« キャラクターを変えてみた | トップページ | 勝ってくれ »

風邪ひいた

咳。くるしい。
まともに話すこともできなくなるようなこの状態で17時から19時までの打ち合わせ。
んで長野出張帰りの上司が打ち合わせに途中参加したですよ。
その打ち合わせの中でスケジューリングするときに私が来週の木曜日にお休みをとってるから打ち合わせを入れられないって言ったら、私の休みが 「ボトルネックになってる」 と言われたさ。

どうも、本来なら直帰できる時間に東京駅にいたにも関わらず、打ち合わせのために戻ったから、私の発言にかなりムッとしたらしい。

でもね、私にだって言いたいことはあるさ。
長野出張だってねぇ、私は19時過ぎて東京に着いたって、会社に言って作業してることもあるさ。
もちろん、そんなこと上司は知らないわけだけど。
それにね、入社して7ヶ月も経っていないのに、その間、何回私が打ち合わせのために代休を返上したと思ってるのさ。
有給休暇じゃないよ、休日出勤の代休だよ。
私がいったいどれだけ残業してると思ってんのよ、残業代も出ないのに。
もともと入社の時に、そんなに残業はないって聞いて入ってるのよ。おかしいじゃん。

別にねぇ、出世なんかしようと思っちゃいないし、ボーナスだってC判定もあれば充分なのよ。
D判定だって構わないくらいだ。
それをねぇ、課長や課長補佐クラスの人の名前を挙げて、彼らのほうが仕事量が多いって言われたって、それが何って話よ。
5歳以上年上の、しかも家庭をもってる男性と仕事の量と質を比べられたって、別になんとも思わないわけ。
そもそもねぇ、私の業務なんて別のプロジェクトが忙しくて見てないじゃん。
一応上司が忙しいことがわかってるからさ、なるべく負担を減らすように頑張ってるのに、そんな言われ方をしたってねぇ。これから打ち合わせもぜーんぶ上司に出てもらって問題もぜーんぶ投げてみようか。

はふ。書きなぐったらちょっと気が晴れた。
今週、仕事が終わってから猫を病院に連れて行こうと思っていたのに、ことごとく打ち合わせが伸びたりして診察の時間に間に合わなくって、それでイライラしてたんだよね。
咳がひどくて、何度も吐いちゃいそうになるような状態の今日だって、20時近くまで会社にいなきゃいけなかったからね。
心がささくれてたんだよね。

ああでも、また2月や3月のような状態になったらつらいなぁ。
会社も部署ごととはいえ転籍しちゃったしな。なんかちょっとだまされた気分でもあるんだよね。
気分転換に転職でも考えようかな。

|

« キャラクターを変えてみた | トップページ | 勝ってくれ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

風邪、重そうだねぇ。少しはよくなった?
うにゃの耳も心配ね。
にしても“気分転換に転職”ってあなた……。(^^;;

それはともかく、
右枠の『最近のコメント』欄に、
「BlogPetの「こにゃんぴ」 on キャラクターを変えてみた
」とあるのをみて、こにゃんぴ、また(ネコから)他のに変えたの?と思った私はマヌケです。

投稿: りんどう | 2005.04.24 20:17

栄養ドリンク飲みまくり、ビタミンCを含むジュースも飲みまくり、風邪薬と咳止めで、やっとなんとかなったみたい。
ものすごく水分とってるですよ。今日だけで500のペットボトル4本+水(多分1.5リットル以上)です。

転職、ちょっとマジ。
体や心を壊してまで働く気はないからね。(^^;;

こにゃんび、いい味を出してきてますな。
時々私には痛いんだけど。。。(苦笑)

投稿: どぜう | 2005.04.24 22:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15979/3813208

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪ひいた:

« キャラクターを変えてみた | トップページ | 勝ってくれ »