« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

さくら(BlogPet)

きのうこにゃんぴが、どぜうがblogしなかったー。
ここでどぜうとblogしたかったの♪
こにゃんぴがひまっぽいblogすればよかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こにゃんぴ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さくら

20060327085054.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さくら

20060327084955.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

磐田vs川崎

一点先制したときは嬉しかったけどね。。
磐田の攻撃、怖くないし、点が入る気しないし。
最後のあたりは足が止まってたし、またかって空気が見えたし、何より楽しそうじゃなかった。
隊長、早く復活してくれないかな。

試合終了後、選手の挨拶にブーイング。
しょんぼりする選手。
彼らだって負けたくないさ。彼らこそ勝ちたいし、サポーターに笑顔で挨拶したいさ。
お互いそれは分かっていて、でもそうするやりきれなさがどうにもできなくてね。
恥ずかしながらスタジアムで涙したさ。
しばらく止まらなくて困ったよ。

勝利を目の前でみたいな。
次の生観戦は4月8日です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヤマハスタジアムにいます

20060325145506.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

車窓から

20060325112312.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

車窓から

20060325112032.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グリーン車で移動中

20060325104036.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初FOMA

携帯電話の機種変更をしました。
これまでの携帯のカメラ機能が壊れてて困っていたのです。
今週末は京都で桜を見る予定だから、間に合ってよかったのです。

新しい携帯はドコモSO902iのホワイトでこざいます。
21日に発売されたばかりなの。
使い方を早く覚えなくっちゃ。

そして私にとっては初FOMAでもあります。
色々できることがありそうだけど…カメラとして使うんだろうな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新しい家

携帯機種変更したからテスト20060323230956.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のどぜう(BlogPet)

どぜうは
どぜうは今ネットで日当とか、広い引き分けとかをBLOGしなかったの今ネットで日当.
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こにゃんぴ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

磐田vs福岡(BlogPet)

どぜうは
今ネットで日当とか、広い引越しとかをBLOGしなかったの今ネットで日当とか、広い...
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こにゃんぴ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のどぜう

朝、のんびり10時くらいに起床して、前の家に行ってきました。

洗面所のところに取り付けていた天井に突っ張るタイプの突っ張りネットと、わかりにくいところに収納してあったワインが取り残されていることに気付いたからなんです。
で、ワインと突っ張りネットを持って新しい家に戻ったわけですが…これが思いのほか重かったんで、すっかり腕が筋肉痛です。
そもそも突っ張りネットを持って神田駅周辺を歩いている女っちゅーのも変なわけですが、人の多い平日よりはマシな状態でした。

んで、そのネットをキッチンのところにとりつけて、よく使うものをかけてワタシ的に使いやすいキッチンにしました。

それからお昼ご飯づくりでございます。
出汁巻玉子と大根おろし、ししゃも焼きときゅうりの酢の物とご飯、デザートにヨーグルトのブルーベリージャム添え、です。
自分で言うのもなんだけど、久しぶりにまともな食事で大変美味しく感じました。

食後は、BSアンテナがないようってWOWOWに電話してアンテナをタダで送ってもらう手配をしたり、それに関連してアンテナ取り付け工事の手配をしたり(1.5万円くらいかかるらしい)、銀行とかの住所変更したり、前の部屋の引渡し立会いのスケジュールを決めたり、オーダーカーテンの見積もり日程を決めたり…まだまだやることはあるのですねぇ。。

買い物にも行きましたよ。
本屋さんとドラッグストアと酒屋さんと肉のハナマサさん。
いやぁ…前のところに比べると、随分生活するのに便利でございますよ。
今、生協の宅配をお願いしているけど、もしかしたら不要になるかも知れないです。

あと…TVショッピングの誘惑に負けて「スイプルスリーパー」なるものを買ってしまいました。
なんでもリサイクル品があるようで、そちらは随分お安かったんで、そっちを買ってみましたよ。
この値段なら…いいでしょ、衝動買いしたって。
(いや、塵もつもれば、なんだけどさ。欲しかったんだもん。)

それからそれから、自転車も注文しました。
今度の家は自転車置き場があるんだもんね。うふふ。
これは7000円くらい、です。特にこだわりもないし。

こんな感じでなんだかんだ少しずつ環境を整えています。

さて、明日から仕事。
この家から初めての出勤となります。
寝坊しませんように。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

遅ればせながら、浦和vs磐田

チケットが入手できなかったのでテレビ観戦でございました。

率直な感想は…引き分けた福岡戦より随分よくなってるんじゃん?

