« それほど悔しくもない(BlogPet) | トップページ | シーズンシート »

衝動買い

少し前にHDD・DVDレコーダー買っちゃいました。
RD-X3に続き、二台目です。RD-X5。

使い慣れたRD-X3の後継機種で、さらに新しいのが発売されたから値崩れしてたんですよねぇ。
これをねぇ、上司がメールで値崩れしてるネットショッピングのURLを送ってくるわけ。
見たら7万円を切っててね…。

そういえば、9月末にボーナス入ったし、もろもろ立て替えていたお金も戻ってきたりしてねぇ。。
ハードルがとっても低かったわけ。
んでね、つい買っちゃったの。

RD-X3はDVD-RWが見られないのが不満で、ほとんどそれが理由で買う決意をしたから、他の機能についてあまり確認してなかったんだよね。忙しかったし。7万円ならいっか、って思って。

んで先週末に届いて、今週で設定とか色々してたんだけど…世の中進歩が早いんだねぇ。
ダブルチューナーだし、番組表が見られるし、スカパーと連動するし。
スカパーのリモコン使わなくてもチャンネル変えられたりするの、とっても便利。
番組のキーワード検索も便利。
さっそく、「大泉洋」「どうで」「磐田」を登録しましたよ。

ただ気になるのが地上デジタルのチャンネル設定がイマイチわからないこと。
アナログのMXテレビはゴーストが出るから、地上デジタルのほうで録画したいんだよねぇ。。
色々使えるとわかったら欲が出ちゃった。

それにしてもとっても便利で、なんだか嬉しい。
ふふふ。 

んであまったRD-X3は実家に送るの。
うまくいけば、あんなことやこんなことを…ふふふふふ。

|

« それほど悔しくもない(BlogPet) | トップページ | シーズンシート »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15979/6878540

この記事へのトラックバック一覧です: 衝動買い:

« それほど悔しくもない(BlogPet) | トップページ | シーズンシート »