« 酔っ払いは長野にいます | トップページ | 部屋探しの条件 »

今日の失敗

昨日、酔っ払ってた私は調子に乗ってお酒を飲んでました。
宿泊先のホテルに着いたときには、そりゃもう、酔っ払いなわけです。
とりあえずお風呂に入って寝て、朝起きて…うーん、ちょっと調子悪いなぁ、なんてぼーっと思いながら支度して、ホテルの朝ごはんを食べるため部屋を出ました。

がちゃ。

…あ。

…やっちゃいました。
鍵を持たないまま部屋を出ちゃったんです。
もちろんオートロックなんで入れません。しくしくしく。

フロントに言って朝食後に開けてもらいました。
しかし、生まれて初めてこんなミスをしましたよ。
私、出張生活が長かったからほかの人よりもホテルに泊まりなれていると思うのです。
(だって二年間、出張のために平日はビジネスホテル暮らししてましたもん。)
その私がですね、こんなミスをしたわけです。自分でもびっくり。

で、今日の失敗はそれだけに終わりませんでした。
なんと、新幹線の改札を出るときに乗車券を取り忘れちゃったのですよ。

あ゛ー。なんだそりゃー。もーだめだー。

仕方がないから改札のところにいた駅員さんにお話して通してもらいました。
ああああ。ぼけているんだねぇ。
われながら、とほほ、です。

仕事でこんなことしないように気をつけなくちゃ。

|

« 酔っ払いは長野にいます | トップページ | 部屋探しの条件 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15979/1875511

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の失敗:

« 酔っ払いは長野にいます | トップページ | 部屋探しの条件 »