« どうでしょう祭 | トップページ | 引き分けだったらしい »

夢…かな

今日はやけに早く目が覚めたのです。
平日7時過ぎに起きるんだけど、今日は6時過ぎに目が覚めて、そのままチケットとりの時間までのんびりしてました。

ベッドをリクライニングさせて座椅子状態にして、膝の上にはノートPC。
うにゃがいたときは、よくこのノートPCと私の間 (私の下腹部の上) に無理やり乗ってきて、キーボードを操作する私の腕を枕にして丸くなったりしてたのです。

で、なんとなくぼんやりして、うにゃのことを思い浮かべてたのですよ。
たとえば少し離れたところからこっちを「気づかないかな」ってまんまるい瞳をしてこっちを見てる姿とかさ、んでもって私が気づくと瞳がきらーんってなって視線を合わせたままベッドの上に上がってきて、そのまま膝の上にのってきたなぁ、とか、思い浮かべるというか、イメージかな。
なんだか姿が見えないだけで、本当にそこにいる気がしてね。

で、その実際には見えない、存在しないはずのイメージに手を伸ばしたら、うにゃの感触があるのです。
もちろんびっくりしたけど、本当にうにゃがいまここにいるんだと思って嬉しくて、で、そのイメージのうにゃを抱いたらいつのまにか実体も見えていました。
嬉しかったなぁ、うにゃの重み、うにゃの毛並みの手触り、いつもの幸せ顔。

そして…目が覚めました。
自分でも気づかないうちに眠ってしまってたみたいです。
だから、うにゃに触れたのは全部夢だったんですね。
でもとっても嬉しかったんですよ。ほんとにほんとに嬉しかったの。
こんなに嬉しいのに、どうして目からこんなに涙がでてくるかな。
うれしかったなぁって思うと涙が出てくるんですよ。へんなの。

今月になってからうにゃが夢に出てきたのはこれが初めてです。
またいつか夢でも逢えたらいいな。

|

« どうでしょう祭 | トップページ | 引き分けだったらしい »

「夢の出来事」カテゴリの記事

「猫」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15979/4700260

この記事へのトラックバック一覧です: 夢…かな:

« どうでしょう祭 | トップページ | 引き分けだったらしい »