« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »

ありがとう

うにゃに最上級の感謝を。
そしてここをご覧になってる皆様に。
今日、浜松から来てくれた母上に。
心配してメールくれた方に。
コメントくださった方に。
そしていろいろ、もろもろの皆様に。
心からありがとう。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

旅立ちました。

今日の午前7時過ぎ、うにゃが痛みのない国に旅立ちました。
心配したり励ましたりしてくれた皆様、ありがとうございました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

容態急変

午後からの仕事中、動物病院から電話がありました。
うにゃの容態が急変したそうです。
仕事をお休みにしてもらって、ずくに病院にかけつけました。

昨夜よりもひどい状態でした。
でも点滴と輸血でなんとか持ち直しました。

でも、輸血したけど、また血便で出血しちゃったら極度の貧血状態になって、すぐに危険な状態になります。
血を止めて、うにゃの中で血を作って、それで必要な血をまかなうことができれば良くなるのです。

うにゃは今日もがんばりました。
頭を自分で起こせない、目の焦点もあわせられない、体温だって35度を切ったような、生死の境から帰ってきました。
意識がない時だって前足をさすっていた私の指を「ぐー」の肉球でにぎりかえすようないじらしい猫です。
ほんとにほんとに、いい猫なんです。
だから、どうか、治りますように。
元気になって一緒に暮らせますように。。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

一命をとりとめました

さっき、動物病院に行ってきました。
うにゃ、昨夜の山を越えました。
体温もまだ低いものの、昨日(35度)よりずいぶん上がって37度になりました。
昨日真っ白だった耳や口、青ざめて見えた肉球がほんのりピンクになりました。
といってももちろんいつもに比べたらとても白いんだけど。
輸血が効いたみたいです。
私の呼びかけに、1度だけわずかに頭を上げて聞こえないほどのか細い声で応えてました。
がんばったんだね、うにゃ。えらかったね。
あとはうにゃ自身が血を作れるか。
血液をわけてくれたにゃんこたちのためにも、がんばってほしいです。
今日は午後から会社に出て、夜はまた面会に行きます。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

うにゃ危篤

うにゃを病院にあずけてきました。
昨日の夜から急にご飯食べなくなって動かなくなって…。
一足遅ければ命はなかったとのこと。
3時間くらい病院にいたかな。22時から1時くらいまで。
血液の検査と輸血と点滴と。
あとは祈るのみ。
がんばってほしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サンド~バッグに~♪(BlogPet)

きょう、どぜうは銀座へblogしたかったの♪


会社帰りにル・テアトル銀座にシンデレラストーリーを観にいった。
個人的にトラブル...


*このエントリは、BlogPetの「こにゃんぴ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サンド~バッグに~♪

会社帰りにル・テアトル銀座にシンデレラストーリーを観にいった。
個人的にトラブルもあったけど(^^;; めちゃ楽しかった。
カーテンコールの後、尾藤イサオの生「あしたのジョー」を聴いた。
んでもって出演者による借り物競争もあった。
すげーすげー。
木曜日はサービスがいいらしいッスよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寝不足

昨日眠れないって書いたんだけどさ、結局午前4時過ぎてやっと眠ることができたよ。
仕事のことで妙に腹が立つことがあってね。
結局のところ自己矛盾…ではあるんだけど。
いい子でいようとする自分と怠けたい自分。
責任を負いたくない自分と評価されたい自分。
どうにも折り合いがつかなくて眠れないワケ。
ああ…胃が痛いなぁ。

最近、愚痴が多いね。弱ってるかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

復活したうにゃ

200505232144.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

眠れない

明日仕事なのに眠れない。
あ、明日仕事だから眠れないのか。
ま、仕方ないさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポイント!

