« 今日の失敗 | トップページ | 本日のうにゃ »

部屋探しの条件

9月のおわりに就職にともなって引越しをした私、かなり急な引越しであまり時間のない中での部屋探しとなりました。
そのときにこだわったことが、もちろんペット可物件であること。
だって、うにゃと暮らせない生活なんてありえないもの。

そしてもうひとつ。
日当たりの良い部屋であること。

これねぇ、都区内、しかも中央区や千代田区あたりで探そうと思ったら、かなり難しい条件だと思うのですよ。
でもね、冬、窓際でおひさまをいっぱい浴びながら毛づくろいすることって、猫にとっては必須ですよね。

不動産やさんに、ないですよ~なんて言われながら、それでも頑張って探してもらったのが今の部屋なわけです。
そして今、うにゃはお日さまの光の中で満足げに毛づくろいをしています。
しあわせだなぁ。
広さよりも日当たりをとった私の考えは間違っていなかったと実感してます。

ここで暮らしはじめて一ヶ月以上経ちましたが、暮らすほど好きになっていきます。

そのうちベランダも活用したいな。
今はねぇ、ベランダでは猫草(猫が食べるための草)を育ててますよ。
今日それが食べられる状態まで育っていたので、毛づくろい中のうにゃに与えてみたら、とっても喜んで食べていました。
大変心和む光景です。

マンションの清掃を担当されているおじさんとも仲良くなりました。
昨日帰ったら一階の玄関のところに綺麗な観葉植物が置かれていました。
とてもよいところです。

|

« 今日の失敗 | トップページ | 本日のうにゃ »

「ペット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「猫」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15979/1880324

この記事へのトラックバック一覧です: 部屋探しの条件:

« 今日の失敗 | トップページ | 本日のうにゃ »