« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

どうでしょう祭(BlogPet)

きのうどぜうで、チケットへ予約されたみたい…


チケットとれましたー。
というか、チケットつきオフィシャルツアーの予約ができまし..


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こにゃんぴ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

書けないねぇ。。

お芝居の感想ブログのほうを更新しようと思うんだけどさ、なんだか、書けないでいます。
今は自分の気持ちの深いところに入っていくのはまだ無理みたい。
更新を待っててくれてる人、ごめんなさい。
もう少しお待ちください。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

夢だといいなぁ

今朝は怖い夢を見ましたよ。

夜中、眠ってた私は私の顔に何かがふりかかってる気配を感じて目をあけるのです。
そこはもちろん私の部屋で、私の顔を男の人が覗き込みつつ息を吹きかけているのです。
・・・!
きゃ~っっ!
しっかり金縛りになってるし。

心の中で
「あっちいってっ!」
て思ったら、その人は頭のほうからすーっと透明になっていって消えていきました。

そしたらさぁ、その後ろにも細身の男の人がいてね、さらにその斜め後ろには女の人がいてこっちみてるわけ。
この人たちはなかなか消えてくれなくて、どうしようどうしようと私はうろたえましたよ。
とりあえず効くかどうかわからないけど「なむあみだぶつ」と繰り返し心で思ったら消えていってくれました。
そしてその直後に金縛りがとけたのでした。
こわいよぅ。なんだったんだよぅ。

部屋のあかりをつけて時計を見ると4時きっかり。
眠ったのが3時だから、それから一時間しか経っていないのです。
えーん、まだ夜明けまでしばらくあるよぅ、こわくて眠れないよう。

こんなとき、これまでならうにゃが近くにいてくれたから、割と安心して眠りにつくことができたんだけどね、いないねぇって思ったら、枕元の壁に貼ってあるうにゃの写真が目に入ったのですよ。
これ、たかが写真と侮っちゃいけません。
効果てきめん、なんとなくほっとして、眠ることができました。
すごいなぁ、うにゃ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

引き分けだったらしい

今日はプレシーズンマッチ。
ジュビロはエスパルスと試合をしていましたよ。
でもね、私はチケットとりしなくちゃいけなかったし、体調もイマイチだったんで、生観戦には行かなかったの。
静岡県だったらさ、生放送があったらしいよね。
でも私が住んでるのは東京だからさ、公式サイトの速報を見てたんだけどね。
いいなぁ、静岡県。

さてさて、結果は引き分けとのこと。
来週からはシーズン再会でございます。
三週連続でヤマハスタジアムに行くもんね。
一度はどん底まで落ちたジュビロ磐田。中断前に多少もちなおしてきたけど、再開後も上り調子でいけるかな。
俊哉くんがいないのは寂しいけど、でもそれをいつまでも言ってたって何が変わるわけでもない。
ユース組も経験積んできたし、代表組も大活躍でした。
さて、どんなサッカーを見せてくれるのか、とても楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夢…かな

今日はやけに早く目が覚めたのです。
平日7時過ぎに起きるんだけど、今日は6時過ぎに目が覚めて、そのままチケットとりの時間までのんびりしてました。

ベッドをリクライニングさせて座椅子状態にして、膝の上にはノートPC。
うにゃがいたときは、よくこのノートPCと私の間 (私の下腹部の上) に無理やり乗ってきて、キーボードを操作する私の腕を枕にして丸くなったりしてたのです。

で、なんとなくぼんやりして、うにゃのことを思い浮かべてたのですよ。
たとえば少し離れたところからこっちを「気づかないかな」ってまんまるい瞳をしてこっちを見てる姿とかさ、んでもって私が気づくと瞳がきらーんってなって視線を合わせたままベッドの上に上がってきて、そのまま膝の上にのってきたなぁ、とか、思い浮かべるというか、イメージかな。
なんだか姿が見えないだけで、本当にそこにいる気がしてね。