200505221612.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (1)

うにゃがごにゃん食べた

本日で3日連続の通院でございました。
もちろん、うにゃの話です。

朝、9時に間に合うように8:40くらいにうにゃを連れて家を出て…って休日なのに平日と家を出る時間があまり変わらなかったわけですが、昨日はうにゃを病院に連れて行ってから会社に戻って夜中の0時過ぎまで仕事してたわけですが、うにゃのためならこの程度の疲労、全く何でもない。

昨日はほとんどごにゃん(ごはん)に口をつけなかったうにゃ。
でも、今日は病院から帰ってきたらミルクを飲むと主張するまでになりました。良かった。

病院から戻ってきたのは10時くらい。
ちなみに家から病院までの交通手段は徒歩です。
だってうにゃは乗り物がきらいだから、余程急ぐ場合でない限りは歩くのです。
距離は地下鉄の駅2つ分、大体片道25分くらいの道のりで、普通にお散歩するには良い距離だけど、うにゃを入れた猫バッグを持って歩くとなるとなかなか大変なのです。往復だしね。

それから私は会社に出勤。なんかねぇ、仕事が終わっていかないからさ。
3時間ちょっと仕事してから帰宅してみると、なんとうにゃのごにゃん(ごはん)が減ってる!
しかもかなりな減り具合で・・・うにゃ、ごにゃん食べたんだね!?
様子を見てると食欲も元気も少しずつ戻ってるみたいで、いつもの半分くらいのごはんは食べられるようになったし、おひざの上にも乗って来るようになりました。
(ここ数日、おひざに乗るのもだるそうだったの。)

良かった。
ほんとに、良かったよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大変だったよ(BlogPet)

こにゃんぴは、休みもblogするはずだったみたい。


*このエントリは、BlogPetの「こにゃんぴ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大変だったよ

木曜日、composerを観るために休みをとってたんだけどさ、朝起きたら、うにゃが吐きそうだったのよ。
んでも食べたもの吐くんじゃなくって胃液と血を少しばかり吐いたんだわよ。
びっくりして即病院に連れてきました。
そしたらさぁ、腎臓が悪いかもって言われちゃって…血液検査をしたですよ。
そして腎臓が悪かった場合、それが原因で吐くようなら、猫にとってかなりヤバイ状態なんですって。

続きを読む "大変だったよ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちーずふぉんでゅ

会社の近くにチーズフォンデュがテイクアウトできるお店があるのです。
chez DAIGO leman でございます。
今日はそこでブルーチーズのフォンデュを買って帰りました。
美味でした。うふ。
ちなみにその二階のレストランchez DAIGO もものすごくおすすめ。
しかも5月のクーポンは洒落にならないほどお得でした。
こないだの金曜日に行って大満足だったんだもんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

社長に説明したさ

経営会議で説明してきました。
そんなつもりはなかったのに、資料作るだけのつもりだったのに、いつもなら説明してくれる上司の都合が合わなくってね…。
説明しましたとも。経営陣の前で。
気が小さい私にしてはがんばったよ。
はふ。今日はまだ月曜日だったんだねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

勝ったのに

なんだかね…しずんじゃってる私がいるんだね。
行っちゃうのかな、俊哉くん。試合が終わった後、二回もでてきて応えてたけど。
だとしたら寂しいな。

そんなわけで、今帰りの新幹線に乗ってひとりビール飲んでます。

【追記】
J's GOALにコメント出てました。まだ出るか残るか決まってないみたい。
俊哉くんが残る方向に心動く理由のひとつに、今日のたくさんのサポーターの声のなかの一つだった私の声が含まれているんだったら嬉しいな。


以下、J's GOALより。

○藤田俊哉選手(磐田)
「(試合後はサポーターに手を振っていたが?)すごく応援してくれるサポーターの熱いものを感じたし、試合が終わってありがとうございましたとあいさつしただけ。前半はボールが走って、自分たちが得意とするボール回しが比較的できたと思う。そのときに得点が2点とか3点とか取れれば試合は決まっていたと思うけど、(前半は1点で終わってしまったのが)残念だった。1点の失点はしょうがない部分もあるので、確実に勝つには3点ぐらい取れる攻撃力が必要だと思うし、そういうところを目指していきたい。
(移籍については?)これから休みに入ってチームから何らかの話があると思うので、今日はとにかくこの試合に集中してやった。何も決まっていない段階で、何か言葉にするというのは誤解を招くと思うので、何も決まっていないことについて話すべきではないと思う。ただ、僕はこうやってたくさんのサポーターに応援されているということは、すごくよくわかった」

| | コメント (1) | トラックバック (0)

昭和通りを馬が!

200505141134.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お祭り!

