« 今日は浜松日帰り | トップページ | ヤマスタは良い天気 »

今週は新幹線三往復

昨日、姉の舞台を見るために浜松に新幹線で日帰りした私。
今日は会社に普通に出勤。
それから明日はジュビロの試合を観戦するために新幹線で浜松に日帰り。
更には今週末は長野で研修でこれまた長野新幹線を使って日帰り。
いったい一週間でどれだけ新幹線移動するんだって状態です。(^^;;

いまねぇ、ちょいと仕事の仕方で行き詰っちゃっててね。
今のままだとダメなんだな。

システム変更しようというのに、その目的の本質が見えてない。
話を聞いているうちに糸口がつかめるだろうと思っていたのはかなり甘かったみたい。
いろんな人の立場や都合だったり、大きな想いやささやかな願い、そしてそれを表現する大きな声とかすかな声。
ぐるぐると混沌と渦巻いてからんでるように思えてきちゃって。
どこか糸口があれば、するする…とはいかないまでも、ほぐれてひとつの形を作るんじゃないかと思うんだけど、私にはそれが見つけられない。
私自身に今の会社での経験や想いがあれば、それぞれの立ち位置も理解しやすいのにね。

みんなが大満足って結果は難しいけれど、少なくともみんなが今の不満を解消できて、みんながそれなりに嬉しいシステムを作りたいな。
がんばろ。うん。

|

« 今日は浜松日帰り | トップページ | ヤマスタは良い天気 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私の”大きな声のささやかな願い”(おいおい)は「変化への対応力」です。
大体さ、システムに対する不満は付き物。それは突き詰めると、ダイナミックに変化するビジネスにシステムが追従しきれない。のが根本的原因ではないかと考えるのです。
特にWeb系は、テストマーケな役割も期待されるから、その傾向が一段と激しくなるのですよ。

メンテ一筋十ウン年(苦笑)の私としては「なおせねぇシステムはただのゴミだ」(声:森山周一郎)というところです。
最初から全てを備えたシステムを作るのはまず無理だしね。後から出てきた不満をキャッチアップ出来る体制を、他社さんとの関係も含め作っていけば良いんじゃないかなあ?

これが私の想いっす。ま、焦らず慌てず行きましょう。まだ坂道は始まったばかりですから(^^;

投稿: むら | 2004.11.23 08:09

むらさん、ご来訪、そしてあたたかいコメントありがとうございます。
なんだかものすごくお世話かけっぱなしで、なのにいつもご親切に色々教えていただいて…いつかちゃんとご恩をお返ししたいです。
そうですね、あせらずに声を聞いて、できることからこつこつと一歩一歩進んでいきたいと思います。

投稿: どぜう | 2004.11.23 23:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15979/2036652

この記事へのトラックバック一覧です: 今週は新幹線三往復:

« 今日は浜松日帰り | トップページ | ヤマスタは良い天気 »