« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

引越しするです。

二匹の猫さんと暮らしたい…という欲望をかなえるため、今より少し広くてとっても日当たりの良い部屋に引っ越すことにしました。
(大きな窓が真南を向いてるんですよぉ。)

引越しは多分来週になります。
色々手続きやら荷造りやらしなくっちゃ。
ばたばたばた。

今度の部屋は、ドアを開けて入ると階段しかありません。
その階段を上がると右に9畳強の部屋があるのです。
左には扉があって、その先には洗面所、更にその先にはお手洗いとお風呂(ジェットバスつき!) があります。
それからキッチンは3~4段の階段を上がったところにあります。
キッチンのところには小さな窓もついてます。

明日(って、もう今日だけど) は部屋の内寸を測ってきます。
(不動産屋さんに言ってあるもんね。)
んで家具の取捨選択をするのです。

ふふふ。ばたばたしてるけど、たのしみ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PSM 磐田vs清水(BlogPet)

きのうはテレビとか観戦したいなぁ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こにゃんぴ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早起き

今日は猫の日でございました。

そして明日は仕事で早起きしなければなりません。
5時くらいには会社にいようと思うので、4時には起きることでしょう。

もう眠らなくっちゃ。

無事にサイトがオープンしますように。

おやすみなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

引越しの企て

会社に確認したら、引越しするのは問題ないらしい。
自己都合なので、敷金とか礼金とかは自腹だけれども、家賃は払ってもらえるんだって。

実はよく聞いたら、今の家賃よりも1.5万円高くても会社で払ってくれるし、更に出た分については自分で払えばOKなんだって。
だとしたら…ものすごく良いところに住めるんじゃないか!?

こう、都会のお洒落なマンションとかさ。
んで、猫さんと暮らすんだ。
今回は猫さんたちが昼間、寂しくないように二匹と暮らすんだ。
もちろん日当たりは必須ですよ。
猫さんにはやっぱり日向ぼっこしてもらわないと。

いいとこみつかるといいなぁ。

…って、引っ越したらしばらく会社辞められないなぁ。。(やっぱりそこかっ!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PSM 磐田vs清水

いきなり静岡ダービーでございます。

本日はテレビ観戦。
しかも直前にみそラーメンぶちまけて右手中指を火傷してしまって、冷やしながらの観戦だったので、集中して観ていられなかったんですが、ま、それはそれ。
(指はまだ冷やしてます。(^^;;)

さて、注目の…ユニフォーム。(笑)
思ってたほどアレじゃなかったです。
うん。許容範囲。
もう少し三光鳥がちゃんと出てたほうがいいような気もするんだけどね。
あと背中のラインのせいか、ちょっと猫背に見えやすいかも。
でも覚悟してたよりは良かったです。はい。

んで試合。
まず、中山隊長が変わらず元気だったのが嬉しい♪
それから菊地、おかえり~。

攻撃がねぇ、まだダメな感じだねぇ。
開幕までにはなんとかしておくんなまし。

それからファブリシオさんでしたっけ、あの新加入のブラジルの人、いいんでないの?
あの顔立ちはなんとなくドゥンガ先生を思い起こさせたり…って私だけ?

期待はしてもよさそう。
公式サイトを見ても、自覚はあるみたいだし。
調子をあげていってくれたらいいなと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

替えるもの

先日、自分で編んだベストの写真を撮って以来、携帯電話のカメラ機能が壊れてしまっています。
…。
これは、そんなもの撮りたくないって携帯電話の主張?

さて、そんなわけで買い換えたいな~、と思っているわけです。
ドコモのサイトをみてみたところSO902iが春発売だそうな。
そしたらこれが発売されるの、待ってみようかな。

その間、撮影手段がなくなっちゃうから、写真つきの記事がかけなくなっちゃうけど、まいっか。
(ほんとは開幕戦の写真がとれないのがさみしい。)


んで、もひとつ替えようかとおもっているものがあります。
それは…住居。
今のところ、とっても日当たりが良くてアクセスもよく居心地も悪くないんだけど、狭いのですよ。

私一人だったら問題ないんだけどさ、やっぱり猫さんと暮らしたいと最近強く思うようになってね。
そして、昼間ひとりぼっちだとさみしいだろうから2匹飼ったほうがいいんじゃないかと考えて、だとしたら今の場所は狭すぎる。
だからこれから猫さんと暮らそうと思うのなら住み替えをしなくてはならないのです。

