« こっちの方がいいかも | トップページ | 雪の日、気になったこと(BlogPet) »

雪の日、気になったこと

昨日、東京はいっぱい雪が降りました。
私は朝から会社で予約してた検診に行ったり、午後には武蔵野のお友達の家に遊びに行ったりしてました。
検診に行くときにはタクシーを使ったんだけど、帰りはなんとなーく歩いて帰ってしっかり道に迷い、通常なら30分程度で家に着くところ、1時間ほど雪の中をさまよい歩きました。。
ま、それはそれで楽しかったんですけどね。

で、歩いてて気になったこと。
こんな雪の日、普段外にいる猫さんたちはどうしているんだろうと。
寒いよねぇ。大丈夫なんだろうか。

そしたら、今日、私が大好きで毎日チェックしているブログ「だから東京が好き! 街のねこたち」雪の日の猫さんたちの姿がいくつか掲載されていました。
(1月21日の記事がそれです。)

そっか。
あの雪降りしきる中、少しでも雪のないところを探してそこにいたんですね。
ニクキュウに雪は冷たかったでしょう。
(でもあの足あとはたまらなくカワイイ。。)

今日は東京は晴れていて日差しも暖かです。
あの猫さんたちは今日のこの日差しを堪能しているでしょうか。

|

« こっちの方がいいかも | トップページ | 雪の日、気になったこと(BlogPet) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

きのう、東京までどぜうで雪を検診するつもりだった。

投稿: BlogPetのこにゃんぴ | 2006.01.23 09:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15979/8276345

この記事へのトラックバック一覧です: 雪の日、気になったこと:

« こっちの方がいいかも | トップページ | 雪の日、気になったこと(BlogPet) »