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体力づくり

ぷーたろー時代 (といっても4ヶ月前までの話ですが)、体力づくりを心がけてました。
というのも、私、びっくりするくらいに体力がないんですよねぇ。

もともと怠け者なのに、膝が悪いこともあってあまり動かなかったから、すぐに疲れたり体を壊したりしてたんです。
だから仕事をやめるときに、「やめてどうするの?」 と問われて、まじめに「体力づくりします」と答えて、スポーツクラブに通ってました。

でね、なんとか人並みの体力になってきたかな、というところで再就職となったわけですが…また体力が落ちてることに最近気づきました。
仕事してるとデスクワークだし、動かなくって打ち合わせばかりでストレス溜めたりして…体力失っていくんです。

これじゃいかーん。
そんなわけで、少しずつ運動をしようと企み始めました。
どんな運動って、そりゃあウォーキングですよ。
会社らおうちまで歩くんです。大体30分くらい。
朝は今のところ電車だけど、せめて帰り道は極端に遅くならない限り歩いて帰ろうと思います。

ちなみに今日は日比谷まで出かけてたんだけど、帰り道はおうちまで歩いてみました。
途中本屋さんの誘惑に2回ほど負けたり、日本橋三越の地下の食料品売り場の誘惑に負けそうになったりもしましたが、ちゃんとおうちまでたどり着きました。
お天気が良くってとっても気持ちよかったです。

さて、いつまでつづくことやら。

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