ。

|

« 2009 01 24 晩ご飯 | トップページ | 2009 01 26 晩ご飯 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事