« う、うわぁ | トップページ | なにやらひどく雨降ってますけども »

一長一短なんだけどね

今、浜松の実家にいます。
今日の仕事を終えて、同僚と飲みに行って、それから自宅にいったん帰って、22時東京発の新幹線に乗ったのだ。
この新幹線、700系、かな。かなり快適。

で、実家。
ここはね、離れがそのまま空いているのですよ。
7畳の南向きの部屋が二つ、LDK(10畳くらいかなぁ)がひとつ、客間8畳がひとつ。
お風呂がないだけで、洗面所はあるし、ひととおり生活できちゃう。
使う人がいないから、私が家を出た時のままになっているのです。
私が東京に引っ越すときに、ほとんど買い換えたからひととおりの家電はそろってるし、マッサージチェアなんて置いてあったりして…これは家が広くないと置けないよね。
もちろんピアノもさ、クラリネットもギターも置いてあったりするわけ。
さらに、母屋にはれな(実家の猫)がいる。
いやぁ…誘惑ですなぁ。。

まぁ、一長一短あるんだけどね。
ここで本気で暮らすとしたらご近所付き合いをしないわけにはいかんし、食事やお風呂を好きな時間にってわけにもいかなくなっちゃう。
会社帰りの飲み会なんて、車社会の浜松ではめったに無いしね。
首都圏文化で社会人の初めの頃を過ごしてしまった私には、なんとなく浜松の感覚がしっくりこなかったりするのですよ。
お芝居を見るには首都圏に居る方が当然有利だし。
あ、でもジュビロの試合を見るには浜松に居た方がいいのか。

ほんとに、どっちもどっちだな。
ま、なるようになるし、するようにするさ。

明日はヤマハスタジアムに行きます。
連勝できますようにっ!!

|

« う、うわぁ | トップページ | なにやらひどく雨降ってますけども »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15979/4886171

この記事へのトラックバック一覧です: 一長一短なんだけどね:

« う、うわぁ | トップページ | なにやらひどく雨降ってますけども »