« 勝利~♪ vsカザフスタン | トップページ | 体力づくり »

「ハウルの動く城」みてきました。

昨日、既に「銀のエンゼル」の新宿での上映が終わったと知ってショックだった私。
今日観にいこうと思ってたのに~…。
てなわけで、急遽『ハウルの動く城』を観にいくことにしました。

でねでね、今回初めてぴあの電子チケットで指定(しかも贅沢なことにプレミアシートだ)をとって行ったんだけど、あれ、便利だねぇ。
ケータイにチケットをダウンロードしていって、読み取り機械の前で「せっきがーいせーん(赤外線通信のこと。TEAM-NACSの『ミハル』を見た人にしかわかんないか!?)」ってやるだけで、機械がぺろーんと席を印刷した紙を出力してくれるのだ。
上映直前に映画館にたどり着いたんだけど、本当にすんなり入ったよ。
そしてプレミアシート、やっぱり見やすいねぇ。
私の席はプレミアシートの中でも一番前で、通路のすぐ後ろだったから前の人とも距離があってものすごく映画に集中できたのだー。
うふふふ。いやー、うれしい。たのしい。

映画そのものね、楽しかったぁ~。
ソフィー、あなた後半、キスしすぎ。(笑)
それからキムタクの声はかっこいいねぇ。三輪さんもさすがの存在感だし。
更にソフィー訳の倍賞千恵子さん…あれは少女役と老婆役と両方やってるってこと!?
ふわあぁ…だったらすごいよ、びっくりだよ。
そして、さすが宮崎作品、細かいところにこだわってくれてるのがうれしい。
静かな部屋で人が動くときの衣擦れの音がものすごく臨場感があったなぁ。
こんなにのめりこんで見ちゃうとは思ってなかった。楽しかったです。

んで、最後のキャストをずーっとみてて…ああ、大泉さんの名前が。(笑)
そしてそして、TEAM-NACSの面々の名前も…。(大笑)
最後までばっちり楽しんだ感じです。うふ。

世の中には楽しいことがたくさんありすぎて、まったく時間がたりないねぇ。

|

« 勝利~♪ vsカザフスタン | トップページ | 体力づくり »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15979/2746767

この記事へのトラックバック一覧です: 「ハウルの動く城」みてきました。:

« 勝利~♪ vsカザフスタン | トップページ | 体力づくり »