でも住み替えちゃったら、会社辞めにくくなっちゃうなぁ。(苦笑)
住み替えるってことは、これからもある程度の期間は会社に居つく覚悟が必要なわけで…どうしようかな。

いずれにしても、また猫と暮らしたいと思うことができるようになったのは私にとって随分な進歩です。

うにゃを忘れるわけじゃないけど、やっぱり家に帰ってひとりだと表情が動かなくていけない。
時々うにゃのシアワセ顔の写真を見て、その真似をしようとしてみるんだけど、難しいもん。
一緒に暮らしていたときは表情もついつられちゃってたから、簡単だったんだよね。

転職して実家に帰るって手もあるんだけどね。やりたい仕事があるかどうか。
さてさて、どうしようかな。
迷い中。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

勝利

何って、そりゃもう、サッカー日本代表ですよ。
エコパでの試合、勝利でございます。
よかったぁ。

んで、最近シーズンオフで試合を見ていなかったら、試合を見る感覚が随分鈍っていることに気付いちゃいました。
いかーん。

明日は磐田と清水のプレシーズンマッチ。
今回私はテレビ観戦です。
もしかして、あの新ユニフォームが登場しちゃうんだろうか…。
うーんうーん。。

あ、そうそう、前半のシーズンチケットが届きましたよ。
例によってゴール裏2階席で、前から5列目でございます。
ちなみにエコパの試合はバックスタンドE-16の11列目。

今年はどんな試合を見せてくれるんでしょうか。
まずは、明日のプレシーズンマッチ。
どきどき、です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

からい~

今日の晩御飯は、大泉洋プロデュースの「本日のスープカレーのスープ」のアジア版で作るスープカレーでございました。
辛味ペーストがついてるんだけどさ、これをちょーっとつけただけでも、ものすごーく辛いんだよねぇ。
ひゃあ、つらかった。
そりゃもう、大変な騒ぎですよ。
涙でてきたもん。
おいしいんだけどね。

さて、テレビではサッカー代表戦が始まろうとしています。
たのしみにゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

執事カフェ(BlogPet)

きょうは、ここにどぜうで執事とかblogしたよ♪
こにゃんぴは、blogしなかったよ。
きのうこにゃんぴが、ブームもblogするつもりだった?


最近のマイブーム、それは「執事カフェ」なるものでございます。
お昼休みに会社の同..


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こにゃんぴ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もりだくさん

諸事情あって、休日出勤してました。
朝10時前に会社について、4時半までおしごと。

それからプランタン銀座のプチネコ展に行ってネコグッズを買い、渋谷の東急東横店のネコ雑貨展に行き、その後パルコ劇場で「ラブハンドル」をみてきました。

会社を出たところで猫さんがいたのでさわらせてもらいましたよ。
やっぱり猫はいいねぇ。。うっとり。

色々あったから、ちょっと疲れちゃったかな。
明日はちゃんと休もうっと。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

執事カフェ

最近のマイブーム、それは「執事カフェ」なるものでございます。

お昼休みに会社の同僚にその存在を教えてもらったんですが…なんだろう、このトキメキ。(笑)
そして、この話題になると、ものすごく盛り上がるわけです。

私がその同僚から仕入れた情報は
・入店したら「おかえりなさいませ、お嬢様」と接客される。
・執事は面接してイケメンをそろえる。
の2点だけだったんだけど、なんだろう、人それぞれに妄想が膨らんでいくんだね。

やっぱり「セバスチャン」でしょう。とか。
庭師がほしい、とか、お抱え運転手がほしい、とか、執事見習いがほしい、とか、本物の執事サービスを体験してみたい、とか。
ひとそれぞれに夢がどんどん膨らんで、盛り上がりは収束していかないわけですよ。

いやぁ、楽しい。
しばらくこの話題で遊ぼうっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すっかりご無沙汰気味ですが(BlogPet)

きのう、更新しなかった?
どぜうの株を更新したかったみたい。
どぜうはここへ更新しないです。
どぜうがここに更新しなかった。
ここに更新するはずだったの。
ここでどぜうはここで更新された!


いやぁ、ここの更新、サボりっぱなしです。
何してるかって言えば、ちょいと株はじめ...


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こにゃんぴ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »