« 年賀状つづき | トップページ | 年賀状(BlogPet) »

どぜうのクリスマスイブ

クリスマスでございますねぇ。
何だろう、こんなに心トキメかないクリスマスは初めてです。
なので、特に予定を入れることもなく、家でクリスマスイブを過ごしました。
どぜうのクリスマスイブ一部始終はこんな感じ。

前日、年賀状作ってたらインクが足りなくなっちゃって作業を中断しました。
午前2時近くまで作業してて、それから寝たわけです。
んで、9時に起きて9:35には秋葉原ヨドバシにいました。

まずヨドバシの中の本屋さんに行って色々物色、雑誌を一冊購入しました。
それから文房具売り場で本立てを購入、時計売り場で腕時計をみました。
腕時計、ほしいんだよねぇ。
文字盤がアラビア数字で白のクロコのさりげない腕時計がほしい。
迷った挙句、ピンとくるのがなくて購入をあきらめました。

それから本命のインクカートリッジを買って時計を見たら10:30になってました。
1時間もヨドバシの中にいたわけです。

で、その時間だと秋葉原のドンキが開いていたんで、ドンキに寄ってトイレの洗浄剤を買って帰宅…と思ったんだけど、電気街口からの連絡通路を通ったら100円ショップを発見してしまったのです。
そこでワイヤーグッズなど、片付け用品を買って、それから近所の八百屋さんによってレタスとたまねぎ、アボカド(初、アボカド購入っ!) を買って帰りました。

おうちについたらホワイトシチューの調理開始です。
と、その前に牛乳がないことに気づき、階下のコンビニにに買い物に行って牛乳とチキンとケーキを買いました。
だってクリスマスイブだもーん。
顔なじみのコンビニのおじさんにスタイルを褒められましたが…どうだろう、そのシチュエーション。

それから冷凍シーフードと冷凍シチューの野菜と牛乳、シチューのもとを鍋に入れて火にかけます。
シチューをぐつぐつしている間に、チキンとビールして、年賀状の続き。
無事投函して、お掃除の開始でございます。

窓ガラスをきれいにして、キッチンまわりで要らないものを捨てて買ってきたグッズで整理して、トイレを一通り掃除しました。
おなかがすいたから作ったシチューを食べてみたら、これが実に美味でついついおなかいっぱい食べちゃいました。
んで天皇杯のジュビロの試合をみてたり買ってきた雑誌を読んだりしたら眠くなっちゃって数時間のお昼寝。
ジュビロ負けちゃったけど、でも勝ち進んだら来年に影響しそうだからこれでよかったのかも、と思ってます。

起きてからお風呂に入ろうと思って、ついでにお風呂掃除をしました。
風呂桶の横の壁って取れるんだねぇ。
浴槽下部分の掃除までしてしまいました。たのしかったぁ。

お風呂から出て、レタスとトマトとアボカドのサラダを作ってモエのシャンパンあけて、バカラのグラスで味わいます。
うまうま。
すっかり酔っ払って今に至るわけです。

ひとりで過ごしたクリスマスイブだけれども、なんだかものすごく充実してました。

|

« 年賀状つづき | トップページ | 年賀状(BlogPet) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

どぜうで、blogー!
ここでblogした。

投稿: BlogPetのこにゃんぴ | 2005.12.26 09:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15979/7814525

この記事へのトラックバック一覧です: どぜうのクリスマスイブ:

« 年賀状つづき | トップページ | 年賀状(BlogPet) »