« 「いいとも」に大泉さん | トップページ | フジTVは大泉洋の日でしたね »

発熱

今朝、なぜか朝起きたらフラついてて、まぁそれでも会社に行く支度したんだけど、どうにもぐらぐらするなぁなんて思ったから熱を計ってみました。
・・・38度。
課長の携帯にお休みのお願いのメールして、更に詳細と業務上の報告事項をを会社のメールあてに連絡して、おまけに電話でお休みする宣言をしました。
・・・そんなにしなくていいじゃん。

いやでもね、これまで私は38度でも出勤してたわけですよ。
そんなんを続けてたら体がもたないってことで、たとえ業務に支障があったって熱があるときは休みますって宣言したんだよね。
で、それを了解してもらっているし、今日休んでもそんなに支障はないはずだから大丈夫のはず。

でも電話したら「休み多いよ」って言われちゃった。
いやぁ、おかしいなぁ。そうかなぁ、私にしては随分少ないよ。だって6ヶ月でもらった有給3日使いきってないんだもん。
更に代休はあと3日残ってるのよ。
それで休みが多いって言われたってねぇ。間違ってる?

んでもって、その電話連絡をしたときに昨日業者さんに頼んだトラブル対応がされてないことを聞いて、家から対応したですよ。対応というか連絡を家から各社に確認、指示したりなんだけどね。
おかげで会社をお休みしたのに、業者さんから連絡があるんじゃないかと気になってちっとも眠れなかったさ。
でも体は随分休めたから熱は37度まで下がりました。
夜の時点で37度だったら、明日の朝には平熱に戻っていると思います。

そんなわけで今日は生時間で「笑っていいとも」に出演した大泉さんを見ちゃったわけ。
そしてその後にF2―Xに出演する大泉さんも見ちゃいましたよ。
今日は救命病棟24時のスペシャルでしたしね。
それはまた別の記事で。

|

« 「いいとも」に大泉さん | トップページ | フジTVは大泉洋の日でしたね »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ^^
日本代表やりましたね!
結果が出てホッとしました。

>「休み多いよ」
よりによって熱があって休みたい時に
こういう事言われたらちょっと嫌ですね・・・。
熱は下がったでしょうか?
自分だったらカチーンときて更に熱が上がりそうです(苦笑)

投稿: tany | 2005.03.30 22:47

tanyさん、こんばんはっ♪
代表、ほんとに良かったですよぅ。
なんだか福西が妙に良かったように思います。

そしてそして…いや愚痴をつらつらと書いてしまってお恥ずかしい限りですが(^^;;
ここに書くとね、すっきりするんですよ。
熱はだいぶ下がったので、明日の日帰り長野出張、明後日の宿泊長野出張も何とかなると思います。
んでもって、土曜日は静岡ダービー♪うふ。
たのしみです。

投稿: どぜう | 2005.03.30 23:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15979/3489503

この記事へのトラックバック一覧です: 発熱:

« 「いいとも」に大泉さん | トップページ | フジTVは大泉洋の日でしたね »