« 最近のお気に入り | トップページ | んー。韓国戦…。 »

善光寺にいます

200508070923.jpg

【追記】
昨日は会社の決起大会で長野本社に休日出勤でした。
んで公の懇親会の後、仲の良い人たちと飲みなおしに行こうとしたら、何故か取締役2人も一緒に大人数でカラオケに行くことになり…12時すぎまでカラオケやさんにいました。
しかもねぇ、取締役のWさんは採点システムで95点っていう誰も抜けない点とっちゃうし。(^^;;
お金、払ってもらっちゃった。ごちそうさまです。
それから会社でとってもらっているホテルに戻って就寝しました。

んで、今日は東京から来てる女の子たちと三人で善光寺に行ってきたのでした。
写真はそのときのものです。

んで「お戒壇めぐり」をして、無事に錠前を触ることができました。
一緒に行った2人は触ることができず、二回目にチャレンジして成功したようです。

彼女たちが二回目のチャレンジをしている間、内陣の畳の上で正座して待っていたわけですが、なぜだかうにゃのことを思い出しちゃって泣けてきちゃったんですよね。
ここ一週間くらいは外で泣くことなんてなかったのに、急に涙があふれちゃって…なんだろね。
ま、戻ってくるまでにはなんとかしたけどさ。

それから外に出たら、ちょうど鐘の音が。
10時の時を告げる鐘で、見事なタイミングで素晴らしい鐘の音を堪能できました。
ほんとうに、いい音、いい響きでした。

おみくじもね、今はつらいかもしれないけどこれから良くなるよって内容で嬉しかったです。

おみやげに日本酒買って、藤屋さんの喫茶店で涼んで、お昼ごはんには十割蕎麦を食べて、それから新幹線に乗って帰ってきました。

行ってよかったな、と思いました。

|

« 最近のお気に入り | トップページ | んー。韓国戦…。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15979/5344916

この記事へのトラックバック一覧です: 善光寺にいます:

« 最近のお気に入り | トップページ | んー。韓国戦…。 »