特に前半は連携のミスも少なかったし、ひとつひとつのプレーでやりたいことはわかったし、何よりやってやろうという気合が見えてたもん。
あれなら負けていたとしても応援しようって気持ちになりますよ。

私の応援しようって気持ちは勝ち負けじゃないんです。
もちろん、勝ってくれたらとっても嬉しいですよ。
でもね、応援しようという気持ちの原動力はそれよりも選手の気持ちが見えるかどうかとか、見てて嬉しくなるようなプレーが見られるかとか、そんなところなわけです。

福岡戦は本当に人がいないところにパスしたり、サポートに行こうとしなかったり、腹立たしかったけど、今回はそんなことなかったもんね。
だから、来週はまた磐田まで東京から18きっぷ使って見に行きます。

頑張って欲しい。こころから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

引越ししました。

無事にネット環境が復活しました。わーい♪

さて、昨日と今日の2日間は会社を休んで引越し作業をしてました。
まず順を追って書いてみようかな。

土曜日。
朝、5時に起きて配線の整理やら、ベッドの折りたたみやらをしてました。
引越し業者さんは8時に来る予定だったんだけど、7時半に来ちゃってアセりましたよ。
で、これまた安いだけあって、荷造りプランだって聞いていなかったから、梱包材料をがないって言うんだよねぇ。
新聞紙、とっておいてよかった。

それから荷造り開始でございます。
一人は明らかにアルバイトで、とっても心配な感じでした。
だってねぇ、荷物をつめたダンボールに、何を入れたかを書かないんだもん。
途中でもう一人に注意されて書いてたけどさ。。。まいっか。

引越しの荷物を運びいれ終わったのが12時近くでございました。
大体引越しにかかった時間は4時間くらいかな。

んで午後イチにガス止めのお願いをしてあったので旧マンションに戻って、それから郵便局に行って転居の通知、ヨドバシに行ってスカパーの取り外しと取り付け工事の依頼、区役所の出張所で転居届けと住民票の写しの取得、警察に行って車の免許証の住所変更、新マンションでガス開栓の立会い、部屋の照明のとりつけ(天井だから大変なの)、RD-X5とテレビとアンテナの接続(でも、BSは見られなかった。) などなどをして1日が終わりました。
ちなみに朝ごはんはマイクロダイエット、昼ごはんはパン2つ、夜ごはんはマイクロダイエットとビールとポテチでございました。

日曜日。
朝6時に起床して、片付けの続きをしました。
午前中にNTTさんが来て電話とインターネットの接続が完了し、午後は生協のオーダーカーテンの業者さんがきて見積もりをいただき、100円ショップで必要な雑貨を仕入れ、夕方には旧住所のスカパーアンテナ取り外しと新住所での取り付け工事の立ち合い、突っ張りネットの取り付けとかベッド位置を決めたりして今に至ります。

これでもねぇ、やったこと、随分省略しているのですよ。
まぁでも引越しは大変だ。
でも少しずつ自分の空間を作っていくと、少しずつ落ち着くことができるようになるのですよね。

今日はゆっくり眠れそうです。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

引越しするです。(BlogPet)

今ネットで日当とか、広い欲望とかをBLOGしなかったの
今ネットで日当とか、広い欲望とかをBLOGしたいはずだったの?
二匹の猫さんと暮らしたい…
という欲望をBLOGしたいはずだったの?
と、どぜうが言ってたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こにゃんぴ」が書きました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

磐田vs福岡

東京から参戦です。
観戦では初めての18きっぷの利用、しかも日帰り、です。
18きっぷネタは色々ありましたが、まぁそれはおいといて、試合の話をしましょうか。

開幕、ホームの試合ですよ。
5時間近くかけてたどり着いたスタジアム、キットカット2つ買ってフラッグもらっての観戦ですよ。

…。
なんだあれは。
ミスばっかりじゃないか。
んでもって味方が囲まれても誰もサポートに行かないじゃないか。
4人に囲まれて大丈夫なほど巧い選手はいないよ?
もうそんなに巧くないし、もちろん強くもないよ?
何か意識がずれてないですか?

前半よりも後半のほうがもちろん良かったんだけど、それでもね、ミスはあるわけ。
意識が合っていないというか、まだかみ合ってないのかな。
代表組が合流して間もないしね。。

それでも同点に追いついたことには評価。
もちろん勝って欲しかったんだけれども。

これから調整しつつ、調子を上げていって欲しいな。
じゃないと…シーズンシート持ってたって、もう応援に行かないよって気持ちになっちゃうから。
東京からの交通費と移動にかかる時間と労力をかけても、その価値があると思える試合をして欲しいと心から思います。

…。
珍しくかなり厳しいことを書いてしまいました。
実際にプレーしているのは選手で、もちろん一番頑張っているのも選手・監督だということはわかってるんだけどね。
でも書かずにいられなかったんだわ。
だってこのままだと本当にスタジアムに足を運ばなくなりそうな私がいるんだもの。
スカパー見ることができるから、時間もお金もかけずにTV観戦できるんだもの。
ただそれでいいと思えるようになっちゃったら淋しいじゃないか。
だから私の勝手ではあるんだけど、もっともっと応援したくなるような試合を期待しますです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

中山隊長のDVDとか。

今、「明日何時にエコパに行こうかな~」なんて、ジュビロのオフィシャルサイトを見ていたらば、中山隊長のDVDが発売されるという記事を見つけてしまいました。

中山雅史選手がJリーグのリーグ戦で記録した全154ゴールとヤマザキナビスコカップで記録した全23ゴールの合計177ゴールを完全収録!天皇杯でのゴール、そして日本代表で記録した熱きゴールの数々も収録! 更に、独占ロングインタビューに、初めて作品に収録される貴重なゴールシーンも多数交えて紹介!DVD2枚組・全4時間(予定)に、中山選手のゴールだけを収録した完全保存版です!

