« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

すっかりご無沙汰気味ですが

いやぁ、ここの更新、サボりっぱなしです。

何してるかって言えば、ちょいと株はじめようかと思ってるんでそのための知識を入れたりとか、新たに自分用のセーターを編み始めたりしているのです。
だからPCに向かってる時間が少ないのですよ。
横に置いてメールだけはチェックしている状態なんだけど、キーボードを打つ体制じゃないんだな。

さて、セーターは後ろ編み終わり、前身ごろに突入しています。
ただ、こないだのベストと違って袖あるし、適当に目を減らしちゃってるから、ある程度考えて作んなくちゃいけないし、ゴム編みも襟ぐりも当然終わっていないので、あと二週間くらいはかかるかと。
編みあがったとき、まだ使える季節だといいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪の日、気になったこと(BlogPet)

昨日は東京で東京とか、大きい会社を予約したかった
私は朝から会社で予約してた
東京などを検診に行ったり、................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................
だって♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こにゃんぴ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪の日、気になったこと

昨日、東京はいっぱい雪が降りました。
私は朝から会社で予約してた検診に行ったり、午後には武蔵野のお友達の家に遊びに行ったりしてました。
検診に行くときにはタクシーを使ったんだけど、帰りはなんとなーく歩いて帰ってしっかり道に迷い、通常なら30分程度で家に着くところ、1時間ほど雪の中をさまよい歩きました。。
ま、それはそれで楽しかったんですけどね。

で、歩いてて気になったこと。
こんな雪の日、普段外にいる猫さんたちはどうしているんだろうと。
寒いよねぇ。大丈夫なんだろうか。

そしたら、今日、私が大好きで毎日チェックしているブログ「だから東京が好き! 街のねこたち」雪の日の猫さんたちの姿がいくつか掲載されていました。
(1月21日の記事がそれです。)

そっか。
あの雪降りしきる中、少しでも雪のないところを探してそこにいたんですね。
ニクキュウに雪は冷たかったでしょう。
(でもあの足あとはたまらなくカワイイ。。)

今日は東京は晴れていて日差しも暖かです。
あの猫さんたちは今日のこの日差しを堪能しているでしょうか。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

こっちの方がいいかも

200601211223.jpg

カメラがなおったので中の服を重ねて撮りなおしてみました。
こっちのほうがマシかな。
着ちゃうとシワなくなるんだけどな。(そりゃそうか。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

できた(^^;;

200601211206.jpg

ここしばらく編み物なんぞやってました。
とにかくとにかく、メリヤス編みのとんでもなく簡単なベストができあがりました。
けっこうねぇ、あったかいんですよ~。

すそのところ、ちょっとシワのまま写真にとっちゃったけど、これはアイロンすれば大丈夫。
撮りなおそうと思ったんだけど携帯カメラの調子がよくなくて撮りなおせなかったのです。

この毛糸が届いたのが先週の金曜日だから1週間もかかってないかな。
使える季節に編み終わってよかった♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)

3連休のどぜう(BlogPet)

きょうこにゃんぴはどぜうは整理すればよかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こにゃんぴ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3連休のどぜう

連休最初の土曜日、ちょっと体調がよくなくてどんよりしながら、服の整理など始めてみました。
整理というか…とりあえずクローゼットの中のものをぜーんぶ出して、着ない服と着る服を仕分けして、着ない服を捨てたのですよ。。
見栄えはいいけど着てて疲れる服とか、気に入ってよく着たんだけど最近はめっきり着なくなった服とか、買ってそんなに着てないのにシミつけちゃって、でも家で着ればいいかなーなんて思いながら結局着ない服とか。
ごっそり捨てました。
そしたら服の夢を見ましたよ。うーん。服たち、ごめんね。

それから日曜日は水曜どうでしょう2005年の新作を観る&鍋会でした。
浜松で録画したの、持ってきたんだもんね。
11時に御徒町で待ち合わせて食材の調達です。
思いのほか楽しくて、時間をいっぱい費やしちゃって随分おそいお昼ごはん…というか、量も多かったんで晩御飯も兼ねた鍋(海鮮キムチ鍋)となりました。
食材はね~、殻つきカキをむいて鍋に入れたりとか、たらばとずわい蟹やエビ入りつみれを入れたりとか、松坂屋さんで買った鍋用の美味しい豆腐を入れたりとか、キムチも御徒町で調達したものをつかったり。
うまうま~。しあわせ~。でございました。

んで月曜日は土曜日の服の整理の続き、それから福袋で手に入れた毛糸で編み物を開始しました。
なんだか手元をこまこまと動かしたかったのです。
さて、毛糸いっぱい。なに編もうかな。
(って普通は編むものを決めてから毛糸を買うんだけれど。)

そして、連休は終わっていってしまいました。。

明日はいつもより30分早く出勤しなければなりません。
打ち合わせも4つ入ってます。。しくしくしく。
…がんばれるかなぁ。。ま、なんとかなるでしょ。
なるべく早く帰って編み編みしよっと。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年になりました(BlogPet)

きのう、ここでblog♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こにゃんぴ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年末年始のどぜう。

本日、1月4日。
明日からお仕事ということで、年末年始のお休みも今日で終わりです。

さて、お休みをどう過ごしたか、順を追って思い出してみようかな。

続きを読む "年末年始のどぜう。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なかたじま海岸

200601021430.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

200601021428.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年になりました

あけましておめでとうございます。

今年はゆるゆると過ごしていきたいなぁと思う元旦でございます。

今年もよろしくお願い申し上げます。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »