« お、おおいずみさん | トップページ | へくしっ! »

のんびり。

今日は最近にしては珍しく、定時を30分過ぎたくらいの時間に会社を出ました。
おうちに帰って、食事して、うにゃと遊んで、まだ21時にもならない。
先月はこの時間は確実に会社で煮詰まってたってことを思うと冗談のように平和です。

今日は珍しく打ち合わせもなかったし、明日も打ち合わせがないのだー。
うれしいねぇ。これで自分の仕事を進めることができるよ。

といっても、電話もたくさんかかってくるから、しょっちゅう中断されちゃうんだけどね。
基本的に部署に3人しかいないのに、他の二人が席にいないから私が必然的に電話番になってるのでした。
電話メモの減り具合はものすごいですよ。

あとねぇ、電話の内容が
「パソコン動かなくなっちゃいましたー」
とか
「パスワード入れてもログインできないんですー」
程度のことは電話メモを残さずに対応しちゃいますよ。
今はみんな忙しいからねぇ、お互い協力しないとねぇ。
たとえ複雑な金額計算の途中だって対応しますとも。とほほ、と思いつつではあるけれど。(^^;;
(だって、集中が切れるんだもん。計算あわなくなるし。とほほ、ぐらい思うさ。)

ま、それはさておき、明日は打ち合わせがない日。
ある仕事(計算と集中を伴う面倒な仕事)が半分以上私の手を離れた状態だから、やっと他に溜まっていた仕事ができるのだ。嬉しい。

そして水曜日は朝から打ち合わせ、午後も打ち合わせ。午後は2時間x2本。
それから木曜日は長野出張で2時間以上の打ち合わせ3本。
さらに部署の飲み会があってそのまま宿泊して、金曜日は午前中の長野の部会に出席したら東京に戻れるの。
週末にかけてちょっとハードかも。

今月は毎週木曜日は長野で打ち合わせがあるから毎週出張なんだよね~。
宿泊出張は支度がめんどいね~。うにゃもお留守番だし。

でもでも、今はのんびり。
いまのうちに、のんびりするんだもん。

|

« お、おおいずみさん | トップページ | へくしっ! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15979/3210376

この記事へのトラックバック一覧です: のんびり。:

« お、おおいずみさん | トップページ | へくしっ! »