« 決めちゃった | トップページ | お休みなのに »

タイムトライアル

会社で同じ部署の人がテプラをひたすらあるものに貼っていくという作業をしていたんだけど、それがどうも定時を過ぎても終わる気配を見せない。
ま、手伝ってあげましょうか、ということになって残りの半分くらいを引き受けた。

「これ、君ならどのくらいで終わる?」
「1時間ですかねぇ」
「んじゃ、私は45分で終わらせる。作業に慣れた君が一時間で、私が45分で終わったら私の勝ちってことで。

そんな感じでタイムトライアル。
割と余裕で作業を進めていたんだけど、途中で出張中の上司から割り込みの電話が入り、おまけにその電話では漫才のごとき醜い言い争いをし…えーん、タイムトライアル中なのに~。

でもね、勝ちましたよ、私。
目標時刻の5分前には作業を完了し、きれいに箱詰めしたって45分以内には終わってたもんね。
ちょっと満足。

|

« 決めちゃった | トップページ | お休みなのに »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うわははは。こういうのって、ムキになるよねー。
勝利、おめでとうございます♪

投稿: りんどう | 2005.06.18 00:51

そうなのー。ムキになるの。
ほんと、久しぶりに単純作業だったからさ。
ちなみに上司とは
「そしたらWEBの担当者増やしてやんない」
「…!! お、脅す気ですかっ!? そんなことで部下を脅していいんですか!? ありえないですからっ!」
「脅しじゃないもん。交渉だもん。」
とか、
「どぜうは心を痛めております」
「ちゃお?」
「は?」
「いためる は中国語でチャオ(炒)だよ」
「…!(絶句) …疲れていらっしゃるんですね?」
っちゅー、しょーもない会話をしていたことですよ。

投稿: どぜう | 2005.06.18 08:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15979/4597944

この記事へのトラックバック一覧です: タイムトライアル:

« 決めちゃった | トップページ | お休みなのに »