« 引越しするです。(BlogPet) | トップページ | 遅ればせながら、浦和vs磐田 »

引越ししました。

無事にネット環境が復活しました。わーい♪

さて、昨日と今日の2日間は会社を休んで引越し作業をしてました。
まず順を追って書いてみようかな。

土曜日。
朝、5時に起きて配線の整理やら、ベッドの折りたたみやらをしてました。
引越し業者さんは8時に来る予定だったんだけど、7時半に来ちゃってアセりましたよ。
で、これまた安いだけあって、荷造りプランだって聞いていなかったから、梱包材料をがないって言うんだよねぇ。
新聞紙、とっておいてよかった。

それから荷造り開始でございます。
一人は明らかにアルバイトで、とっても心配な感じでした。
だってねぇ、荷物をつめたダンボールに、何を入れたかを書かないんだもん。
途中でもう一人に注意されて書いてたけどさ。。。まいっか。

引越しの荷物を運びいれ終わったのが12時近くでございました。
大体引越しにかかった時間は4時間くらいかな。

んで午後イチにガス止めのお願いをしてあったので旧マンションに戻って、それから郵便局に行って転居の通知、ヨドバシに行ってスカパーの取り外しと取り付け工事の依頼、区役所の出張所で転居届けと住民票の写しの取得、警察に行って車の免許証の住所変更、新マンションでガス開栓の立会い、部屋の照明のとりつけ(天井だから大変なの)、RD-X5とテレビとアンテナの接続(でも、BSは見られなかった。) などなどをして1日が終わりました。
ちなみに朝ごはんはマイクロダイエット、昼ごはんはパン2つ、夜ごはんはマイクロダイエットとビールとポテチでございました。

日曜日。
朝6時に起床して、片付けの続きをしました。
午前中にNTTさんが来て電話とインターネットの接続が完了し、午後は生協のオーダーカーテンの業者さんがきて見積もりをいただき、100円ショップで必要な雑貨を仕入れ、夕方には旧住所のスカパーアンテナ取り外しと新住所での取り付け工事の立ち合い、突っ張りネットの取り付けとかベッド位置を決めたりして今に至ります。

これでもねぇ、やったこと、随分省略しているのですよ。
まぁでも引越しは大変だ。
でも少しずつ自分の空間を作っていくと、少しずつ落ち着くことができるようになるのですよね。

今日はゆっくり眠れそうです。。

|

« 引越しするです。(BlogPet) | トップページ | 遅ればせながら、浦和vs磐田 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15979/9029484

この記事へのトラックバック一覧です: 引越ししました。:

« 引越しするです。(BlogPet) | トップページ | 遅ればせながら、浦和vs磐田 »