« 2009 01 17 晩ご飯 | トップページ | 2009 01 19 晩ご飯 »

2009 01 18 晩ご飯

夫君が「ぶり大根を作るぞ」と気合を入れていたのでおまかせ。

・ぶり大根

夫君が前に釣ってきて冷凍してあったイナダ使用
…イナダ大根じゃん。
大根の皮むき、面取り、隠し包丁は私、イナダ処理と調理は夫君。
レシピはクックパッドのこれ

・ぶりの照り焼き

ぶり大根でイナダ一匹は多かったので余ったものを照り焼きにしました。
・・・イナダの照り焼きじゃん。
イナダをさばいたのは夫君。それ以降の工程は私。
レシピはこれ

・厚揚げの酢味噌ドレッシング

夫君が見つけてきたお豆腐やさんで購入した厚揚げを使って夫君作成。
厚揚げをグリルで焦げ目をつけて、トマトを飾った更に厚揚げを切って盛り付け。
きゅうりの千切りを乗せて自作酢味噌をかけてネギをちらしてました。

・大根の皮のきんぴら

ぶり大根…じゃなくてイナダ大根で余った大根の皮を利用、私作成。
レシピはこれ
だけど「ごま」がなかったから「ごま」省略。。

飲み物はビール、というか発泡酒。
サントリーのDietがお気に入り。
  

|

« 2009 01 17 晩ご飯 | トップページ | 2009 01 19 晩ご飯 »

晩ご飯」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2009 01 17 晩ご飯 | トップページ | 2009 01 19 晩ご飯 »