« 平和な週末(BlogPet) | トップページ | どうでしょうDVDのシークレット »

うにゃの通院

先週の木曜日、うにゃが
「耳が痛いの」
と言うのです。
見てみると、左耳が赤くなって腫れているではありませんか。
かぼそい声で「にゃ」と短くなくうにゃ。
その日はもう遅い時間だったから、翌日の夜に猫の病院に連れて行きました。


なんでも外耳炎で違和感があって耳を強く掻いてしまったらしいのです。
もっと遅かったら毛細血管が切れてもっともっと腫れてしまうところだったようです。

翌日の土曜日も朝から病院に連れて行きました。
経過は良好、腫れも前日よりずいぶん引いていて、薬だけもらって帰ってきました。
今日はもうばっちり赤みもなくなって普通の色に戻ってます。
念のため薬いりの食事だけどね。

それにしても、耳が痛いうにゃも大変だけど、病院に連れて行くのも一苦労。
初日は会社からタクシーで自宅、家の前で待っててもらって、うにゃをつれて病院にいきました。
土曜日は地下鉄で2駅。たった2駅なのに、うにゃが騒ぎまくり…ああ、電車移動はだめだぁ。。
帰りは猫バッグかかえて2駅分歩きましたよ。

とにかくとにかく、早く治ってよかったです。はい。

|

« 平和な週末(BlogPet) | トップページ | どうでしょうDVDのシークレット »

「猫」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15979/3461793

この記事へのトラックバック一覧です: うにゃの通院:

« 平和な週末(BlogPet) | トップページ | どうでしょうDVDのシークレット »