で、その実際には見えない、存在しないはずのイメージに手を伸ばしたら、うにゃの感触があるのです。
もちろんびっくりしたけど、本当にうにゃがいまここにいるんだと思って嬉しくて、で、そのイメージのうにゃを抱いたらいつのまにか実体も見えていました。
嬉しかったなぁ、うにゃの重み、うにゃの毛並みの手触り、いつもの幸せ顔。

そして…目が覚めました。
自分でも気づかないうちに眠ってしまってたみたいです。
だから、うにゃに触れたのは全部夢だったんですね。
でもとっても嬉しかったんですよ。ほんとにほんとに嬉しかったの。
こんなに嬉しいのに、どうして目からこんなに涙がでてくるかな。
うれしかったなぁって思うと涙が出てくるんですよ。へんなの。

今月になってからうにゃが夢に出てきたのはこれが初めてです。
またいつか夢でも逢えたらいいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どうでしょう祭

チケットとれましたー。
というか、チケットつきオフィシャルツアーの予約ができましたー。
長かった。
二時間半リダイヤルしつづけでございましたのよ。
ふわぁ。
久々に気合の入ったチケットとりでした。
ちなみに予約したのは三泊四日。
フルで楽しむんだもんね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日はブラジル戦!

今日はブラジル戦っ♪

・・・。
だけど、起きてる自信も、早起きする自信もない。。
まったく、中途半端な時間ですねぇ。
どうしようかな。
録画して5時くらいからタイムスリップで見る・・・?
うーんうーん。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

良かった

昨日の記事の捨てにゃんこ、どうやらどなたかが保護してくれたらしいとのことです。
昨夜様子を見に行ったら三匹ともいなくて箱だけが残されていたんだそうです。
よかったよぅ。
幸せに暮らしていってくれるといいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

捨てにゃんこ(里親募集)

会社の人の近くの公園に子猫が捨てられていたそうです。
彼女は猫が大嫌いで触れないんだけど、でもほうって置けなくてミルクをあげているそうです。
でも触れないからつれて帰れない。
まだとても小さなにゃんこなんだそうです。
3匹。
耳がね、ちっちゃくて、まだ横の方についてるんだって。

私はまだ正直つらい。
ぐったりして体に全く力が入らないうにゃを、すこしずつ命がこぼれていっちゃううにゃを思い出しちゃうから、耐えられない。
そんな、小さい子を一人暮らしで働いている人間には飼えないんです。
どなたか、良いサイト、良い方法を知っていたら教えてください。
お願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

このまま電車に乗って

昨日は横浜に出張(外出)でした。
いっかい会社に寄ってから、東京駅に行って、それから東海道線に乗っていきました。
なんだか横浜で降りたくなくてね、そのままずっと東海道線にゆられて、どこかに行ってしまいたい衝動にかられましたよ。
来月、浜松に帰るときには、新幹線を使わずに帰るのもいいかもしれない。
うにゃをつれてね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お休みなのに(BlogPet)

きのうこにゃんぴが、ここへblogしなかった?
でもきょうこにゃんぴがランみたいなblogしなかった?
でもきのう、休みがblogしたかったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こにゃんぴ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ギリシャ戦っ!

やったっ!!
勝利、おめでと~♪
すごいねぇ、ギリシャに勝利だよ。
おしてるのに点がなかなか入らないのには少々心配になったけど、それでも失点せず、きっちり得点したってのがいいねぇ。
何よりやっぱり勝利という結果を残したのがイイ!
さて、ブラジル戦はどうなりますか!?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

今日はどうでしょう会でした

今日はねぇ、水曜どうでしょう好きがうちに集まって、「水曜どうでしょう」を観る会をしたのでした。
TVKと新潟で放送されているものはお友達が持ってきてくれて、私は名古屋在住のお友達に録画をお願いしているメーテレで放送されたものを提供したのでした。
いやー、たのしかったです。

