« 禁酒解除 | トップページ | 体重を減らしてみました »

運動になりました

今朝、もそもそと起きてお風呂に入ってから、うにゃをつれてお出かけ。
向かう先は、猫の病院です。
これまではタクシーをつかってたんだけど、今日は徒歩でございます。
お天気も良くて気持ちいいし、タクシーでぎりぎりワンメーターくらいの距離だから、歩けないことはないだろうと思ってね。
これが、いい運動になっちゃって。
だって、猫かごかかえて地下鉄の駅2区間分を歩くわけですよ。
そりゃ疲れるってば。

んで診察してもらおうとしたら、うにゃったら私にしがみついちゃってはがれないの。
皮のコート着たままだったんだけど、肩にのっちゃってね、ツメたてたものだから皮コートに穴があいちゃいましたよ。
あーあ、10万円のコートが…。まいっか。髪で隠れるでしょ。(おいおい)

診てもらって、経過は良好ですって♪
思ったよりも随分と回復が早いって驚かれちゃいました。
『毛艶もよくなったし、ちょっとふっくらしてきたねぇ』
だって。
そんなわけで、もうお薬を食事に混ぜなくて良いそうです。
口の消毒と目薬はもう少し続けて、次は二週間後に連れて行けばいいみたい。
よかったよぅ。

もちろん帰りも歩きでございます。
すれ違う人が時々うにゃに反応してて、それはそれで楽しかったり。
でもねぇ、さすがに疲れましたよ。

うにゃは今、窓際の日差しの中でにっこりしながらまぁるくなって寝ています。
この子は本当に幸せそうな表情をして寝るんだよねぇ。
うれしいねぇ。


|

« 禁酒解除 | トップページ | 体重を減らしてみました »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「猫」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15979/2813466

この記事へのトラックバック一覧です: 運動になりました:

« 禁酒解除 | トップページ | 体重を減らしてみました »