« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »

ユニが歩く

200502271454.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヤマスタにいます

200502271353.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

にあみす

今日は予告どおり、「幻にこころもそぞろ狂おしの我ら将門」をみてきたわけですが。

感想の前に報告。

私の勘違いでなければ、竹中直人さんがいらしてました。
そしてそして、なんと、大泉洋大先生がですねぇ、いらしていたですよ。

休憩時間にロビーに出ようとしたときに、私のすぐ前を歩いていらっしゃいました。
髪がねぇ、くるくるでしたよぉ。
もっっのすごっっく得した気分。うふふ♪

ちなみに前回観たときには古田新太さんだろうお方を拝見しました。
うひょう。

あ、一応失礼にならないように、あからさまに視線を向けたりしないようには気をつけてますです。はい。
まぁ、当たり前のことなんですけどね。
今日はそうでない人がそれなりに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

週末なの

今日は会社に行ってません。
だって土曜日だからね。

んで、今夜は「幻に心もそぞろ狂おしの我ら将門」をみにいくのだ。
それから明日は磐田と新潟の試合をみにいきます。
わーいわーい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

閉じ込められる

午前1時くらいまで仕事して帰ろうと思ったら、フロアの警備がかかってて、閉じ込められ状態に陥りました。
びっくりしたよぅ。
エレベーターホールの電気消えてるしさー、エレベーターのボタン押してもつかないし、非常扉も開かないし。
何故か何もしないのに電気がぱぱぱっとついて、エレベーターも動いたけど…なんなんだ?
いやはやびっくりびっくり。こわいこわい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

解決してくれるのは時間じゃない

救命病棟24時のせりふ。


そだね。
そうだよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日のうにゃ

200502220125.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日のうにゃ

200502220123.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いつでも帰ってきていいよ

弱音を書いた私のメールへのお返事。
差出人は母上。

嫌になったらいつでも帰ってきていいよ。 本当は浜松で暮らした方がいいと思うが。

はうーん。
今のこの状況でそんなこと書かれたら泣いちゃうじゃーん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そろそろ

新しい腕時計でも買おうかな。
今、愛用してるのは表面にキズがついちゃってるし。

文字盤がIとかVとかじゃなくて1とか5とか書いてあるのがいいの。これは絶対条件。
それから秒針がついてるのがいいな。でもデザインによっては、なくてもヨシ。
主張しすぎず、ごつくないのがいいなぁ。
着脱しやすいのも重要。よく外すし。
どんなのにしようかな。
満足する時計が見つかるかしら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんなことしてる場合じゃないのに

Yahoo!の2005年2月インターネットスキル判定やっちゃいました。
Yahoo!インターネット検定「認定アイコン」

…しょーもな…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お芝居みてきちゃった

仕事が忙しいんだけどね、もうチケットとっちゃってあったから予定通りお芝居観てきちゃった。
感想は…書けるかなぁ。ただもうものすごく行ってよかったって思った。
休憩時間になったって、世界から抜け出せなくて身動きがとれないんだもん。
今だってまだ余韻に浸ってるの。
読みたかった本も買ってあるんだけど、そっちに手が出せないくらい。
それは私にとってはものすごいことなのですよ。
もう一度行きたいな。行けるかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ページランクが…

このブログのページランクが3から2に下がってしまった…しくしく、残念。
…と思ったら、今見たらまた3に上がってる?
うーん。微妙、ってことなのかなぁ。

ちなみに、ここでのページランクはGoogleのツールバーに出てくるPageRankのことです。
色々便利。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お買い物

午後から買い物に出かけました。
ちょっとお疲れ状態だったから、電車でおでかけです。
秋葉原から有楽町。
無印良品に行って、北海道どさんこプラザに行って、んでまた電車。
それから東京駅で降りて大丸の地下へ。
コアントローやモエとか買ってまた電車で秋葉原に戻ってきました。
なんかねぇ、ご近所に買い物に行く感覚で、そんな場所に行っている自分が不思議ですわ。
電車代も定期の範囲だから全くかかってないし、移動時間も短いしね。

そうそう、東京駅でやけに人が多いなぁ、なんて思ったら今日は三連休の最終日でございましたね。
いいなぁ、三連休。私もどっかで代休とりたいな~。
これからジュビロの試合のある水曜日、ことごとく休んじゃおっかな。うふ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

疲れてた、らしい

昨夜、テレビをつけたまま眠ってしまいました。
しかも日付が変わったか変わらないかくらいの時間に。
お酒も飲んでないのに。
…。
疲れてたんだねぇ。

そして朝、気づいたら10時を過ぎてました。
ということは10時間以上眠ってたわけですよ。
おまけにね、夢をみましたよ。

取引先の業者さんが非常に忙しい時間にアポなしでやってきて、そのまま筋の通りようがないことをぐちぐちと私に訴え、なおかつ聞きようによっては私を非難してるというね…ああもう。
そして夢の中でブチ切れた私、立ち上がって書類を叩きつけて矛盾点を指摘し
「いい加減にしてくださいっ!」
と怒鳴っちゃってたねぇ。
周りで見てた人も、いつも見せない私の姿にびっくりしちゃってたもんねぇ。

