« 鹿児島和牛と山本監督 | トップページ | 打ち合わせいっぱい »

情けは人の為ならず

今日、一通のメールが届きました。
過去に全く面識のない人(ネット上の交流もなしの人)から、ブログを見ての問い合わせメールです。
まぁ単純な感想だったら嬉しい限りですが、それにお願い事がついてると、さすがに少々引きますね。
お願い事がついてる、というか、お願い事メイン?
うーん。

まいっか。
情けは人の為ならず。自分のためになるんでしょ。
できる範囲でお願い事をききますよ。できないことはしないけど。

ただ、これからお願いごとをするときには、せめて第一報で本名くらいは書いてほしいと思う。
モノを送る必要があるお願いごとの時には、住所も書いてほしいと思うのよ。
それは、私としては常識の範囲だと思うんだけど、どうなの?

【追記】
その後、連絡をとりあって、お詫びの言葉があったので、あっさり気分が良くなった私。単純。

|

« 鹿児島和牛と山本監督 | トップページ | 打ち合わせいっぱい »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15979/2829387

この記事へのトラックバック一覧です: 情けは人の為ならず:

« 鹿児島和牛と山本監督 | トップページ | 打ち合わせいっぱい »