« うみゅ。 | トップページ | 決めちゃった »

謎の植物

会社においてある観葉植物。
これが2メートルくらいの高さのあるものなんだけど、なかなかに・・・こう、普通じゃない。
茎(?)から根っこみたいなものがうにょうにょ出てるし、その茎の模様も目がいっぱいついてるみたい。
会社での評判は大変悪く、「気持ち悪い」とまで言われてしまっている。
なんだか今日はそれの正体がとても気になって、さっきネットで調べてみたところ、多分「セローム」なんじゃないか、と。
でもね、一般的なセロームってこんなにグロテスクではなくて…うーん。
どうも葉っぱと茎のバランスが一般的なセロームと違う。
今度写真UPしよっと。

あ、そうそう。
さっきまで寝てたら、やっと熱が下がりました。
今はワールドユースの試合をテレビ観戦中です。
うーん、勝たなくちゃいけない試合なのに、前半終了間際で負けてるなぁ。。。

|

« うみゅ。 | トップページ | 決めちゃった »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15979/4573797

この記事へのトラックバック一覧です: 謎の植物:

« うみゅ。 | トップページ | 決めちゃった »