でね、今日はそのうちにきたお友達2人が、うにゃのためにお花を買ってきてくれたの。
嬉しかった~。
今日来てくれたお友達はうにゃと会う機会も多かったからね。
きっとうにゃも喜んでくれていると思うの。

最近、つらいなって思うのはね、どうしたらうにゃが喜んでくれるのかわからないことなんだよね。
たとえばさ、会えなかったとしても、これをしたらうにゃにとって幸せなんだってわかったら、それをすれば何とかなるんだよね。
でも、実際に今どんなかわかんないからさ、困っちゃう。
向こうでつらい思いしてないかとか、私が泣いたらそれがうにゃを困らせちゃうのかとか、毎朝あげてるキャットフードは口に合うかとか、寒くないかとか、暑くないかとか、本当に何がうにゃにとっていいのかわからなくってね。
もう、私にはうにゃを守ることも、確信を持って「うにゃにとっていいこと」をすることもできないんだなって。
私はずっとうにゃに守ってもらってたのにね。

その点、お花はね、どんなのでもうにゃが大好きだったからさ、かなりの確率で喜んでくれると思うのですよ。
嬉しかったなぁ。
本当に、このお花、うにゃに届くといいなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やったっ!

ワールドユース、決勝トーナメント進出決定っ!!

うれしい~♪
もう、一瞬駄目かと思っちゃったんだけど、でもでも追いついたもんっ!
夜中だってのに叫んじゃいましたよ。
うふふふ。うれしいねぇ。たのしみですねぇ♪

| | コメント (1) | トラックバック (2)

今夜もサッカー

ワールドユースの試合、始まりますねぇ。
オーストラリア戦でございます。
ガンバレ ニッポン!!

【追記】
お、国歌歌ってる。。誰とは明言を避けるが、多少音をはずしたか!?
ちなみに今日はスカパーでのテレビ観戦です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

両国橋

手摺りは木なんだねぇ200506181357.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

職務経歴

最近は割と気軽に利用できる転職サイトなんてもんがごろごろ転がっていて、匿名で自分の職務経歴と希望職種を登録しとくと、そのまま向こうからオファーが来たりする。
とりあえず、お互いに登録している条件がマッチングした企業だけで170社。
普通に年収600万円以上といってオファーがいっぱいくるんだけどね。
私の庶務経歴は、字面だけ見ると一見すごいんだけど、実力はまったくそれに追いついていない。
給料やすくていいから、楽な仕事がいいよぅ、なんて思っているんだけど、真面目に職務経歴書いちゃうと、逆にそゆとこからオファーがこない。
うまくいかないねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お休みなのに

今日は週末、土曜日だから会社はお休み。
でも、昨日タイ・エステのお店ロイヤルランナに行ったら、体がほぐれまくりで0時に眠っちゃったので、今朝は普通に起きちゃった。
会社に行こうと思ったって余裕の時間でしたよ。いや、行かないけど。
このね、タイ古式っちゅーの、いいっすよ。
今キャンペーンやってて110分(カウンセリング+フットバス+ハンド&フットリフレ30分+タイ古式全身60分+afterケア )で7,650円なの。
家からも近いし、また行ってしまおうと企んでいるのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タイムトライアル

会社で同じ部署の人がテプラをひたすらあるものに貼っていくという作業をしていたんだけど、それがどうも定時を過ぎても終わる気配を見せない。
ま、手伝ってあげましょうか、ということになって残りの半分くらいを引き受けた。

「これ、君ならどのくらいで終わる?」
「1時間ですかねぇ」
「んじゃ、私は45分で終わらせる。作業に慣れた君が一時間で、私が45分で終わったら私の勝ちってことで。

そんな感じでタイムトライアル。
割と余裕で作業を進めていたんだけど、途中で出張中の上司から割り込みの電話が入り、おまけにその電話では漫才のごとき醜い言い争いをし…えーん、タイムトライアル中なのに~。

