« 良い天気♪ | トップページ | 体力づくり(BlogPet) »

体力づくり

最近、めっきり体重が増えてしまって…
ダイエットを兼ねた体力づくりをしようと思ってます。

とりあえず、土曜日は自転車で皇居一周し、
日曜日は神田スポーツ街でランニング用の服を買って、
午後には神田から武道館のあたりまで歩いたり走ったり。

月曜日は免許更新のために午後半休をとって、
余った時間で神田のスポーツクラブの体験に行ってアロマストレッチなどをやってみました。

それから今日は定時で会社を出て、自転車で竹橋まで行き、
そこから皇居一周にチャレンジ。
5kmくらいあるんだってねぇ。

もともと体力がない私のことなので、走り続けることはできず…
歩いたり走ったりを繰り返して1周しましたよ。
いや、ほとんど歩いていたかも。

18:20くらいに走り始めて19:10くらいに出発地点に戻りました。
50分。

所要時間として、支度から移動、ランニングと帰宅後のシャワーで
1時間半くらいみておけばいいかな。

とすると21時におうちに帰っても、やろうと思えばできるわけ。
…。
一週間に2回くらいのペースでできればいいんだけど。
さて、続けられるのでしょうか。(^^;;

|

« 良い天気♪ | トップページ | 体力づくり(BlogPet) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

21時に帰ってからやるのは勧めないです。自転車ならともかく、女性だし、翌日起きられないすよ。やるなら、朝がいいと思うのですが。

投稿: かわひ_ | 2006.08.23 00:53

朝はねぇ、日焼けするのですよ。(^^;;

んでもって、皇居周りは警察やさんがいっぱいいるし、みんな走っているので他の場所で走るよりも安全なのです。

以前会社帰りにスポーツクラブに行ってたときも、そんな時間から運動してたんで翌日もきっと大丈夫!

投稿: どぜう | 2006.08.23 00:57

MIXIで、お立ち寄りいただきありがとうございました。
東京都内、箱根駅伝のコース、もちろん皇居も、単身赴任なので、暇に任せて走っています。
昨日、MIXI熊本県人会の若い仲間に誘われて、演劇を観てきました。演劇は、観たいなあと思っていたのですが、今まで機会がありませんでした。これから、ちょくちょく観てみようと思っています。

投稿: ぶらりん | 2006.08.27 08:30

ぶらりんさん、こめんとありがとうございます。

武道館で24時間テレビなどやっていたので、多少迷った挙句、結局今朝も皇居周りを走ってきました。

今日は40分で一周できました。(^^;;
まだまだ走ったり歩いたりですけど、一周全部走れるように少しずつ走っていきたいと思ってます。

お芝居もね、楽しいですよねぇ。
皇居周りを走るのも、色々なお芝居が気軽に観られるのも、首都圏の特権かなぁと思います。

投稿: どぜう | 2006.08.27 11:04

おいらは、走り始めたのが、33才の時でした。体力の低下をくい止めるのが目的でした。それから、ずいぶん走っています。良い趣味に巡り合えたと思っています。
芝居は、今後の課題(楽しみ)です。

投稿: ぶらりん | 2006.08.27 11:38

ネットで体力など増えてしまって
どぜうが、ネットで体重と大きい体力とかをダイエットするつもりだった。

投稿: BlogPetのこにゃんぴ | 2006.08.30 13:37

大きい体重などをダイエットしなかった。

投稿: BlogPetのこにゃんぴ | 2006.09.06 18:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15979/11559929

この記事へのトラックバック一覧です: 体力づくり:

« 良い天気♪ | トップページ | 体力づくり(BlogPet) »