« 本日のうにゃ | トップページ | 理由納得 »

今の上司のこと

今の会社に入社して、そろそろ三ヶ月。
とても三ヶ月とは思えないほど濃ゆい日々を過ごしてきましたが、まぁ今のところ何とかやってます。
んで、何とかなってる理由のひとつに上司の存在は欠かせない。

なんだかね、今の上司はきっと私のことを過大評価しないだろうって、確信できるのですよ。
そして、使えないと思ったら容赦なく切り捨てそう。
それが嬉しいんだね。

ずっと実力以上に評価されてきちゃったから、いつだって背伸びしてその大きさに届かなくちゃいけないと思ってた。
それがずっとプレッシャーでね。
そのプレッシャーから逃れようと、手抜きの仕事をしたってそれなりに評価されちゃって、いたたまれなかったこともあった。

そんなことが今回はどうもなさそうなのよ。
私のソトヅラに惑わされなそう。

ああ、でもそうじゃないな。
これまでの上司が私のソトヅラに惑わされていたかというと、きっとそうではなくて、価値基準が違っただけなんだ。
重要視する部分がずれているんじゃ仕方がない。
私がどうでもいいと思っているところが評価されても、私にとってそれは評価じゃないから。

今の上司は割りと仕事に対する姿勢や価値観が私と同じ方向を見ている気がする。
だからしばらくは大丈夫じゃないかな。
まぁ、すっぱりダメ出しされてその結果辞めることはあっても、私が勝手に悩んじゃって袋小路に入り込むことはなさそう。
それがね、嬉しいよ。うん。

おかしいかな。


|

« 本日のうにゃ | トップページ | 理由納得 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15979/2393459

この記事へのトラックバック一覧です: 今の上司のこと:

« 本日のうにゃ | トップページ | 理由納得 »