でもね、勝ちましたよ、私。
目標時刻の5分前には作業を完了し、きれいに箱詰めしたって45分以内には終わってたもんね。
ちょっと満足。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

決めちゃった

気持ちを決めたら少し楽になったん。
月曜日は上司に話すんだもんね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

謎の植物

会社においてある観葉植物。
これが2メートルくらいの高さのあるものなんだけど、なかなかに・・・こう、普通じゃない。
茎(?)から根っこみたいなものがうにょうにょ出てるし、その茎の模様も目がいっぱいついてるみたい。
会社での評判は大変悪く、「気持ち悪い」とまで言われてしまっている。
なんだか今日はそれの正体がとても気になって、さっきネットで調べてみたところ、多分「セローム」なんじゃないか、と。
でもね、一般的なセロームってこんなにグロテスクではなくて…うーん。
どうも葉っぱと茎のバランスが一般的なセロームと違う。
今度写真UPしよっと。

あ、そうそう。
さっきまで寝てたら、やっと熱が下がりました。
今はワールドユースの試合をテレビ観戦中です。
うーん、勝たなくちゃいけない試合なのに、前半終了間際で負けてるなぁ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うみゅ。

今日は仕事しながら、どーも体がふらふらするなぁって思ってて、打ち合わせが一通り終わって(9:30~15:00で昼休み以外は打ち合わせだったよ)、さらにいっそう体がつらくって。
今日中に終わらせたい仕事があったけど、耐え切れなくて定時で帰宅。
電車で帰る気もしなくってタクシーを使ったことですよ。
んでもって試しに熱を計ったら、37.9度。ありゃあ、風邪ひいてるわけでもないのにね。
そりゃフラつきもするさ。
んで、家でおとなしくしてたら、なんとか37.5度まで下がったよ。
なんでだろうなぁ、まったく。
・・・。
うにゃがいない暮らしの中で、仕事をしていくってのは、やっぱり私には無理なのかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

不思議な夢

今朝不思議な夢をみました。
ものすごくきれいな羽のキジが木の枝にとまっていて、それが私の足元に舞い降りるのです。
近くで見るとよりいっそう美しい羽で・・・金色なんですよ、羽が。
見とれていると、少しずつ近づいてくるのです。
その姿がとても神々しくて、この世のものではないような、とにかく圧倒されるわけです。
そして私の足元まで来て、じっと私の目を見た後に、ひざまずくのです。
鳥のひざまずくってどんなんだってツッコミはまぁおいといて、とにかくそんなイメージだったのです。
私はびっくりして、でも目線をあわせるために座って、その後そのキジを抱きしめたのでした。
何でかわかんないんだけどね。
なんかね、嬉しかったですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

打ち合わせの少ない日

今日は打ち合わせ1つだけ。
最近にしては珍しい日です。
まぁその唯一の打ち合わせも18時からっちゅー定時後だったわけですが。
でもでも今日は書類の整理や業務の整理など少し進んでほっとしました。
打ち合わせばかりだと、仕事がたまっていく一方だからね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デーモン小暮閣下のCD(BlogPet)

こにゃんぴはblogー!
小暮まで閣下をblogした。


うにゃのために花を買って、コップに入れて飾ってます...


*このエントリは、BlogPetの「こにゃんぴ」が書きました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

私にしかできないこと

私だけができること。
それはもちろん会社での仕事じゃない。
少し前までは「大切な存在を守ること」だった。
うにゃだけが私を唯一無二の存在として必要としてくれてた。
でも、もううにゃを守ることができない。
そんな私が、私だけができることについて考えてみた。
それは、うにゃのことを語ること。
私だけが知ってるうにゃのこと、どんなにうにゃがすごい猫だったか表現することが、その記憶をもつ私だけができることなんだと思った。

