« 猫の病院 | トップページ | うが。 »

こわいなぁ

昨日の柏さんと名古屋さんの試合後に サポさん同士の争い があったみたいで。

昨晩、テレビの映像で担架で運ばれる人を見ちゃってさ、わが目を疑いましたよ。
乱闘ったって、そんなに激しいやりあいだってイメージがなかったからね。
せいぜい引っ掻き傷とかさ、軽くあざができる程度(それだってひどいんだけど)だと思ってたのよ。
救急車で運ばれるようなレベルなんて想像できない。

日常でもそんな光景を見たことがないのに、それがサッカー場で起こったんでしょう?
転職して東京に引っ越してから度々アウェイゲームの観戦もするようになってたんだけど、ちょっと考えちゃうよねぇ。
そうして生観戦人口が減ってしまうのかなぁ。
でも、こわいもんはこわいもん。

もちろん、私自身は煽ったりするようなことはしませんよ。
基本的にはホームでは指定席の人なんです。
でもアウェイは指定席では試合への反応に遠慮しちゃったりすることがあるから、ゴール裏自由席に行くようにしてるんです。
そこでそんな事件が起こるんじゃねぇ。。
たとえ自分が殴られることがなかったとしても、もちろんそんな争いの光景は見たくないしね。

5/1の柏戦はGW中で私が浜松の実家に帰っているので観戦の予定はもともとありませんでした。
ただ、5/2に休みがとれてなかったら行くつもりだったもんね。
まぁ、チケットとってなくって良かったよ。
いくらなんでも繰り返すことはないと思うけどさ、そんな事件のあったばかりの場所だと思うと気分が悪い。(関係ない柏サポさん、ごめんなさい。)
名古屋にも 「いつかグランパス一家を観にいくんだ♪」 と思ってたけど、気分が萎えちゃった。(関係ない名古屋サポさん、グランパス君、ごめんなさい。)

しばらくホームゲームだけの観戦にしようかな。
アウェイに観戦に行っても別に磐田の収入になるわけじゃないし、BSハイビジョンとスカパーが見られる環境の私にはTVで見れない試合はないからね。
移動費用も移動時間もチケット代もかかんないし。

それでもホームゲームは生観戦しようと思うのは、もちろんシーズンシート買っちゃってあるのもあるけどさ、やっぱり生観戦が面白いからなんだよね。
でもそこに楽しめない要素が入っちゃったらさ、考えちゃうわけですよ。

さて、それはさておき、今日は鹿島アントラーズとの試合です。
テレビ観戦でございます。
頑張ってほしいな、ジュビロ。
テレビの前で応援します。

|

« 猫の病院 | トップページ | うが。 »

「サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15979/3833336

この記事へのトラックバック一覧です: こわいなぁ:

» ALBECK、柏レイソル問題を語る [ALBECK-RECORDS]
語りますね… (写真:悲劇でも、惨劇でも無く、便乗。) リンク先 →柏レイソル  [続きを読む]

受信: 2005.04.25 20:35

» ALBECK、柏レイソル問題を語る [ALBECK-RECORDS]
語りますね… (写真:悲劇でも、惨劇でも無く、便乗。) リンク先 →柏レイソル  [続きを読む]

受信: 2005.04.25 20:36

« 猫の病院 | トップページ | うが。 »