« ああうう。 | トップページ | 日本橋にいます »

ひととき

おうちに帰ると、うにゃが 「にゃああん」 と出迎えてくれる。
んでもって無意味に部屋の中を走ったり、きらーんと私の顔を見て背中をうずうずさせて次の瞬間には立ったままの私の肩に乗ってくる。
お風呂に入っていれば、すりガラスからニクギュウが見えるし、部屋でテレビをみたりネットの海を泳いでいても必ず膝に乗ってくる。
これがねぇ、シアワセなの。

今は私の横でまぁるくなってすやすやと眠っているうにゃ。
おなかのところが呼吸にあわせて上下に動いているのが、なんだか嬉しい。

うにゃはいつも嬉しそうな表情をしていて、つい私もつられて嬉しい表情になってしまうのよね。
心の底からああ幸せだって思うひとときなのです。

|

« ああうう。 | トップページ | 日本橋にいます »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15979/2685247

この記事へのトラックバック一覧です: ひととき:

« ああうう。 | トップページ | 日本橋にいます »