そのうちね、存分に語らせていただくよ。
11年の思い出、私だけが知っているうにゃの姿、そして「良い飼い主」といろんな人に言われ続けた私がいかにひどい飼い主だったか、その告白も一緒に。
いつになるか、どんな形で表現するか、まだわからないけど、でも絶対書くから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バルサ

200506121523.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日産スタジアムにいます

今日はバルサの応援!200506121518.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またはみ出て・・・

IMG_0332 母上がれなの写真を送ってくれました。またもや見事にはみ出ております。うわぁ。(^^;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パセラ

昨日は大学のときの同期の友達3人(理系の大学だからみんな男だよん)とカラオケやさんに行ってきました。
秋葉原にあるパセラというカラオケやさんです。
これがねぇ、濃ゆいワケ。そりゃもうものすごく。
んでね、楽しい食事メニューもいっぱいあるのだ。
普通に食事に行きたい気分でございました。
でも結局カラオケしてた時間が食事の時間じゃなかったから、ひたすら歌うのみ。
ハニートースト、食べてみたかったけど・・・おなかと相談したら無理でした。
残念。

てか、考えたらカラオケやで食事って、難しいよねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うがー。

今日スカパーでワールドユースのオランダとの試合を見ようとおもってたのに、Yahoo!みたらトピックスのところに結果が出てたよぅ。
別にタイトルに結果書かなくてもいいでしょう!?

うう、油断した。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

COMPOSER完売

今日、大泉さんが出演なさるCOMPOSERってお芝居の浜松の追加公演の発売日だったんだけど、先ほど電話がつながったとおもったら、完売のアナウンスでした。
残念。
母上と一緒に行こうと思ってたのにな。。

それにしてもすごい勢いだねぇ、TEAM-NACS。
今日はメレンゲの気持ちに大泉さんがご出演されますね。
ふふ。たのしみ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はみ出てますけど・・・

IMG_0329

母上が実家の猫、れなの写真を送ってくれました。
うにゃが使ってた猫タワーを実家に送ったんだけど、それを使っているれなの姿を撮影したそうです。
でもね・・・ありえない感じではみ出てます。
・・・れな~・・・それはどうなんだい?
IMG_0331

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デーモン小暮閣下のCD

買っちゃいましたよ、デーモン小暮閣下の新しいCD。
こないだ「シンデレラストーリー」というミュージカルを観たんだけど、デーモン小暮が出演していて、この歌声がすごいわけです。
ほんと、すごいんだってば。
声そのものにあそこまでオーラがある人ってそうそういないと思う。
だからね、ついね、買っちゃったんですよ、CD。
でもやっぱりライブの迫力にはかなわないんだけど、でもいいアルバムでございますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花を買う

うにゃのために花を買っています。
小さいブーケを買って、コップに入れて飾ってます。
今日も新しい花を買いました。
よろこんでくれてるといいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

困ってること

最近、顔の筋肉が落ちてる気がする。
うにゃがいないと、笑う機会がないから。
一人で笑ってたら変だし。
うにゃの幸せ顔はみるだけでこちらまで笑顔にならないわけにはいかなかった。
このままでは・・・見栄え上問題が発生しかねない。
鍛えないと。
・・・。
鏡の前で変な顔でもしてみるか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

整体にいってきました

肩がね、ものすごーく凝ってるのですよ。
だから、早く帰って整体やさんに寄ってきました。

そしたらね、どうもびっくりされるくらいに凝ってたみたいですよ。
まぁ…ここしばらく仕事もプライベートもストレスがあったはずなので、当たり前といえば当たり前。
ずいぶんほぐしてもらって楽になりました。

あー、あと明日会社に行けばお休みだー。
明日は部署のミーティングと社外の人との打ち合わせ。
最近打ち合わせがない日がないなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドイツ行き、決まったね!

いやぁ、嬉しいですなぁ、やっぱり。
よかったねぇ。うふふ。

ちなみに昨日はサッカー観戦のために早めに帰宅。
途中コンビニで発泡酒350缶2本と煮物を買ったんだけど、くじ引きで500缶のビールが当たっちゃったのだ。
これはねぇ、飲みながら観戦して、んでもって祝杯をあげろっちゅーことですよ。ええ。

んで、それが現実のものとなったのでした。
いやはや、たのしみですねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

移籍ですねぇ

名古屋に移籍ですか、俊哉くん。

生でプレーを見る機会がなくなっちゃうなぁ。。
残念。

それにしても…私の人生の中でそういう季節なんですかねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

それなりに

まぁ何とかやってますよ。
多分、ここ最近の記事から受ける印象よりは、私は元気です。

テレビを見たりもするし、ご飯も少しずつだけど食べてるし。
お酒を飲むのは、まぁそれなりにいつものことだし(おいおい)、逆に強いお酒は飲まないようにしてるし。

続きを読む "それなりに"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

動物病院に行ってきました

今日(4日)は最後にお世話になった横尾動物病院に行ってきました。

うにゃの様子がおかしくなったのが日曜日。
いつもの動物病院がお休みで連絡がとれなくて、ネットで探したある動物病院に昼間連れて行って、何も処置してもらえずに帰ってきて、夜ますます容態がひどくなって、動揺しまくりながら夜間に急患を受け付けてくれる病院をネットで探して見つけた病院です。
あのまま、行きつけの病院に連絡がとれないからって翌日に病院に連れてくことにしてたら、今よりずっと自分を責めていたと思うのです。
でも横尾動物病院さんで急患を受け付けてくれて、精一杯の処置をしてもらったから、あの時点で私ができることはしてあげられたんじゃないかって思うから、今多少楽になってるのは事実です。
そこで飼ってる猫ちゃんに献血してもらって、輸血してもらったから、うにゃと話すことができたしね。
本当に、とても良い病院なんですよ。

続きを読む "動物病院に行ってきました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うにゃのひげ

昨夜、寝る前にうにゃのことを思い浮かべてて、うにゃは私の中にちゃんといるなぁ、なんて思いつつ、
「でもねぇ、うにゃ。飼い主はうにゃに触れないのが切ない。うにゃに触りたいよぅ。」
と語りかけて、枕をかかえたら…
枕の下から、うにゃのヒゲが一本出てきました。
「こ、こんなとこにヒゲ落としてたの?」
手にとってみて、ちょっとなでてみると、結構さわり心地があるわけですよ、これが。
もぅ、どこまで飼い主思いな猫なんだ。
触りたいよぅって言ったら、すぐにヒゲ出してくるなんて、なかなかできることじゃないですよ。
ほんとにねぇ、私にはもったいないくらいの、良い猫なんですねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何を書いていいやら

気持ちの波はあるけれど、でも泣く時間は少なくなりました。
皆様には本当にいっぱい心配をおかけしちゃって、申し訳ないです。
何とか、水曜日から金曜日まで、会社で仕事をこなしてました。
いや、こなしてはないかもしれませんが、何とか出社して打ち合わせに出てたりしました。
ご飯もね、少しずつ食べられるようになってきましたし…しぶといな、私。

ちなみに水曜日と木曜日の食事は、朝ごはんにマイクロダイエット(栄養豊富だし、ものを噛む気にならなかったから食欲のないときに好都合でした。)、お昼ご飯はコンビニ弁当買って半分以上残し、夜はビールのみ、という状態でした。
でも、これでも一応栄養もカロリーも確保してるんだよね。
それに、今日、久しぶりに夜に飲み物以外のものを口にすることができましたしね。
しぶといね、私。

いろんな人にね、励ましてもらっているです。
うにゃの話ができる人もいっぱいいるのです。
それは嬉しいことだなぁ、と思うのです。
本当にありがたいことです。

そしてここに書くことによって、少しずつ混乱を整理することができるしね。

続きを読む "何を書いていいやら"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »