« 今日の行動(こうさぎ) | トップページ | 年賀状 »

スターズ・オン・アイス

みてきました。スターズ・オン・アイス

午前中に浜松から東京に移動。
うにゃにごはんをあげて支度しておでかけです。

会場の最寄り駅である原宿にいってみたらば、ものすごく混んでました。
そりゃそうだ。明治神宮があるんじゃん。
ああ、初詣にも行ってないな。そのうちどこかに詣でようっと。

さて、スターズ・オン・アイス。
お目当てはアレクセイ・ヤグディンです。
ソルトレーク五輪の時にテレビ見て凄く惹かれて、それまでそんなに興味がなかったフィギュアスケートを気にするようになったのです。
アマチュアを引退して見られなくなっちゃって残念に思ってたんだけど、その彼が出演するってからには、どうしても見たいじゃないですか。
しかも私は今や東京在住者なわけですよ。
これを見るために往復の新幹線料金を払わなくってもいいんです。
…。
わーい♪

そして、今回のこれが私にとって、初、生フィギュアスケートです。
一度ね、切り替わったりアップになったりするカメラ視点じゃなくて、そのままを見たかったんだ~。うふふ。

いやぁ、楽しかったです。
スケートの専門的な知識は皆無な私ですが、もう楽しくてたまんない状態でした。
お目当てはヤグディンだったけど、他の人も凄い人ばかり。
もうね、いろんな人に「見てみてっ!」って言いたくなっちゃうの。

でねでね、実は明日(4日)に日テレさんで13:25から放送されるんですって。
もし時間があったらみてみてください。

ちなみにスーパーアリーナ席は25,000円。
その席の人たちはフィナーレの時などに選手と握手できたりします。ほえ~。
私は…S席13,000円の席でした。
でもね、サッカー観戦に慣れちゃってるとものすごく近く感じるのよね。(^^;;

|

« 今日の行動(こうさぎ) | トップページ | 年賀状 »

「スポーツ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ああ、やっぱり行きたかったなぁ、残念(誘ってくれたのに行けなかった。ごめんね)。
しかもTV中継に気がつかなかった! 私のバカ!

生フィギュアスケートを見るのは私も長年の夢なの。滑走のスピードとか、背景が流れていく速度だけで判断するのは辛いものがあるし。(^^;;

アレクセイ・ウルマノフは知ってる? 数年前に引退しちゃった人ですが、ヤグディンが好きならきっと気に入ると思うな。見る機会があったら是非。

投稿: りんどう | 2005.01.04 23:59

りんどうさん、コメントありがとです♪

テレビねぇ、録画してあるよん。
でもいっぱいカットされちゃってけど。
(実際はもっといっぱいやってた。)
DVD焼きましょうか?うふ♪

ウルマノフさん、しらない。
見ればわかるかも。ちょっと気にしてみます。

投稿: どぜう | 2005.01.05 00:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15979/2461109

この記事へのトラックバック一覧です: スターズ・オン・アイス:

« 今日の行動(こうさぎ) | トップページ | 年賀状 »