« 遅ればせながら、浦和vs磐田 | トップページ | 磐田vs福岡(BlogPet) »

今日のどぜう

朝、のんびり10時くらいに起床して、前の家に行ってきました。

洗面所のところに取り付けていた天井に突っ張るタイプの突っ張りネットと、わかりにくいところに収納してあったワインが取り残されていることに気付いたからなんです。
で、ワインと突っ張りネットを持って新しい家に戻ったわけですが…これが思いのほか重かったんで、すっかり腕が筋肉痛です。
そもそも突っ張りネットを持って神田駅周辺を歩いている女っちゅーのも変なわけですが、人の多い平日よりはマシな状態でした。

んで、そのネットをキッチンのところにとりつけて、よく使うものをかけてワタシ的に使いやすいキッチンにしました。

それからお昼ご飯づくりでございます。
出汁巻玉子と大根おろし、ししゃも焼きときゅうりの酢の物とご飯、デザートにヨーグルトのブルーベリージャム添え、です。
自分で言うのもなんだけど、久しぶりにまともな食事で大変美味しく感じました。

食後は、BSアンテナがないようってWOWOWに電話してアンテナをタダで送ってもらう手配をしたり、それに関連してアンテナ取り付け工事の手配をしたり(1.5万円くらいかかるらしい)、銀行とかの住所変更したり、前の部屋の引渡し立会いのスケジュールを決めたり、オーダーカーテンの見積もり日程を決めたり…まだまだやることはあるのですねぇ。。

買い物にも行きましたよ。
本屋さんとドラッグストアと酒屋さんと肉のハナマサさん。
いやぁ…前のところに比べると、随分生活するのに便利でございますよ。
今、生協の宅配をお願いしているけど、もしかしたら不要になるかも知れないです。

あと…TVショッピングの誘惑に負けて「スイプルスリーパー」なるものを買ってしまいました。
なんでもリサイクル品があるようで、そちらは随分お安かったんで、そっちを買ってみましたよ。
この値段なら…いいでしょ、衝動買いしたって。
(いや、塵もつもれば、なんだけどさ。欲しかったんだもん。)

それからそれから、自転車も注文しました。
今度の家は自転車置き場があるんだもんね。うふふ。
これは7000円くらい、です。特にこだわりもないし。

こんな感じでなんだかんだ少しずつ環境を整えています。

さて、明日から仕事。
この家から初めての出勤となります。
寝坊しませんように。

|

« 遅ればせながら、浦和vs磐田 | トップページ | 磐田vs福岡(BlogPet) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

どぜうで、家に起床した?
どぜうが家っぽい起床したいです。

投稿: BlogPetのこにゃんぴ | 2006.03.13 09:31

きょう、起床したかった。
きょう、起床するはずだったみたい。

投稿: BlogPetのこにゃんぴ | 2006.03.20 09:35

遅ればせながらお引越しおめでとーです!
あっそっびっにっいかせてねっ♪

…ところで『スイプルスリーパー』じゃなくて、『スイブルスイーパー』だよね?
こんなのツッコンでどうすんだって感じだけど、一瞬、「なんかよく眠れるアイテムなのかしら!?と期待しちゃったので。(^^;;

投稿: ささりんどう | 2006.03.22 02:43

ありがとー。あそびにきてきて♪
水曜どうでしょうの最新作みましょうっ!
あと「北極圏突入!」シリーズの抜け部分を入手したのでそれもまたね、みませうみませう。

すいぶるすいーぱーでございましたね。
わははは。(^^;;

投稿: どぜう | 2006.03.24 00:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15979/9063344

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のどぜう:

« 遅ればせながら、浦和vs磐田 | トップページ | 磐田vs福岡(BlogPet) »