« 勝ってくれ | トップページ | こわいなぁ »

猫の病院

人形町にね、猫の病院があるんです。
今朝、うにゃをつれてそこに行ってきました。
私自身も風邪ひいちゃってるんだけどさ、うにゃも耳が腫れてるんだよね。
本当だったら木曜日か金曜日、会社が終わってから行こうと思ってたんだけど、どっちも打ち合わせが長引いちゃって診察の時間に間に合わなかったの。
案の定、病院に行ったら、獣医師さんにちょっと叱られてしまいました。
週のなかばに来いって言われてたからね。
ごめんね、うにゃ。


で、今日(土曜日)の朝、行ってきたわけです。
地下鉄の駅2つ分を、うにゃバッグもって歩くわけですよ。風邪ひきの私が。
つらかったー。
でも、そのつらさを認識してか、いつも道中鳴きっぱなしのうにゃが割と静かにしてましたよ。

んで診察おわってみたら、次の患者さんがきてました。
ちっちゃいにゃんこ2匹。か・・・かわいすぎる。やられましたよ、すっかり。
でもね、片目が全然ダメな感じでちょっとかわいそうでした。それでもかわいいっていうのは、さすが子猫の威力でございます。片目がダメでも元気そうでした。早く目が治るといいねぇ。

さてうにゃの耳。
どうやら、耳の掻きすぎらしいんです。
でもね、私が見てる前では掻かないの。
獣医さんは「掻かなきゃこんなになるはずない」って言うの。
・・・どうやら私が見ていないところでこっそり掻いてるらしい。
なんでそんなことするんだよー、うにゃ。
来週の木曜日も通院です。。とほほ。

|

« 勝ってくれ | トップページ | こわいなぁ »

「猫」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15979/3828248

この記事へのトラックバック一覧です: 猫の病院:

« 勝ってくれ | トップページ | こわいなぁ »