« 埼スタにいます | トップページ | やっと »

初・埼スタでした

今日は浦和と磐田の試合。

んでもって、私は初めて埼玉スタジアムに足を踏み入れました。

これまでは浦和さんとの試合にアウェイチームのサポーターとして行くなんて、なんだか怖くてできなかったんです。

昔…10年位前かなぁ。
浦和サポの先輩につれられて国立で横浜フリューゲルスと浦和レッズの試合をレッズ側の自由席で観戦したことがありました。
もちろん浦和サポさんの真っ只中にいたわけですから、しっかり浦和さんの応援をしたわけです。
それだけでも当時のうら若き女性(おい)だった私には衝撃があったのですよ。
んで当時は浦和さんがあまり強くない時期だったんだけど、確かその試合は3-0で勝利したんです。
そしたら浦和サポの皆さんの狂喜乱舞ぶりがとにかくすごくてすごくて、もう大変な騒ぎなんだわ。
それがね、頭のどこかに残ってて、この人たちを敵にまわしたくないと思い込んだ次第なのです。
ほんとにねー、こわかったんだよぉ。。

でもね、今年の元旦の天皇杯の決勝のチケットを譲ってくれたのが浦和のサポーターの方だったんで、大丈夫かな、って思って、今回は対浦和戦アウェイ観戦の初チャレンジをしたのでした。
よくよく考えたら、当時から時代も変わって観戦マナーも確立されたし、年齢層も環境も変わってきているんだろうから、今そんなに怯える必要はないんだよね。きっと。

んで。
試合開始前の埼玉スタジアム。
選手入場のときにメインスタンド上段では赤い旗、下段では白い旗をみんなぱたぱたしてました。更にバックスタンドではよく代表の試合のときに配られるようなシートで上段は白、下段は赤に染まっていました。
見事だったなぁ。人って集まるとあんなことができるんだなぁと改めて思った次第です。

試合はね、結果が駄目だったねぇ。。
内容は決して悪くなかったと思います。
むしろ、最近にしてはミスが少なめで、やる気の見えるパスカットも多く、更にいつもよりはシュートもしていたんじゃないかな。ディフェンスも安定してたし。
ただねぇ…やっぱりシュートははずしちゃいかんのですよ。
はずしちゃいかん、というか、決めなくちゃいけないところで決めないとね。
オウンゴールは、まぁ、ねぇ。。しょうがないでしょ。
私は割とジンギュの評価が低い人なんだけど、今日の試合はオウンゴール以外は、彼はとっても頑張っていたと思います。
随分落ち込んじゃってヨシカツによしよしってされてた姿は、妙にかわいかったです。
気を落とさないで、前を見て、今後の糧にしてくれるといいなぁと思います。

さて、来週末は最終節。
ヤマハスタジアムで神戸さんとの対戦です。
もちろん、生観戦です。

・・・勝ってくれっ!

|

« 埼スタにいます | トップページ | やっと »

「サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15979/7333081

この記事へのトラックバック一覧です: 初・埼スタでした:

« 埼スタにいます | トップページ | やっと »