« ヤマスタにいます | トップページ | 新幹線の中で »

ホーム開幕だったのに

しくしく。
せっかく東京からヤマハスタジアムまで行ったのに、ホーム開幕だったのに、完敗でございました。
スタメン発表でさ、中山隊長の名前があったから大喜びしたのに、怪我ですと。
まぁ足に違和感を感じたとのことですが、そんなことが私の目の前で起こっていたのに(私はホームゴール裏二階席の人)、全く気づかず。。
「あれ? なんでカレン君? ってか、中山さんは?」 という状態でございました。

まぁでもね、負けちゃったんだけどさ、やっぱりサッカー観戦は楽しいのですよ。

今日、ものすごーく久しぶりのサッカー観戦でしかもヤマハスタジアムには初めて、という人と一緒に観に行って、生観戦の楽しさを再認識しました。
もちろん、今日なんて寒いんですよ。花粉も多少は飛んでるんですよ。
でもねぇ、目の前に広がる緑の芝生。これがものすごーく気持ちいい。
選手が練習のためにピッチに出てくるそのどきどき感、スタメン発表の盛り上がり、試合中の応援やボールを蹴る音、体が当たる音、指示を出す選手や監督の声、ハーフタイムのビッグフラッグ…。
観戦は楽しいんです。
負けたのはもちろん悲しいけど、観にいったことは後悔してないの。
今度は勝ってくれるといいなぁ。
そしてまた「わっしょい、わっしょい」するんだ。
そのためにもこれから通いますよ、私は。

そうそう、ハーフタイムに色々ありました。

・インスピ(だっけ? アカペラグループ)の応援ソング1曲ライブ

・ジュビロ君とジュビィちゃんが、なんとホームゴール裏前で2回もキス! らぶらぶ~♪

・なぜかバックスタンドホームよりのあたりに「ジュビロどうでしょう」と書いた水色の横断幕を持った人がいました。もちろん「どうでしょう」部分は「水曜どうでしょう」のロゴの形と同じようになっていて、福助さんまでいらっしゃいました。うーん。意図がわからーん…けど大爆笑しましたよ。

|

« ヤマスタにいます | トップページ | 新幹線の中で »

「サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15979/3289839

この記事へのトラックバック一覧です: ホーム開幕だったのに:

« ヤマスタにいます | トップページ | 新幹線の中で »