だそうです。

すごーい。
中山さん好きの私としては…買っちゃうよねぇ。うん。

ほいでもって、明日の開幕前イベント何があるかなーなんて確認したら…食べ物合戦じゃんっ!
これは早く行って色々食べないと。(おい。)
キットカットも2つ以上買わなくちゃだし、博多の地鶏焼き鳥もメロンシェイクもGETしないと。
フェイスペイントはちょっと恥ずかしいかな。さすがに。
前座試合が11:15~なんだねぇ。さすがにこれは間に合わないかもしれないけど、INSPiのライブには間に合わせたいな~。

なんだかとっても楽しみになってきちゃった。ふふふ。
ちなみに18切符使って東海道線でえっちらおっちら行くので、今回は実家には寄りません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

引越し準備とか

昨日と今日、なぜか体調がよろしくなくて、昨日は会社を1日休み、今日は午後半休をもらいました。
でも引越しの手続きとかで色々電話したりメールしたり調整したりで、実はあまり休んだ感じじゃないです。
やっと落ち着いたかな。

さてさて、引越し準備ですが、ちょいとごたごたしました。

まずはインターネット環境について。
ニフティさんがプラン変更に伴ってNTTのBフレッツの解約、再申し込みが必要だとおっしゃるわけですよ。
え゛ー?

不審に思いつつも移転連絡時に116でその話をしたところ、それ以前に移転後の部屋が未登録で、更にその局の電話番号が足りないとのこと…うひゃあ。
結局NTTさんから仲介業者を介して管理会社と連絡をとってもらい、部屋の登録をしてもらって、それから何とか空き電話番号を作ってもらって無事に新しい電話番号をもらうことができました。

んで、ネット環境ですが、今日のお昼すぎに全くの新規扱いでNTTさんから連絡が入り、話を聞くとニフティさんから新規申し込みでの連絡があったとのこと。
念のため、現在の接続環境などを話したところ、それはおかしい、という話になり…なんだろなぁ。
結局、新規申し込みはとりやめ、解約もとりやめ、ニフティさんからの連絡を待つことに。うーん。。
混乱中です。 ま、収束しつつありますが。

それから引越し業者のこと。

まぁある有名業者さんに火曜日の夜に見積もりに来てもらったところ、9日午後3時~5時開始の作業で荷造りなしで8万円でした。

他にもネットから数社に見積もり依頼を出していて、そちらのほうが断然安かったんだけど、まぁ大手のほうが安心かなぁなんて思って、いったん8万円に決めてダンボールなどの梱包資材も届けてもらったのでした。
でもねぇ、よく考えたら、もともと午前希望だったわけで…それが夕方になっちゃうと全く当日午後の荷解きができないじゃないですか。

うーん…悩んだ挙句、別の業者さんにお願いすることにしました。
こちらが午前8時~10時作業開始で、荷造りしてくれて、52,500円なんですよ。
荷造りなしなら34500円でいいって言うんだから、もう全然違うわけ。

んで、先の業者さんに解約の電話をしたところ、担当から折り返し電話があるということだったんで待ってたんだけど、なかなか連絡がこない。むむむ。
再度電話したら解約できる旨を電話を受け付けた人が話してくれました。
だったら最初から言ってくれればいいのに。
んで更にしばらくして担当の営業さんから電話がかかってきて、ダンボールなどの梱包資材を送り返して欲しいとのこと。ふぅん。。

そんなわけで、クロネコさんに集荷のお願いをして送りましたよ、運送費7160円かけて。
それを足しても全然後の業者さんのほうが安いんだもん。
短い距離の引越しだからリスクも少ないし。
ダンボール、送り返してみたけど…あれは送り返されたら恥ずかしいんじゃないかなぁ、営業さん。
ちょいと心配になりました。

それにしても、荷造りをお願いしてしまったので、そわそわする気持ちはありながらも、やることがない。。
貴重品だけまとめておけばいいみたい。らくちん。
ちょうど体調もあまりよくないことだし、お任せできてしまってよかったです。

後は、カーテンのこと。
引越し先は大変窓が大きいので、そのサイズに合わせたカーテンが欲しいと思っても、通販などでは売ってません。。
したがって、初・オーダーカーテン、です。
普通に10万円弱くらいはしそうなんだな。。
うーん、検討もれだ~。
でも引越し代をケチったので、それで何とかなりそうです。
ちなみに生協さんともう一社で合い見積もりをとるつもり。
猫さんと暮らしたいって話したら、消臭効果のあるカーテンとかもあるとお話してもらいました。
ほほう。。たのしみ。

まぁ…さすが引越し、色々ありますねぇ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

引越しの企て(BlogPet)

今日は、ネットで会社や敷金とか礼金などを引越ししなかったの?
会社に確認したら、引越しするのは、ネットで礼金を引越ししなかった?
どぜうは、広い自己都合なので、敷金とか礼金と..........................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................
とか書いてみるの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こにゃんぴ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »