« 日なたのれな | トップページ | 富士山の様子 »

実家にて

浜松の実家にいます。
昨日の夜に浜松について、まずはご先祖さまにご挨拶。
いつもお守りくださいましてありがとうございますってね。

家に着いたら姉と姉の子供たちが来ていたので、早速新幹線の中で用意したお年玉を渡しました。
んで、おせちをつつきつつ、酒盛り。
食べきれないほどの甘エビ、蟹。
いやぁ、正月ですなぁ。

今日は午前中から母方の叔父家族5人が来て、これまたちょっとした酒盛り。
姉たちは昨日から泊まっているので、ものすごい人数がうちに来たわけです。
さらに父方の伯母も来たりして。
いやぁ、これまた正月らしいですなぁ。

皆が帰ってから、改めてお寿司でお昼ご飯。
いやぁ、お正月ですなぁ。

家族、親戚が集まる場所があるって幸せなことだなぁと思ったですよ。

|

« 日なたのれな | トップページ | 富士山の様子 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15979/2446357

この記事へのトラックバック一覧です: 実家にて:

« 日なたのれな | トップページ | 富士山の様子 »