…。
ストレス、溜まってたんだ~。。(^^;;
でも夢の中で発散したから、現実では切れずにがんばれそうだ~。よかった~。

さて、と。
お洗濯も終わったし、そろそろお出かけしてこようかな。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

体重を減らしてみました(BlogPet)

こにゃんぴは仕事したかも。
そしてきょうこにゃんぴは、仕事した。


*このエントリは、BlogPetの「こにゃんぴ」が書きました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

イベントでした。

昨日は会社のイベントがございました。
想像以上にたくさんのご来場があったようで、会場に入りきらない人たちが外で待っている状態だったそうです。
そのイベントのお手伝いを私は火曜日くらいに急に頼まれてしまったわけです。

どんなお役目かというと、ご来賓(偉い人)のご案内役。
ご案内っていったって、駐車場まで迎えにいったり、控え室の鍵管理したり、舞台袖までご案内したりってことなんだけど…私ねぇ、自慢じゃないけど人一倍間抜けで、人の十倍は気が利かない人間なのですよ。
こんな人が、偉い人の案内役なんてしていいわけがないじゃないですか。
そして私はひとみしり。どうしましょ。

続きを読む "イベントでした。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飲み会でございました

本日は飲み会でございました。
そして明日もあるイベント終了後、飲み会でございます。(イベントは出勤扱い)
そんなわけで仕事が進んでいかないので、土曜日も出勤でございます。
はぁふ。
他人のためにそこまで仕事しなくてもいいかなぁと思いつつ、私はソトヅラがいいからね。
それをキープするためには、そのくらいはしないとね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いやぁ良かったよ

ドイツワールドカップ、最終予選の初戦の北朝鮮戦、勝利でしたねぇ。
しかも最後に追加点。わーいわーい♪
勝負強くなったよね。嬉しい限りでございます。

ちなみに今日は本当はやっていったほうが良い仕事がいくつか残ってたんだけど、テレビ観戦のためにブッチしました。うふ♪
最低限のことはやってきたはずだけど…うーん。
明日も飲み会だし、その次も出勤。(イベントのお手伝い。)
更にこの仕事状況だと土曜日か日曜日のどちらかは休日出勤決定ですな。
残業代でないのに~。しくしく
ま、でも休出することになったとしても、今日の試合を生時間で見ることが大事。よしっ!
ガンバレ、ニッポン!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

靴のかかとがとれました

月曜日の仕事中の話。
何かで足をばたばたさせてたら…ってこれ、おかしいよねぇ。
仕事中に普通は足をばたばたさせることってないはずだけど…まぁ私は何か不満があって椅子に座って足をばたばたさせていたわけよ。(^^;;
そしたら、靴のかかと部分のゴム部分がぽろっと取れちゃいましてね。
ありゃあ。びっくりだ。

続きを読む "靴のかかとがとれました"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

【オペラ座の怪人】みたよ

会社おわってから【オペラ座の怪人】みてきました。
いや~、いいねぇ。うふふふ。
あの音楽は迫力があるよねぇ。
クセになるねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

打ち合わせいっぱい

今日は予定されていただけで5本の打ち合わせ。
そして最初の打ち合わせが9時からだったから、いつもより30分早く出社したり。
月曜日からこの状態はちょっとつらい。
もうねる。おやすみなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

情けは人の為ならず

今日、一通のメールが届きました。
過去に全く面識のない人(ネット上の交流もなしの人)から、ブログを見ての問い合わせメールです。
まぁ単純な感想だったら嬉しい限りですが、それにお願い事がついてると、さすがに少々引きますね。
お願い事がついてる、というか、お願い事メイン?
うーん。

まいっか。
情けは人の為ならず。自分のためになるんでしょ。
できる範囲でお願い事をききますよ。できないことはしないけど。

ただ、これからお願いごとをするときには、せめて第一報で本名くらいは書いてほしいと思う。
モノを送る必要があるお願いごとの時には、住所も書いてほしいと思うのよ。
それは、私としては常識の範囲だと思うんだけど、どうなの?

【追記】
その後、連絡をとりあって、お詫びの言葉があったので、あっさり気分が良くなった私。単純。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鹿児島和牛と山本監督

ジュビロの公式みたら山本監督が鹿児島和牛のプレート持ってる写真が載ってました。
いや、なんだろ、そんな目つきの悪い牛にしなくってもさぁ。。
さすがにちょっと山本監督も戸惑い気味か?
でもいいなぁ、鹿児島和牛。どれだけもらったのかなぁ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

商魂たくましいねぇ

少し思うところあってヤフオクをみてみた。
おおう、みんなマイクロダイエットも出品してますねぇ。。
…。
ちょっと待て、「マイクロダイエットグランプリ」のチケットを出品している人がいるぞ。
しかも、下は50円から上は7000円まで。
うおおう。これ、無料で配られてるチケットなんですけど。
まぁさすがに入札してる人はひとりもいませんが、びっくりしましたよ。
すごいねぇ、商魂たくましいねぇ。

続きを読む "商魂たくましいねぇ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

体重を減らしてみました(BlogPet)