200505141116.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

負け犬度数

Yahooの「負け犬度数でわかる!~あなたの人生大逆転」とやらをやってみた。

結果・・・10年後の負け犬度数は8点満点で7点。とても高いです。。
詳しい結果は・・・

続きを読む "負け犬度数"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

totoゴール3 163回

200505140831.jpg

今回から3試合の予想でいいんだもんね。
totoと予想が違うのはご愛嬌なんだってば。
フィーリングよ、フィーリング。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

toto 163回

200505140828.jpg

tanyさんとこに公開されてたのと比べると5試合が共通の予想でございました。

さてさて、どうなることやら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

癒されるなぁ(BlogPet)

きのう、食わず嫌いが録画しなかったよ。


今週、なんだかんだで、今日までののべ打ち合わせ時間は20時間くらいになるんじゃな..


*このエントリは、BlogPetの「こにゃんぴ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

癒されるなぁ

ひじょーにムカツクことがあった本日。
でも、食わず嫌いが録画されてた。
出演者は大泉洋。癒された。
なんとか明日も出勤できそうだ。
良かった良かった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

疲労

今週、なんだかんだで、今日までののべ打ち合わせ時間は20時間くらいになるんじゃなかろうか。
そして明日は長野出張…いつ打ち合わせた内容をまとめたり、調整したりすればいいのさ。
どんどんやらなくちゃいけないことが頭から落ちてく気がする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

神田祭の準備?

神田祭の準備?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うがー。点が入りませんでしたなぁ。

今日の試合(vs神戸)、点を入れられて落ち込むこともなく、点を入れて歓喜することもなく。
こう、なんともアレな感じでございました。
中山さん、倒れた後も動いてたけど、大丈夫だったんだろうか。
なんだか普通に動けない状態でも動いちゃいそうなお方なので心配で。

前半に点を入れられなかったのが痛かったな。中山さんのいるうちに決めることができてればよかったのに。
最初心配しながらみてて、よし大丈夫だってモードになって、それから「おおお、パスが通ってる」って嬉しくなって、でも点が入らないんだもん。うみゅう。
負けなくてよかったけどね。うん。

続きを読む "うがー。点が入りませんでしたなぁ。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ええと。今更なんですが。

ジュビロ磐田のDFの金さん。
彼の名前は「キム・ジンギュ」だと思っているんですが、どうもBS-iで「キム・ギンジュ」っていってるように聞こえる。
・・・わたし、間違ってました・・・?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サッカー専用ブログがほしい

ペット専用ブログとやらができている。
これ、サッカーバージョンとかできないかな。かなり利用者が多いと思うんだけど。
toto予想ツールとかついててさ、んで自分の予想が簡単に登録できてブログにUPできて、同じ予想の人が何人かわかったりするの。
カテゴリはチームごと、選手ごとにわかれていたりしてね。
あ、試合ごとのカテゴリがあってもいいなぁ。
試合結果表示ツールもあるとうれしい。んで自分のtoto予想の答え合わせまでやってくれるの。
表示する結果も自分の応援するチームの結果履歴なのか、全部の結果なのか選べるのがいいな。
そこまでやってくれるブログがあればお金だしてもいいなぁ。
・・・。
会社でも作るか。(笑)

続きを読む "サッカー専用ブログがほしい"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

totoのこと

今あらためて自分の予想をみて、はたと気づきました。
・・・ホーム勝利の予想、いっこもないじゃん。
いやぁ、これは失敗したかなぁ。
(だからもう昨日の試合だけでも1こ外してるってば。)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

すごいぞ、マヌカハニー

口内炎が数時間で痛くなくなった。
びっくりした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

totoゴール予想

totoゴール予想

toto予想と微妙に違うのはご愛嬌

| | コメント (0) | トラックバック (0)

toto予想

toto予想

そろそろ鹿島さんには止まっていただかないと。
鹿サポさんの上司への声なき主張も込みで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々にtoto買ってみた

思い立って、今回のtotoを買ってあるのです。
toto、現在ののJ2の3試合終了のタイミングでもう1こ外し。もうあと1つしか外せないじゃん。
まぁでも400円しかかけてないからいいんだけど。
そしてtotoゴールも買ってみました。こちらは100円。
さて、どうなることやら。まぁだめだろうとは思うんだけど。
ちなみに上司も隣の部署の女の子2人も買ってます。(私が誘惑したですよ。)
誰か当たると楽しいんだけどな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひるね

お昼ごはんのあと、眠くなっちゃったんでお昼寝したら、なにやら力の入る夢を見たらしく、下唇に歯型の傷が。
目立ちはしないけど痛いよぅ。
気休めに買ったばかりのマヌカハニーをつけときました。
・・・。
今の会社に入ってから、健康食品とか美容商品を買う機会が増えたなぁ。。罠?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

変だと思ったら

どうやらね、風邪をひいてたみたいですよ。
ふらふらするし、少し吐き気もするし、くしゃみが出るし・・・熱を計ったら37.1度。
微熱だけれども、これは多分、風邪だよねぇ。

吐き気は移動の新幹線に酔ったんだとばかり思ってたんだよね。
うにゃをあやすのにずっとデッキにいて下向いてたからさ、乗り物に弱い私は酔っちゃうんだねぇ。
んでくしゃみは花粉症のせいだと思ってたんだよね。
我ながらのんきなもんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日は仕事でございます

社会復帰できるか心配。
まず、朝起きることができるかどうか。
そして仕事中に眠らずにいられるかどうか。
まぁ明日は上司が多分お休みをとってるから、のんびり慣らしていきましょうか。
明後日、お休みだしねー。
日曜日はジュビロは神戸さんと戦うわけですが、今回はチケットとってないからBS-iでテレビ観戦です。
ひさしぶりに東京の家でのんびりできるかな。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

懐かしいメールとか(BlogPet)

きょうは、人もメールしたよ♪
ここまでメールしたかった。


今日は連絡があると思っていなかった人から数ヶ月ぶりにメールが届きました。
その人..


*このエントリは、BlogPetの「こにゃんぴ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホーム初勝利、そして連勝っ!

気分いいねぇ。
何ってもちろん、ジュビロ磐田とガンバ大阪の試合でございます。
ホーム初勝利ですよ。
ってことはですねぇ、ACLはさすがに遠征してきていない私としては、シーズンチケットで観た試合の初勝利でもあるわけなんです。

続きを読む "ホーム初勝利、そして連勝っ!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヤマスタにいます

ヤマスタにいます

こいのぼり

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ガンバ戦ですな

明日(日付的にはもう今日だけど) はジュビロ磐田とガンバ大阪の試合でこざいます。
もちろんゴール裏二階席のシーズンチケット購入済みの私はチケット確保の心配はすることはないわけですが、それにしてもさすがゴールデンウィーク、チケット売れまくりですね。
もう自由席しか残ってないんでしょ? フリーゾーンも完売なんて、すごすぎ。
そんなに売れるのならエコパでやっても良かったんじゃない?なんて声も聞こえてきそうですが、でもでも私はヤマハスタジアムのあの近さが大好きなので、やっぱりヤマハスタジアムで良かったと思ってしまうですよ。

続きを読む "ガンバ戦ですな"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ねむねむ

ねむねむ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

にゃ。よっぱらい。

今日は姉夫婦と甥と姪とポッキー(犬)がやってきました。
お泊りです。
まぁそんなわけで、おうちで飲み会。
なんとなくいつもより呑んじゃって酔っ払い。
ま、いっか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

懐かしいメールとか

今日は連絡があると思っていなかった人から数ヶ月ぶりにメールが届きました。
その人は私の芝居のブログを見てメールをくれた人です。
なんだかくすぐったい感じがします。

そして、今日はもう一通、数年ぶり(4年以上?)にメールが届きました。
「うにゃ」つながりで、これまた実際にお会いした事のない方です。
いやぁ・・・うれしい。すごく嬉しいんですよ。
思っているよりも人とのつながりって強いものなのかもしれないです。
早速お返事しようと思ったんですが、でもこのこそばゆい感じを堪能したくて、お返事は明日にすることにしました。
うれしいな~。

続きを読む "懐かしいメールとか"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

感涙。

無失点での勝利、そして中山さんの150ゴール。
見事じゃあございませんか。

続きを読む "感涙。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海外チームと

ジュビロ磐田がバイエルン・ミュンヘンレアル・マドリードと7月に試合をするそうな。
しかも両方とも国立競技場ですと?

続きを読む "海外チームと"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »