« ねこやなぎ? | トップページ | 嬉しかったこと »

今日は録画

一瞬、録画忘れたかと思って焦ったけど、ちゃんと予約してあったみたい。
何って、、『救命病棟24時』でございます。
りんどうさんがねぇ、トラックバックくれたの~♪にゃはん、嬉しい♪

実は私もスプラッタなものが苦手、というかほんっっとにダメで、痛そうなシーンは必ず目を背けたりチャンネルを変えたりするタイプな人間なのですが、救命病棟24時では割と大丈夫です。
割と大丈夫…うーん、あまりにも日常とかけ離れすぎていて、もう自分の経験の中の痛みとリンクできない状況です。
おまけに大泉さんウォッチもしちゃってるしね。
舞台が病院だという安心感もあるのかもしれない。
なんかねぇ、大丈夫よ。うん。

で、どうして録画してあるかどうかわからない状況だったかというと。
本当は今日は余裕のある業務スケジュールだったから、定時近い時間に帰ることができるものと思い込んでたんです。
んでね、19時までに会社を出て、歩いておうちに帰ってみようと思ってたの。
…。
あまっちょろかった。

なんだか、色々あって、結局会社を出たのは21時。
こうしようと思って調整が終わる見込みがたった問題を上司に報告したらダメだしくらっちゃったのよぅ。
んで、よせばいいのに上司にたてついたりして(またかい)、時間が過ぎていったのでした。
しかし、あの上司に立ち向かっていく私って、ちょっと命知らずかもしれない。

まぁでも上司とは一応話がついて(というか私が論破されて)、後は他の部署がその方針で問題なければいいんだけど、どうだろうな~。
みんな幸せな結果になるといいなぁ。

で、そんなこんなで19時には終わらなかったので電車で帰ろうと思ってたんだけど、上司にこてんぱん(?)にされて凹んでいた私でございます。
もともと歩いて帰ろうと思ってたのに、遅くなったからって電車で帰ったら、今日はものすごく負けた気持ちになっちゃうだろうと思ったの。
少し前だったら、負けた気持ちが当たり前だった。
負けた気持ちがあっても、悔しいと本気で思わなかった。

でもね、今回は自分の中で負けたまま一日を終わらせたくなかったのですよ。
だから当初の目標どおり、会社から家まで歩いちゃった。
初めてのことだから、道に迷うかもしれないという不安を抱きつつ、でもちゃんと辿り着いたよ。

本当に久しぶりに怠け心にプライドが勝利した感じです。
少しずつこの感覚を思い出していけたなら、自分自身をまた認められるようになるのかな。
一歩ずつ、すこしずつ、ね。

|

« ねこやなぎ? | トップページ | 嬉しかったこと »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15979/2695373

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は録画:

« ねこやなぎ? | トップページ | 嬉しかったこと »