« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

ふにゃあ

風邪、っぽい。
なんとかまだ動けるけど。

昨夜は咳で眠れず、朝起きて自分の顔みてびっくりさ。
クマがねぇ。。頭痛による眉間のシワがねぇ。。
朝会社についたとたん、「かえりたい~」とうなってしまったよ。

でも、風邪薬が効いたようで、咳は多少おさまりました。
まだ頭痛がするけど、今日は早く帰らせてもらえたから明日はなんとかなるでしょう。
このままこじらせないで治るといいなぁ。

さ、ぼーっとしてるし、もう寝ようかな。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっと

ここしばらく、ずーっとばたばたしてて、なかなかここをまともに更新する余裕がありませんでした。
今日は久しぶりに気持ちがのんびりできてるかな。

お芝居のほうのブログも更新しなくちゃと思いつつ、できなかったんだよねぇ。
「トランス」のユースとエルダー両方みてるんだけど、みてからちょいと時間が経っちゃったからなぁ。。
タイミングを逸しているというか…うーん。

ま、それは気が向いたらね。

今日はとても良いお天気です。
私の住むマンションは都心にしては珍しく南向き(微妙に南東)なので、この季節はおひさまの光が部屋にいっぱい入ってきます。
うにゃがいたなら窓辺で日向ぼっこしてただろうな。
そのシアワセそうな表情を思い出して、少し寂しいんだけど、でもあたたかな気持ちになるのでした。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

初・埼スタでした

今日は浦和と磐田の試合。

んでもって、私は初めて埼玉スタジアムに足を踏み入れました。

これまでは浦和さんとの試合にアウェイチームのサポーターとして行くなんて、なんだか怖くてできなかったんです。

昔…10年位前かなぁ。
浦和サポの先輩につれられて国立で横浜フリューゲルスと浦和レッズの試合をレッズ側の自由席で観戦したことがありました。
もちろん浦和サポさんの真っ只中にいたわけですから、しっかり浦和さんの応援をしたわけです。
それだけでも当時のうら若き女性(おい)だった私には衝撃があったのですよ。
んで当時は浦和さんがあまり強くない時期だったんだけど、確かその試合は3-0で勝利したんです。
そしたら浦和サポの皆さんの狂喜乱舞ぶりがとにかくすごくてすごくて、もう大変な騒ぎなんだわ。
それがね、頭のどこかに残ってて、この人たちを敵にまわしたくないと思い込んだ次第なのです。
ほんとにねー、こわかったんだよぉ。。

でもね、今年の元旦の天皇杯の決勝のチケットを譲ってくれたのが浦和のサポーターの方だったんで、大丈夫かな、って思って、今回は対浦和戦アウェイ観戦の初チャレンジをしたのでした。
よくよく考えたら、当時から時代も変わって観戦マナーも確立されたし、年齢層も環境も変わってきているんだろうから、今そんなに怯える必要はないんだよね。きっと。

んで。
試合開始前の埼玉スタジアム。
選手入場のときにメインスタンド上段では赤い旗、下段では白い旗をみんなぱたぱたしてました。更にバックスタンドではよく代表の試合のときに配られるようなシートで上段は白、下段は赤に染まっていました。
見事だったなぁ。人って集まるとあんなことができるんだなぁと改めて思った次第です。

試合はね、結果が駄目だったねぇ。。
内容は決して悪くなかったと思います。
むしろ、最近にしてはミスが少なめで、やる気の見えるパスカットも多く、更にいつもよりはシュートもしていたんじゃないかな。ディフェンスも安定してたし。
ただねぇ…やっぱりシュートははずしちゃいかんのですよ。
はずしちゃいかん、というか、決めなくちゃいけないところで決めないとね。
オウンゴールは、まぁ、ねぇ。。しょうがないでしょ。
私は割とジンギュの評価が低い人なんだけど、今日の試合はオウンゴール以外は、彼はとっても頑張っていたと思います。
随分落ち込んじゃってヨシカツによしよしってされてた姿は、妙にかわいかったです。
気を落とさないで、前を見て、今後の糧にしてくれるといいなぁと思います。

さて、来週末は最終節。
ヤマハスタジアムで神戸さんとの対戦です。
もちろん、生観戦です。

・・・勝ってくれっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

埼スタにいます

200511261501.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々の勝利

今日は等々力にいってきました。
実はねぇ、等々力に行ったのはヴェルディ戦以来なんだよねぇ。
何年前…というか、10年くらい…?(笑)

そしてそして、久々の勝利。
嬉しかったなぁ。

今日は寒くなくて観戦にはとても良い日だったしね。
よしよし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今更にだけどフクアリ感想(BlogPet)

きょうは磐田は観戦するつもりだった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こにゃんぴ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今更にだけどフクアリ感想

土曜日、磐田と千葉の試合の観戦にフクアリに行ってきました。

チケットを買おうと思ったら売り切れで、すっかりテレビ観戦のつもりでいたのだけれど、カワムラタカヒロ弾幕隊のりんさんからチケットをお譲りくださるとの嬉しいご連絡があったので、お言葉に甘えちゃったのです。

もちろん、初フクアリだったわけですが…
良いスタジアムですねぇ。屋根あるし近いし。
ちょっと風が強かったど、夕方にはだいぶおさまったのでOKです。

んで試合の話。
前半、二点とられちゃったのは…うーん…。
でもね、「もう一歩」がちゃんと出てたんだよね。
頑張ってくれてるって、一生懸命になって勝利を目指してるって見せてくれた。
それが嬉しかったな。
そして後半、久々の出場の前田君のゴール。村井さんのアシスト。
2-0から追いついたんだよ。 嬉しかった。
ほんとは勝ってほしかったけど、でも頑張ってくれたし追いついてくれたし嬉しかったし、よし!です。

さらに余談。
たまたま隣に座った高校生の女の子。
ひょんなことからお話したんだけど、千葉に住んでてジュビロを応援しているんですって。
んでね、来年受験だから、この試合の後しばらく生観戦できないんですって。
いろいろあるんだねぇ。
そして来年受験ってことは17歳か。。うーん。。
2倍して私の年齢と比べてみようかな。

帰り際、千葉の優勝記念Tシャツを売ってる人のオコトバ。
「サックスブルーのユニフォームが似合う方も、このTシャツを着ていけば安全に帰れます。」
・・・おい。(笑)

なんだかね。
とっても楽しかったです。
ちょっと寒かったけど、でも行ってよかった。
チケット、譲ってくださったりん様、ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フクアリにいます!

200511121345.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

三越がクリスマス

200511111917.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シーズンシート(BlogPet)

きのうこにゃんぴが、ここでどぜうとここで更新するはずだったの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こにゃんぴ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チケット

来週末の磐田と千葉の試合、チケットとろうかな~なんて思ってチェックしたら、アウェー側の自由席はとっくに売り切れ、さらにヤフオクでも適当なものが見つからず…しゅーん。

・・・スカパーでテレビ観戦、かな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シーズンシート

ジュビロからシーズンシート更新しませんかのご案内が届きました。

うーん。
どうしよっかなぁ。
シーズンシートの価格自体は問題ないんだ。
交通費がねぇ。。東京からだとねぇ。。
スカパーで見られるしねぇ。

うーんうーん。
困った。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

衝動買い

少し前にHDD・DVDレコーダー買っちゃいました。
RD-X3に続き、二台目です。RD-X5。

使い慣れたRD-X3の後継機種で、さらに新しいのが発売されたから値崩れしてたんですよねぇ。
これをねぇ、上司がメールで値崩れしてるネットショッピングのURLを送ってくるわけ。
見たら7万円を切っててね…。

そういえば、9月末にボーナス入ったし、もろもろ立て替えていたお金も戻ってきたりしてねぇ。。
ハードルがとっても低かったわけ。
んでね、つい買っちゃったの。

RD-X3はDVD-RWが見られないのが不満で、ほとんどそれが理由で買う決意をしたから、他の機能についてあまり確認してなかったんだよね。忙しかったし。7万円ならいっか、って思って。

んで先週末に届いて、今週で設定とか色々してたんだけど…世の中進歩が早いんだねぇ。
ダブルチューナーだし、番組表が見られるし、スカパーと連動するし。
スカパーのリモコン使わなくてもチャンネル変えられたりするの、とっても便利。
番組のキーワード検索も便利。
さっそく、「大泉洋」「どうで」「磐田」を登録しましたよ。

ただ気になるのが地上デジタルのチャンネル設定がイマイチわからないこと。
アナログのMXテレビはゴーストが出るから、地上デジタルのほうで録画したいんだよねぇ。。
色々使えるとわかったら欲が出ちゃった。

それにしてもとっても便利で、なんだか嬉しい。
ふふふ。 

んであまったRD-X3は実家に送るの。
うまくいけば、あんなことやこんなことを…ふふふふふ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »