« 感涙。 | トップページ | にゃ。よっぱらい。 »

懐かしいメールとか

今日は連絡があると思っていなかった人から数ヶ月ぶりにメールが届きました。
その人は私の芝居のブログを見てメールをくれた人です。
なんだかくすぐったい感じがします。

そして、今日はもう一通、数年ぶり(4年以上?)にメールが届きました。
「うにゃ」つながりで、これまた実際にお会いした事のない方です。
いやぁ・・・うれしい。すごく嬉しいんですよ。
思っているよりも人とのつながりって強いものなのかもしれないです。
早速お返事しようと思ったんですが、でもこのこそばゆい感じを堪能したくて、お返事は明日にすることにしました。
うれしいな~。

んでね、今日は高校時代のお友達と会ってました。
家の近所の緑モス、気になってたからそこで晩御飯を一緒に食べたの。
初めて食べましたよ、「匠」。
美味、そしてものすごいボリューム。
一緒にスープも頼んだんですけどね、おなかいっぱいで大変でした。
それから、うちでコンビニで買ったお茶でのんびりしながら「エンジン」見つつおしゃべり。
みんな色々あるんだねぇ。そして変わらないボケに和んだりしてね。

なんかねぇ、私、なんだかんだで生きているんだなぁと思うわけですよ。
こないだの中山隊長の150ゴールに感動できるのも、今日のようなメールが届くのも、昔からのお友達と久々に会って話ができるのも、これまで生きていたからじゃないですか。そして今生きているからじゃないですか。
なーんにもないなー、なんて思う事もあるけれど、ほんとに「なーんにもない」んだったら、今のこの気持ちもないわけなんです。
ふと気弱になっちゃったとき、今のこの気持ちを思い出せたらいいなと思ったです。
ま、今日は良い日だったってことで。

|

« 感涙。 | トップページ | にゃ。よっぱらい。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15979/3955518

この記事へのトラックバック一覧です: 懐かしいメールとか:

« 感涙。 | トップページ | にゃ。よっぱらい。 »