« 藤 | トップページ | 本日のうにゃ »

磐田で長藤まつり

昨日、磐田市の豊田町(合併してからの呼び方はこれでいいのかな?) で開催されている熊野の長藤まつり に行ってきました。
昨日の写真はそのときのものです。(そりゃそうか。)

これがねぇ、写真では到底あらわせないくらいにきれいなわけですよ。
もう藤だらけでね、しかも長いのです。
花部分が1メートルくらいのものもあるんじゃないかな。

そんな藤の花がね、風に揺らぐわけですよ。「ふわ」と。実に優美に。
それから香りがもう素敵なのです。
食べ物売ってたりするから、その周りはお祭り独特の匂いだったりするわけですが、それでも藤は香るし、店から多少離れればもううっとりする香りなんですよぅ。

GW中は色々イベントもあるし、是非サッカーを見に来るガンバの方々にも見て頂きたい。オススメです。
ちなみに浜松でもガンバ戦の前後はお祭りです。浜松まつりでございます。
これはねぇ、まぁ見るのもいいんだけどさ、できれば何とか浜松の祭り好きと友達になって夜の町内の祭りに参加させてもらうのが良いです。
とりあえず、びっくりするから。いろんな意味で。(笑)

今年は私は参加の予定はなくってヤマハスタジアムまでサッカーを見に行くだけの予定ですが、でも凧揚げはやっぱりちょっと見に行こうかと思ってます。
・・・持ち帰った仕事、とっとと終わらせよっと。。

|

« 藤 | トップページ | 本日のうにゃ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こにゃんぴはひまみたいな合併された!

投稿: BlogPetの「こにゃんぴ」 | 2005.04.30 10:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15979/3917271

この記事へのトラックバック一覧です: 磐田で長藤まつり:

« 藤 | トップページ | 本日のうにゃ »