きょうdozeuの、4したいです。
dozeuは、

ここ一週間、ダイエットなるものをしてました。
運動するように心がけたり、食事をマ

といってました。

*このエントリは、BlogPetの「こにゃんぴ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

体重を減らしてみました

ここ一週間、ダイエットなるものをしてました。
運動するように心がけたり、食事をマイクロダイエットに変えたり。
そしたらねぇ、減りましたよ、体重。3キロ。
ちょっと最近ヤバかったからねぇ。なんとかまともな体重に戻しました。
そしたら、やっぱり体が軽いんだねぇ。快適です。
ちなみにBMI指数は19.16でございます。
YahooビューティではBMI指数19が理想体重なので、あと0.5キロくらい落とせばOK。
これで細身のパンツがはけるようになるかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

運動になりました

今朝、もそもそと起きてお風呂に入ってから、うにゃをつれてお出かけ。
向かう先は、猫の病院です。
これまではタクシーをつかってたんだけど、今日は徒歩でございます。
お天気も良くて気持ちいいし、タクシーでぎりぎりワンメーターくらいの距離だから、歩けないことはないだろうと思ってね。
これが、いい運動になっちゃって。
だって、猫かごかかえて地下鉄の駅2区間分を歩くわけですよ。
そりゃ疲れるってば。

続きを読む "運動になりました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

禁酒解除

昨日、急なお誘いがあって、仕事が終わってから飲み会でございました。
なので、私の禁酒状態は月曜日から木曜日までの4日で終わったのでした。
別に絶対に飲まないって決めてたわけじゃなくて、たまたま飲まない日が続いてただけだから特に思うこともないんだけどね。
来週にいたっては、木曜日と金曜日に飲み会の予定が入ってるし。
それにしても浜松時代に比べて随分飲み会頻度が高くなってるなぁ。
車生活じゃないってこゆことなのねぇ。。

しかし…昨日の打ち合わせの間の時間に雑談で「私、今週飲んでないんですよねぇ」って言ったら、「え!?」と驚かれてしまったのはどうだろう。
そんなツッコミをするタイプではない相手だと思ってたから、私もびっくりだよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

禁酒中

今週の月曜日からお酒を飲んでませんっ!

って書いたところで、私の日常を知らない人は何のこっちゃ状態だと思いますが…まぁ要は毎日おうちで缶ビールを1、2本飲んじゃう生活をしていたわけですよ。多いときは3本とかね。
でも、その私が今週は月曜日から本日の木曜日まで飲んでない。

なぜ我慢できているかというと、こないだの週末に三越で紅茶のティーバッグをいろんな種類買い込んできたからなのです。
色々試すのがおもしろいのと、ティーポットを使う手間がかからなくて気軽なのと両方で続いてます。
あとは、晩御飯がビールやお酒に合うとは決していえないものを摂取してるからっちゅーのもあるね。

さて、いつまで続くことやら。
そして禁酒してから仕事の効率が下がったり、体調がよろしくなかっりするのは…なんでだろうねぇ。(^^;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お肌の調子

昨日、今日は、時期的にお肌の調子が悪いはずなんだけど、実はとても調子がいい。
理由は…心当たりはあるんだけどねぇ。

・マイクロダイエットで栄養のバランスがとれてるから。
・ノアージュプラチナクリームを使い始めたから。
・コエンザイムQ10ローションとミルクを使い始めたから。
・会社の角質除去パックの評価モニターになってサンプルを使ったから。
・ここ数日お酒をひかえてるから。

…。
どれだぁ? (^^;;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ボクはねぇ、大泉さんの夢をみたよぉ

体調不良で今日は午後から早退させてもらいました。

んで、タクシーで家に帰ってそのままベッドに転がり、痛みに耐えてたらそのまま眠ってしまいました。
(今は起きてもう普通に歩けるくらいに平気。)

でで、眠っている間に見た夢が…いやもう、なんだろねぇ。
夢の中でね、水曜どうでしょうの大泉さんが何故か会社の同僚で、仲の良い友達というか友達以上恋人未満でなにやらじゃれあってましたよ。

続きを読む "ボクはねぇ、大泉さんの夢をみたよぉ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

避難所作りました

さっき、せっかく書いた記事を投稿しようとして保存ボタンを押したら「メンテナンス中」だと。
うにゃの通院の一部始終と反省文を書いたのに。
全部なくなっちゃいました。

さすがにねぇ、切ないよ。
だから腹いせに避難所なるものを作ってみました。
運用されるかどうかは…謎でございます。
でもデザインテンプレートは向こうのほうがいいかも。
時間のあるときに研究しようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

思わぬところにTEAM-NACS

眠る前のくつろぎのとき、なんとなくたまった新聞を見てたらば、なんとそこにはTEAM-NACSの記事がっ!
TEAM-NACSといえば、大泉さんの所属する劇団でごさいますよ。(ねんのため。)
日経MJの1月28日号でございます。
(私は何故か日経MJを購読しています。)

いや、びっくりしたぁ~。
こんなところで出会えるとは。

続きを読む "思わぬところにTEAM-NACS"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »