« よかったねぇ | トップページ | 遅くなっちゃった »

大根を煮ています

こないだ、勢いに任せて大根を1本買いました。
でも、これ、ひとりで消費するのってかなりたいへん。

三つに切って、一番しっぽの部分は昨日大根おろしにして、おろし焼肉にしました。

んでもって今日は真ん中の部分を煮ています。
煮ておけばしばらくもつからね。
おだしと醤油、お酒、みりんで落し蓋。
焦がしちゃいけないと思って、気が気じゃありません。(^^;;

残った一番からいとこ、どうしようかな。

【追記】
できあがった。
試食した。
美味だった♪

|

« よかったねぇ | トップページ | 遅くなっちゃった »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15979/3502848

この記事へのトラックバック一覧です: 大根を煮ています:

« よかったねぇ | トップページ | 遅くなっちゃった »