« 【オペラ座の怪人】みたよ | トップページ | いやぁ良かったよ »

靴のかかとがとれました

月曜日の仕事中の話。
何かで足をばたばたさせてたら…ってこれ、おかしいよねぇ。
仕事中に普通は足をばたばたさせることってないはずだけど…まぁ私は何か不満があって椅子に座って足をばたばたさせていたわけよ。(^^;;
そしたら、靴のかかと部分のゴム部分がぽろっと取れちゃいましてね。
ありゃあ。びっくりだ。

で、とりあえずセロハンテープでぺったり応急処置をしたですよ。
月曜日は少々忙しかったものだから8:45まで残業して、急いで9時まで営業している大丸へ。
地下で靴修理の場所を聞いてたどり着いたときには8:55すぎ。
なんて迷惑な客でしょう。

でも快く修理をうけてくださいましたよ。嬉しい。
んで、かかとを急いでつけてもらって私の手元に靴を返そうとしたとき、店員さんが靴を見て「は」と何かに気づきました。

 「…。お客さん、転びましたね?」

…わかります?

「しかもたくさん転んでますね? そういう傷がついてます。。」

ああああ。そうだよねぇ、確かに転ばなくっちゃ靴のあんなところに傷がつくわけないんだ。

 「気をつけてくださいね。すぐに傷、できるかぎり直しますから」

そうして随分靴ついてしまっていた傷を目立たなくしてもらっちゃいました。
いやぁ。。転ばないように気をつけます。はい。

|

« 【オペラ座の怪人】みたよ | トップページ | いやぁ良かったよ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うわー、私もずいぶん前だけど、閉店間際の大丸に飛び込んで、取れちゃった靴のかかとを直してもらったことがありますよー。
最も私の場合は、駅のホームでぶちこけたんだけどさ。(^^;;
駅ビルに入ってる靴直し屋さんは素早くきれいに直してくれるのでありがたいです。何度もお世話になってます。(^^;;;;

投稿: りんどう | 2005.02.09 19:34

おおう。りんどうさんも転ぶお人でしたかっ!
靴なおしやさん、本当に親切でとても嬉しかったです。
実は靴修理は今回が初めてだったんだけど、いいなぁと思いましたですよ。

投稿: どぜう | 2005.02.09 23:46

> 転ぶお人
…………。否定できないキモチ。

靴とかカバンはね、気に入ってるのは何度も何度も直してもらって使います。特にカバンはそのために、修理してくれるカバン専門店で買う。

…ということを言い訳にして、高い靴とか高いカバンを買っちゃったりしてね。(^^;;
だって同じ靴・カバンを5年とか使えば、元が取れるもーん(ほんとか?)。

投稿: りんどう | 2005.02.10 14:17

りんどうさんはモノを大切にするお方なのですねぇ。すてき。
私もそうありたいなぁと思いますです。
転ぶ仲間、嬉しいですにゃ。(^^;;

投稿: どぜう | 2005.02.10 23:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15979/2856892

この記事へのトラックバック一覧です: 靴のかかとがとれました:

« 【オペラ座の怪人】みたよ | トップページ | いやぁ良かったよ »